【悲報】日本人の79%「万博?行くわけないだろ」
1 名無しさん@おーぷん ID: F9PF
毎日新聞は16、17の両日、全国世論調査を実施し、2025年4月に開幕する大阪・関西万博の入場チケットを購入したいと思うか尋ねたところ、「購入したいとは思わない」が79%となり、「購入したいと思う」は10%にとどまった。「どちらとも言えない」も11%あった。
https://mainichi.jp/articles/20231217/k00/00m/010/074000c
2 名無しさん@おーぷん ID:M1IZ
万博よりディズニーランドのが楽しいからね
- ことわざの一部を「父さん」にするとどこか物悲しい気持ちになる
- 【悲報】W杯仕事、影山優佳に独り占めされるwwwww
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- マスコミが総力を上げて宣伝していた韓国旅行、だが日本人観光客が訪韓を拒否した結果……
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 日本国旗をわざと破壊する「国旗損壊チャレンジ」ガチのマジで流行る
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
5 名無しさん@おーぷん ID:J9M6
購入するうちの何パーセントかは転売ヤーやから行くやつはもっと少ないからな
56 名無しさん@おーぷん ID:hNUE
>>5
行くけど購入しない人はたくさんいるんちゃうか
タダ券いっぱい出回りそうな
7 名無しさん@おーぷん ID:geDn
21%が4回行けば目標は達成できるんだよなあ
8 名無しさん@おーぷん ID:qYKZ
アニメとコラボすればお前らくるじゃん
11 名無しさん@おーぷん ID:N0PP
2800万人だったらまあ行けるでしょ
ただ自分も1回は行く予定だけどリピーターとかする気にはならないし来場者数はリピーターの数の影響が強いよね
13 名無しさん@おーぷん ID:1iil
普通に期間長いからな
なんだかんだで一回は行きそう
16 名無しさん@おーぷん ID:1iil
ついでにUSJも行こうかな
18 名無しさん@おーぷん ID:6cMY
オリンピックも反対してたし
19 名無しさん@おーぷん ID:1iil
いろいろ言われてるがコロナみたいなことなけりゃ
なんだかんだでそこそこの成功で終わるんじゃねとは思ってる
20 名無しさん@おーぷん ID:mLYo
学徒動員という極悪卑劣行為
24 名無しさん@おーぷん ID:N0PP
過去の大阪万博の内閣府の世論調査見てたら行きたい割合が75%もあった
万博を一通り回るのに3日いるとも書かれていたけど今回の万博はそんなかかるもんなのかな
27 名無しさん@おーぷん ID:VrGo
ほんとに何のために開くのか全く分からんし
28 名無しさん@おーぷん ID:r6V3
別に赤字になっても最終的に仕方ないよねで終わるやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:NX1U
ミャクミャクとかいうあのキャラクターが嫌い
はっきり言って気持ち悪い
30 名無しさん@おーぷん ID:OJdC
昔はガチに未来技術の紹介って感じやったんやろうけど今なんか企業ごとの会見プレゼンでそういうの個々に見られるしな
31 名無しさん@おーぷん ID:mnYD
月の石見れるってまじ?
32 名無しさん@おーぷん ID:gxq4
万博で近未来的な体験できるのかな
昔の大阪万博みたいな突拍子もないのが
33 名無しさん@おーぷん ID:myhn
終わった跡地どうするんやろ
夢洲ってまじでなんにもないとこだよな
36 名無しさん@おーぷん ID:9opX
>>33
カジノになるんやで
むしろそのためのインフラ整備のための万博
34 名無しさん@おーぷん ID:ObQp
目標3兆円やからな
行かない奴は非国民にするで
37 名無しさん@おーぷん ID:VrGo
五輪も万博も惰性で誘致してないかこれ
ほんとにやって得してんのか
41 名無しさん@おーぷん ID:0ofm
建設の目処が立ってないんやろ? チケットの事を気にしてる場合か?
43 名無しさん@おーぷん ID:Ri4a
カジノになったら行くわ
44 名無しさん@おーぷん ID:Y53o
なお万博開幕すると行く模様
45 名無しさん@おーぷん ID:4NKF
年寄りが死ぬ前に輝かしい過去の栄光を懐かしむ為用意されたセレモニーなんやからなオリンピック共々
お葬式のメモリアルコーナーや
46 名無しさん@おーぷん ID:PHRZ
行くに決まってらぁ
空飛ぶ車見たいし
48 名無しさん@おーぷん ID:yw0G
金もかかりまくりでこんなに反対されてるのになんで強行するの?
49 名無しさん@おーぷん ID:iPI6
半額になったら行く
50 名無しさん@おーぷん ID:rh8e
正直いのちの輝きくんすき
51 名無しさん@おーぷん ID:WGbi
ぐだぐだしすぎて高校生の文化祭レベルなんやろ?行く意味あるか?
52 名無しさん@おーぷん ID:nUav
https://i.imgur.com/69S11cv.jpg
こんな怪物がマスコットなの草
55 名無しさん@おーぷん ID:talX
>>52
なんで人型足したんや?
最初なかったよな
54 名無しさん@おーぷん ID:IZUb
万博賛成、肯定派の奴って反社みたいな連中やろ
あと協賛企業も
57 名無しさん@おーぷん ID:hNUE
でもまぁ
こんだけ期待値さげておけばある意味成功ちゃうか
案外良かったって感想になるから
58 名無しさん@おーぷん ID:Fp02
大阪駅から南西へ向かうのはかなり苦痛な印象があるなあ西九条あたりが限界
59 名無しさん@おーぷん ID:XmZQ
日本人の20%が行くイベントとかやば過ぎるやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:LEL0
在阪企業の商品展示をわざわざ金払って見る意味が分からん
その辺のショールーム行けば無料で見れるやん
61 名無しさん@おーぷん ID:mLYo
インターネットで世界中の情報にアクセスできる現代でやることじゃないだろ?
何の意味があるんだよ?こういうのを金ドブっていうんだよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702796394/
【悲報】日本人の79%「万博?行くわけないだろ」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ガキの頃太ってたヤツ特有の顔ってあるよな
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【オリジナルロボ】Mohism Studio「純陽真君(じゅんようしんくん)」プラモデル【予約開始】
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、反省ゼロで視聴者にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW


























大昔の万博はともかく、今の時代に「万博」と言われてもどんなコンテンツがあってどの程度の催しかピンとこないよな。万人が興味を持って向かうかなあ。始まってみて面白そうで、実際に行った人の評判が良ければいくかもなあ。
実際に現地に足運ばなくても情報得られちゃうからな
せいぜい近隣府県くらいやろ
日本でこういうイベントするとセンスないよなあ
街のお祭りをちょっと豪華にしたくらいにしかできない