新卒切符切り間違えて地獄みた
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
そろそろ就活始まる時期ですし。
新卒切符切り間違えると痛い目に合うって話をしたい。
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tNJ28mzc0
新卒は大事だよな。内定もらえてよかった
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
>>2
今4年生?その会社が大丈夫か今一度調べることをオススメする。
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
人こねぇ…
とりあえず、新卒→ブラック入社→病気退職→転職 って流れ。一度辞めると再就職が辛いのなんの。
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385605914/
新卒切符切り間違えて地獄みた
- 日本製造、間もなくすべてが終わる…中国メディア!
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
- 京都の企業「サッカー観戦のために時差出勤認めたけどほとんどの社員は興味ないみたいです」
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 野党5党、審議拒否!(中道改革連合・国民民主党・参政党・チームみらい・日本共産党)衆院定数削減に反対!
- 【悲報】DaiGo「ホームレスの命はどうでもいい。必要のない命は軽い。みなさんもそう思いますよね?」←これ (※画像あり)
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ogCbO3uCi
どこに切ったの?
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
>>5
社名は流石に言えんが、某大手の大量採用系ブラック。
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Np6jWYvo0
病気になる前に辞めればいいのに
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zsZgi3vA0
卒業後もなくさないように大事に保管してあるよ
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tNJ28mzc0
保証や待遇、給与等は学校で調べてあるし問題ないとは思う。先輩働いてるから直接聞いたりしたし
地味だけどいいとこだという感触
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:waPQJPJl0
新卒を活かせてよかった
離職率低くて平均勤続年数長い大企業から内定貰えたから安心
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ctbI371LO
新卒切符落として国家公務員行きの電車に飛び乗れた俺はサバイバー
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rkyIO2gIi
真面目に最初の業界選びって重要だと思う。
トラック業界に入ったけど、その先同じ業界しか点々とできない感じ。
業界が業界なだけに、クチには困らなさそうだけど。
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c2zamBQv0
自分も間違えたパターンで3日前からニートだわwwww
まぁ、自分の場合暇すぎて辞めたんだけど
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
個別レスしたいがレベル足りないので、ブラックやべぇの話をしとく。よくあり話だが。
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LC3lde50O
大量採用ブラック1年いかずに辞めたなぁ
そこから3年アルバイターして再就職した
もうすぐ辞めます
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4exvoBENi
また辞めんのかよw
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜ブラック編〜
>>1 が入社した会社は高級ブラック系業界。何が怖いって2chのブラック業界にすら名前が入らない割とマイナーな業界ってとこ。
とにかく体育会系。休日返上当たり前。新卒だろうが、教育しないだろうが、数字をあげられないのはやる気が足りないから、という風潮だった。
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜ブラック編2〜
高級じゃなくて高給だ。すまん。
んで、朝から終電までは当たり前。それはまだいいが、一番辛いのが数字がいってないときの恐怖感だった。とにかくきれられる。物が飛ばないだけましだが、人格否定されまくる訳よ。
そんで気付いたらドクターストップかかる精神状態に。ここまで半年ね。
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tNJ28mzc0
多くの新卒を食い物にして生き残った奴がまた次の新卒を食い散らかす
長いスパンで考えたら会社の息の根を止める愚かな行為だと思う
気合だけで生きて行けるわけないのに
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜病気編〜
駆け込んだ心療内科で診断書を貰い、休職突入。ここだけは大手で唯一良かったと思った点。中小ブラックなら即日解雇もんだったと思う。
即、服薬開始。やっと休める…と思ったものの、思っていた以上に身体は壊れていて、コミュ障に。大学ではそこそこ楽しくやってたから、自分のそのギャップを受け入れるのはなかなか辛いもんがあった。
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:waPQJPJl0
不動産は普通にきついイメージだが
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xyDpnu9vO
いまの時代正社員の職は本当に少ないからな
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ixYk001qO
ボロクソ言われ続けて精神的に参ってから退社するとその後は人と接するのが怖くなるよな
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:seLHm+P00
中小正社員なら非正規のほうが待遇良かったりするんだよな
休み出ても給料でないし残業代出ないし時給換算したら500円切ってた
社長の一言でクビも自由自在だし安定なんてあったものでもない
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜転職編〜
病気のことはメンヘラスレ見てもらえればわかるので、ある意味辛かった転職のお話へ。
ほとほと不動産とか体育会系営業に嫌気がさしていたが、生きてくために転職を始める。
しかし、くそったれな会社の自縛はもちろんそこまでついてくる。
まず、どんな転職エージェントに相談しても不動産業界ばかり紹介される。転職になると前職ばっかり見られるのは当たり前なんだけどね。また、同じ業界で身をすり減らすことに戦慄したよ。
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜転職編2〜
そんで病気しちゃってるもんだから、エージェント介すととにかく面接でそれを言われる。それと明らかに病気したやつ=やばいやつ、という扱いになる。おれだけかもしれないけど。
転職する際は、よっぽどキャリアない限りエージェントは使わないことをオススメする。
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PFkdchBR0
だから株やれよw
漏れは二十代で2000行きそうだぞ
親からまず500くらい借りてこい
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rkyIO2gIi
いじめられっこは立場変わると強烈なイジメッ子に変わるよ。
中学生女子によくありがち。
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HaDvBo1o0
>>43
同期の女性社員がいきなりキレたり本人もミスってるような細かいミスをネチネチ言ってきたりこええよ
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜転職編3〜
エージェント紹介の求人は明らかにクソなとこばっか。エージェントは仲介手数料欲しいからあの手この手で入社させようとする。
こいつらに任せてたら、また同じ結果になると思った >>1 はエージェントを切った。
飛ばし飛ばしになるけど、 >>1 はやりたい業界の求人を徹底的に探した。遠巻きだけど、新卒のときじゃ目もつけなかった業界がやりたいことに関わってることを知り応募→内定、で今です。
とにかく一年以内の退職での転職は絶望と背中合わせの毎日でしたよ。
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rkyIO2gIi
さて、今リクルートから東建コーポレーションの案内がきたんだけどなぁ。
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
意外とスレ伸びてびびった。情弱wwwwって煽られるかと思ったが、お前らありがとな。
まとめると、新卒切符は大事に。でも、クソすぎるとこだと心身共に壊す。辛いけど、一年以内で辞めても職はあるし絶望する必要はない、って言いたかった。
なんか質問あれば答える。
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RmUXi1ynI
つーか実際のとこはいってみないと分からんよ
ホワイト企業でもブラック部署とか沢山あるし
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
>>51
間違いないな。こうゆうことを学生のときにしっとくべきだったわ。
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
ランダム記事紹介
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- FIAが会長の任期制限の廃止を承認、モハメド・ベン・スレイエム会長の長期政権樹立か ほか
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】消費税の減税、効果はないけど言っちゃったからやるしかないという最悪の状況へ
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】 ケロロ軍曹の新作映画、進撃の巨人のパロディをやって無事死亡であります!


























コメント