新卒切符切り間違えて地獄みた
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
そろそろ就活始まる時期ですし。
新卒切符切り間違えると痛い目に合うって話をしたい。
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tNJ28mzc0
新卒は大事だよな。内定もらえてよかった
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
>>2
今4年生?その会社が大丈夫か今一度調べることをオススメする。
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
人こねぇ…
とりあえず、新卒→ブラック入社→病気退職→転職 って流れ。一度辞めると再就職が辛いのなんの。
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385605914/
新卒切符切り間違えて地獄みた
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【中道】高市早苗の中傷動画疑惑を追及する伊佐議員…「肉のハナマサ」領収書の弁明
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 枝野さん「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿ばかりだ」
- 【朗報】新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰wwwwwwww
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ogCbO3uCi
どこに切ったの?
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
>>5
社名は流石に言えんが、某大手の大量採用系ブラック。
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Np6jWYvo0
病気になる前に辞めればいいのに
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zsZgi3vA0
卒業後もなくさないように大事に保管してあるよ
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tNJ28mzc0
保証や待遇、給与等は学校で調べてあるし問題ないとは思う。先輩働いてるから直接聞いたりしたし
地味だけどいいとこだという感触
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:waPQJPJl0
新卒を活かせてよかった
離職率低くて平均勤続年数長い大企業から内定貰えたから安心
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ctbI371LO
新卒切符落として国家公務員行きの電車に飛び乗れた俺はサバイバー
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rkyIO2gIi
真面目に最初の業界選びって重要だと思う。
トラック業界に入ったけど、その先同じ業界しか点々とできない感じ。
業界が業界なだけに、クチには困らなさそうだけど。
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:c2zamBQv0
自分も間違えたパターンで3日前からニートだわwwww
まぁ、自分の場合暇すぎて辞めたんだけど
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
個別レスしたいがレベル足りないので、ブラックやべぇの話をしとく。よくあり話だが。
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:LC3lde50O
大量採用ブラック1年いかずに辞めたなぁ
そこから3年アルバイターして再就職した
もうすぐ辞めます
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4exvoBENi
また辞めんのかよw
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜ブラック編〜
>>1 が入社した会社は高級ブラック系業界。何が怖いって2chのブラック業界にすら名前が入らない割とマイナーな業界ってとこ。
とにかく体育会系。休日返上当たり前。新卒だろうが、教育しないだろうが、数字をあげられないのはやる気が足りないから、という風潮だった。
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜ブラック編2〜
高級じゃなくて高給だ。すまん。
んで、朝から終電までは当たり前。それはまだいいが、一番辛いのが数字がいってないときの恐怖感だった。とにかくきれられる。物が飛ばないだけましだが、人格否定されまくる訳よ。
そんで気付いたらドクターストップかかる精神状態に。ここまで半年ね。
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tNJ28mzc0
多くの新卒を食い物にして生き残った奴がまた次の新卒を食い散らかす
長いスパンで考えたら会社の息の根を止める愚かな行為だと思う
気合だけで生きて行けるわけないのに
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜病気編〜
駆け込んだ心療内科で診断書を貰い、休職突入。ここだけは大手で唯一良かったと思った点。中小ブラックなら即日解雇もんだったと思う。
即、服薬開始。やっと休める…と思ったものの、思っていた以上に身体は壊れていて、コミュ障に。大学ではそこそこ楽しくやってたから、自分のそのギャップを受け入れるのはなかなか辛いもんがあった。
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:waPQJPJl0
不動産は普通にきついイメージだが
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xyDpnu9vO
いまの時代正社員の職は本当に少ないからな
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ixYk001qO
ボロクソ言われ続けて精神的に参ってから退社するとその後は人と接するのが怖くなるよな
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:seLHm+P00
中小正社員なら非正規のほうが待遇良かったりするんだよな
休み出ても給料でないし残業代出ないし時給換算したら500円切ってた
社長の一言でクビも自由自在だし安定なんてあったものでもない
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜転職編〜
病気のことはメンヘラスレ見てもらえればわかるので、ある意味辛かった転職のお話へ。
ほとほと不動産とか体育会系営業に嫌気がさしていたが、生きてくために転職を始める。
しかし、くそったれな会社の自縛はもちろんそこまでついてくる。
まず、どんな転職エージェントに相談しても不動産業界ばかり紹介される。転職になると前職ばっかり見られるのは当たり前なんだけどね。また、同じ業界で身をすり減らすことに戦慄したよ。
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜転職編2〜
そんで病気しちゃってるもんだから、エージェント介すととにかく面接でそれを言われる。それと明らかに病気したやつ=やばいやつ、という扱いになる。おれだけかもしれないけど。
転職する際は、よっぽどキャリアない限りエージェントは使わないことをオススメする。
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PFkdchBR0
だから株やれよw
漏れは二十代で2000行きそうだぞ
親からまず500くらい借りてこい
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rkyIO2gIi
いじめられっこは立場変わると強烈なイジメッ子に変わるよ。
中学生女子によくありがち。
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HaDvBo1o0
>>43
同期の女性社員がいきなりキレたり本人もミスってるような細かいミスをネチネチ言ってきたりこええよ
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
〜転職編3〜
エージェント紹介の求人は明らかにクソなとこばっか。エージェントは仲介手数料欲しいからあの手この手で入社させようとする。
こいつらに任せてたら、また同じ結果になると思った >>1 はエージェントを切った。
飛ばし飛ばしになるけど、 >>1 はやりたい業界の求人を徹底的に探した。遠巻きだけど、新卒のときじゃ目もつけなかった業界がやりたいことに関わってることを知り応募→内定、で今です。
とにかく一年以内の退職での転職は絶望と背中合わせの毎日でしたよ。
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rkyIO2gIi
さて、今リクルートから東建コーポレーションの案内がきたんだけどなぁ。
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
意外とスレ伸びてびびった。情弱wwwwって煽られるかと思ったが、お前らありがとな。
まとめると、新卒切符は大事に。でも、クソすぎるとこだと心身共に壊す。辛いけど、一年以内で辞めても職はあるし絶望する必要はない、って言いたかった。
なんか質問あれば答える。
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RmUXi1ynI
つーか実際のとこはいってみないと分からんよ
ホワイト企業でもブラック部署とか沢山あるし
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします iM5hME3B0
>>51
間違いないな。こうゆうことを学生のときにしっとくべきだったわ。
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
ランダム記事紹介
- 【衝撃】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される←お前らから見てこのメンバーどう??????
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 海苔、高級品へ…コンビニおにぎりから消え始める
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【コレは正論か?】ひろゆき「風呂に毎日入るのって日本人ぐらいのになぜかそれを正しいと思い込んでるのバカ」←これw w w w w w w w
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)さん、美しすぎるwwwwww
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる


























コメント