【朗報】サンマ、一匹80円
1 名無しさん@おーぷん ID: 1Wlw
値段200分の1に! 店では1匹80円「大漁で大きい。オススメは刺身」北海道で“サンマ初水揚げ” 競りで1キロ626円! 2023年14万400円を大きく下回る
https://news.yahoo.co.jp/articles/8289d85b7ee4b6e9542911091fc64899291d1a1f
サンマの水揚げ量日本一を誇る根室市の花咲港で、サンマが初水揚げされました。
2023年を大きく下回る1キロ626円(税込)の値がつきました。
漁業者は「例年より量が多く、魚体も大きい。今後に期待できる。皆さんにおいしく食べてほしい。おすすめの食べ方は刺身」と話していました。
根室市内の鮮魚店では1匹80円で販売されました。
16日は、ほかに2隻が戻り約36トンが水揚げされる見込みです。
このまま他の食品物価も値下がりに期待だね😋
4 名無しさん@おーぷん ID:OEzp
わーい!
7 名無しさん@おーぷん ID:cvwq
今年はサンマ沢山たべる機会ありそうやね
- 追悼式でのヤジを正当化したリベラル派、だが数ヶ月前の発言を発掘されてしまった結果……
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 【陸自】男性自衛官、上司から女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 →PTSD発症し公務災害認定
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwww」
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
- 【衝撃】ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
8 名無しさん@おーぷん ID:HrKz
北海道だけ安くて東京では変わらない可能性
10 名無しさん@おーぷん ID:CbuJ
マジ?今年は爆食いするわ
11 名無しさん@おーぷん ID:JXwt
高くは売れません
13 名無しさん@おーぷん ID:xosX
安くて大きくてしかも例年より美味しいらしい
15 名無しさん@おーぷん ID:MlXX
サンマでトレーディングしたら大金持ちやん
16 名無しさん@おーぷん ID:QLaA
やったぜ!七輪でも買おうかな
18 名無しさん@おーぷん ID:cvwq
ただサンマの刺身はアニサキスがコワイので塩焼きでお願いします
20 名無しさん@おーぷん ID:yldm
始まったな
21 名無しさん@おーぷん ID:qgQz
サンマフライをつまみにポン酒呑みたい😋
22 名無しさん@おーぷん ID:sAZY
なんで増えたらすぐ根こそぎいくの?
だからまた不漁になるんやろ
漁師って馬鹿なん?
24 名無しさん@おーぷん ID:6MxT
>>22
来年になったら死にかけサンマになって食えんくなるやん
25 名無しさん@おーぷん ID:YjmQ
>>22
誰かが切ってしまう木をとっておいたところで森を保護できないから
コモンズの悲劇ってやつだよ
23 名無しさん@おーぷん ID:d9gR
サバも安くしろ
26 名無しさん@おーぷん ID:G0oy
東京でも安売りされるならコンフィ作りたい?
27 名無しさん@おーぷん ID:TgWc
今年はカツオも異常にサイズよかったって話やし当たり年なんやろな
29 名無しさん@おーぷん ID:d9gR
200分の1で1匹80円って
去年16000円だったん?
30 名無しさん@おーぷん ID:G0oy
>>29
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=37249
> 記録的不漁が続くサンマが2023年8月18日から19日にかけ、北海道根室市と厚岸町で初水揚げされました。競りでは最高値で1キロ14万円の値がつきました。
今年がキロ626円ならそのとおりだね
31 名無しさん@おーぷん ID:r7kn
>>29
1匹当たり2万8000円で取引されてたらしいで
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=37275
33 名無しさん@おーぷん ID:VRdw
ファ!?さんま…食うてええんか!?
35 名無しさん@おーぷん ID:VRdw
漁場にあたりがついたんか!?ありがてぇありがてぇ
サンマなんて何年も食うてへんよ高くて
36 名無しさん@おーぷん ID:gsKe
しばらく高級魚だったからな
38 名無しさん@おーぷん ID:VRdw
サンマの蒲焼き缶アテにして缶のレモンハイ飲んだろ!
40 名無しさん@おーぷん ID:xiiC
足速いし東京に運べないから安くなったんやで
41 名無しさん@おーぷん ID:JY05
嫁「サンマ焼くの? あなたが掃除してよね」
47 名無しさん@おーぷん ID:Dgmt
地震のまいぶれや!
54 名無しさん@おーぷん ID:pOxT
>>47
言われてみればそうだな
55 名無しさん@おーぷん ID:r7kn
>>47
ありえそうなのがなぁ
特に海の中が震源やし・・・
48 名無しさん@おーぷん ID:UjpG
激安やんけ!
秋刀魚好きやからありがたい
49 名無しさん@おーぷん ID:Dgmt
前まで全然好きじゃなかったけど
高くなり始めてからなんか好きになって食べたいと思うようになった
51 名無しさん@おーぷん ID:LhsS
サンマ味は好きなんやけどとにかく骨に腹立つから嫌い
52 名無しさん@おーぷん ID:5AJ0
焼いて内臓ごと食いたい
61 名無しさん@おーぷん ID:khVJ
さんま美味いから好きなんやが骨取るのがめんどいよな
骨を完璧に取って提供する定食屋とかないかな
67 名無しさん@おーぷん ID:Fl5w
>>61
箸の使い方と解し方さえ知ってれば骨なんか簡単に取れるぞ
63 名無しさん@おーぷん ID:npOB
今年は豊漁なんか
64 名無しさん@おーぷん ID:npOB
さんまと大根おろしの組み合わせの美味さは異常
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1723800443/
【朗報】サンマ、一匹80円☺️
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- KDDIのISP向けメールシステムに不正アクセス 最大1422万件の情報漏えいの可能性
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 長時間並んで買った『もっちゅりん』→食べてみた結果
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 新CX-5、発売1カ月で国内受注1万台超え
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?


























大量に焼いて冷凍しとくか
スーパーが他の価格上昇に合わせてくるとは思うがw
根室じゃなぁ。
缶詰沢山作ってよ。
去年1000円とかで買ってた奴らに感想を聞きたい