ワイ、オープンワールドができない

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

1 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

広すぎる世界に絶望する模様

2 名無しさん@おーぷん ID:OuIb

言うほど広くないで

4 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>2
広いやん…

3 名無しさん@おーぷん ID:Oi5c

探索が中途半端になりがち

6 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>3
やる前 全部探索するでマップ埋めるで~

終盤 あかん早くクリアして次行きたい

5 名無しさん@おーぷん ID:m8IV

めんどくさそうの方が先に来る

8 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>5
景色を楽しむ余裕がない

9 名無しさん@おーぷん ID:c3HW

箱庭程度のフィールドで
章ごとのクエスト、サブクエ等をこなして
ストーリーを楽しむ

そういう龍が如くぐらいのボリュームが肌に合う

13 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>9
ワイもそういうのばっかやわ、頭の中で整理しやすくていい

10 名無しさん@おーぷん ID:lRvx

でっかい怪物がおるオープンワールドやりてー

14 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>10
怖いのやだ

11 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

対馬は丁度良かったのか知らんが探索もしっかりした

12 名無しさん@おーぷん ID:yEL7

なんでもかんでも拾えるからアイテム管理がめんどくさい

15 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>12
mmoとかならあんのかねそういうのは

16 名無しさん@おーぷん ID:1OwF

辞めたれw

18 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>16
基本的にやめはしないけど一応クリアしてから次のゲーム行ってる

17 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

ティアキン挫折して半年以上経った、そろそろ再開したいけどやる気が出ない

19 名無しさん@おーぷん ID:hWWm

現実も絶望してそう

20 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>19
当たり前やないかーい!

21 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

ガキの頃はワクワクしたんやけどな

22 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

ちなゼノブレイドシリーズはやれる、まぁあれはオープンワールドじゃないからだと思うけど

23 名無しさん@おーぷん ID:ulre

ブレワイティアキンとか何にもないから世界広くても楽しくない

25 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>23
何にもないとは

28 名無しさん@おーぷん ID:ulre

>>25
箱庭世界を彩るものがない
コピペみたいな試練と敵、消耗品が置いてあるだけ

31 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>28
ティアキンは地下がワイダメ、暗いし虚無

24 名無しさん@おーぷん ID:c3HW

何をしていいかわからない時=レベル上げのタイミング

26 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>24
できればやりたくないレベル上げ作業は嫌いなんじゃ~

27 名無しさん@おーぷん ID:hWWm

マイクラとかArkみたいに目的がわからないゲームはつらい
基本的にGTAとかサイパンみたいなストーリーがあって目的が分かりやすいゲームは楽

29 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

>>27
その二つはオンラインみたいなとこあるし…

30 名無しさん@おーぷん ID:RzKo

サブクエ報酬も宝箱も無価値な換金アイテムばかりやからやる意味を見いだせない

32 名無しさん@おーぷん ID:tD3I

オープンワールドっていう箱庭作ってるのに
世界を感じるエッセンスがないとつまんないよな
ただ攻略するだけならエリア制とかステージ制のほうがずっといい

35 名無しさん@おーぷん ID:ulre

>>32
最近またFalloutやりなおしてるけど
世界を感じるってこうじゃないとなってつくづく思うわ

37 名無しさん@おーぷん ID:tD3I

>>35
攻略そっちのけで探検したくなる筆頭やね

33 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

空も虚無やったわ

36 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

まあティアキンはいつかクリアしますわ…

39 名無しさん@おーぷん ID: Qzlh

ゼルダはトワプリが好きです、またああいう系出してくれメンス

40 名無しさん@おーぷん ID:F7rs

MMORPGとオープンワールドって何が違うんや?
オフラインのオープンワールドは抜きにして

42 名無しさん@おーぷん ID:tD3I

MMOって別にオープンワールドでもないしなぁ
むしろサーバーの都合でエリア分かれてることのほうが多いから大半エリア制やろ

43 名無しさん@おーぷん ID:ulre

>>42
収容人数の兼ね合いもあるからね
1つの世界にしちゃうと人いれられない、メモリ足りない

44 名無しさん@おーぷん ID:F7rs

>>42
エリアって概念がなくて全部地続きなのがオープンワールドってことか

45 名無しさん@おーぷん ID:c3HW

横じゃなくて縦に奥行きのあるオープンワールドって無いんよね
建物や高層ビルに全部入れて屋上まで行けるとか
地下も同様
GTA6もマップ広い!凄い!じゃなくて、あの半分でいいからその分
建物全部に入れる様にして欲しい

51 名無しさん@おーぷん ID:hWWm

>>45
サイパンは縦やで

52 名無しさん@おーぷん ID:c3HW

>>51
モド入れてイケメンだらけにすれば行けるかサイパン
あのバタ臭いキャラ苦手だから

47 名無しさん@おーぷん ID:6cFT

オブリで勝手に人んち住み着いてたわ

48 名無しさん@おーぷん ID:BuIg

建築物全部入れるようにしたら半分のデカさでも
オブジェクトと中の描画で重過ぎて動かん思う
4分の1でもきついかも

49 名無しさん@おーぷん ID:c3HW

全部の建物には人が居て生活してて仕事してて
ちゃんと生活感あるって方が面白い
ハリボテ博物館よりイイ

50 名無しさん@おーぷん ID:Mkce

未だにオープンワールド至上主義いるのなんでやろな

53 名無しさん@おーぷん ID:NiG1

隅々まで見なきゃ気が済まんからポケモンできなくなったわ
一本道に戻せよ

54 名無しさん@おーぷん ID:iIfB

現実という・・・

55 名無しさん@おーぷん ID:QBa9

>>54
部屋から出ないんやろね

58 名無しさん@おーぷん ID:6cFT

ゼルダは良かったんちゃうの

60 名無しさん@おーぷん ID:21dq

GTAくらいストーリーの流れがあるのならいいけど対馬のように行く場所は自由で行った先でミッション発生する系は途中で飽きる

61 名無しさん@おーぷん ID:FOoW

エルデンとかやったらメインストーリーあるから
それの通りに進めてったらそれだけで割と楽しいやろ

62 名無しさん@おーぷん ID:5JYP

縦に広くしても一度行ったらもう行かないようなのばっかになりそう

63 名無しさん@おーぷん ID:1nzr

最初のショボい村とか絶対いかんよな
後々そこで必要なイベント発生してもお使いゲーって言われるだけやし

66 名無しさん@おーぷん ID:3C9H

まあ分かる

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1723830094/
ワイ、オープンワールドができない

ランダム記事紹介

コメント

オープンワールドのメインシナリオ4割、サイドクエスト6割みたいなの嫌い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です