自分ちの鍵の開け方わかんなくなって草
1 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
ブレインフォグというコロナの後遺症だったもよう
2 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
近所の徒歩5分のコンビニ行くのに迷子なったり
3 名無しさん@おーぷん ID:xl9g
やばいね
4 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
やばかった
もうダメやと思ったわ
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像】TBS、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にモザイクを入れる・・・
- 【戦慄】東海村JCO臨界事故の被曝者、「心臓以外の内臓が溶けた」って本当なのか? 83日間の治療記録が壮絶すぎる
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 内田梨瑚裁判に乱入した男は熱血九州男児だった 「死刑やろうがボケ!」「家族が報われるか!」
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【速報】韓国「『米国の推薦、日本の同意』があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- 【動画】ダンボールハウスに住む事になった女さん、ブチギレ大暴走www
5 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
1ヶ月半休職して来週から復帰や
治ってよかったよ
6 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
同じような経験したおんJ民おらんか?
7 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
誰もおらんがワイの経験書いとく
コロナ民おったらこうなる可能性あるから参考にしてくれ
8 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
ワイの場合熱はあんまり出なくて38.5度くらいが最高やった
けどそれが下がったあと咳が続いて結局10日仕事休んだんや
んで咳も収まってそろそろええやろと思って出勤して、その日は平気やったんよ
でもあとで同僚に聞いたら明らかにぼーっとしとったらしい
9 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
そんで翌日出勤しようとしたときマンション入り口の段差でコケて足首捻ってん
もう痛すぎて仕方ないから病院行ったら受け答えがおかしいっていうんで
外科から脳神経内科にまわされて検査した
10 名無しさん@おーぷん ID:3ltD
そんなことあるんか
なんかどんどんおかしな症例が出てきているんやな
14 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
>>10
わりとあるみたいよ
ちなワイ28歳やねんけど若者にわりと多くみられる症状らしいで
11 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
でも波があるんよな
おかしくなるときとまとなときとさ
だから脳神経内科の医者とやりとりしたときはまともだったわけや
12 名無しさん@おーぷん ID:7xZU
こっわ
15 名無しさん@おーぷん ID:lUB9
熱引いてからはそんななかったけど
発熱中はなんかやばくて布団の上でひたすら回転してたわ
16 名無しさん@おーぷん ID:hHfI
こえーな
ワイ受験期間にコロナかかったけど後遺症なくてよかったわ
17 名無しさん@おーぷん ID:3ltD
スマホなどに頼りすぎて記憶が悪くなる場合もあるみたいやけどな
18 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
それでも一応検査して、でも特に異常なくてな
今日は帰って休みなさいと言われたので会社に連絡して帰宅した
19 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
で、鍵開けようとしたらとうすればいいかわからんかったんよ
鍵というものも、鍵穴というものも何なのかわかってるのに
それをどうすればいいのかがわからない
20 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
けどそのときは焦るとかヤバイとかあんまり思ってなかった
はえ~わっかんねえwwwwみたいな
21 名無しさん@おーぷん ID:lUB9
ブレインフォグ状態で運転してる人とかいりとぉうとこわち
30 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
>>21
これな
ワイは出勤に車使わんからよかったわ
もし運転してたらと思うとほんま怖い
22 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
そして何を思ったかワイはコンビニ行くことにしたんや
たぶん朝ご飯食べてなくて腹が減ってたんやとおもう
けど迷子になったんよ
あれ??コンビニどこ?みたいな
23 名無しさん@おーぷん ID:xdQq
ブレインフォグじゃなくないそれ
脳梗塞の前兆っぽいけど
24 名無しさん@おーぷん ID:3ltD
>>23
それもありそうやな
26 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
>>23
もちろん検査したで三日入院して
でも脳事態に異常はなかった
25 名無しさん@おーぷん ID:xdQq
ワイがちょうどブレインフォグやけど
家帰ってきてもぽわぽわして頭働かない
次に何するとかそういう思考すら回らない感じや
38 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
>>25
そうそう、ぽわぽわって表現しっくりくるわ
なんか頭部まわりに空気じゃない別の層があってその中で呼吸しとるかんじやった
27 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
で、迷子状態になったワイはどれくらいかわからんが道端で立ち尽くしてて
いきなり「あ、家帰ろ」ってなって、なぜかそのときは普通に帰れたし普通に鍵開けて部屋にも入れた
28 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
とはいえ自分がおかしくなっとるのはわかったから実家に連絡したんや
その時点で後遺症やとは思ってなかったからカーチャンに説明すんの難しくてな
でもとりあえず迎えに来てくれてしばらく実家にいることになった
29 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
一ヶ月半前のことやから後遺症でブレインフォグが起こるってことも
世間的にある程度周知されとるやん?
せやからわりとすぐ会社も理解してくれて休職扱いにしてくれて助かった
31 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
実家戻ってしばらくはほんまに一日中ぼーっとしとって
かといって眠いわけでもなくテレビもつけずにほぼリビングにおった
32 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
ぼーっとしとる自分が変だとも、あんまり思わんねん
家族は心配しとったけど本人の危機感は薄いかんじ
33 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
で、週一で通院しつつ日中はカーチャンの買い物について行ったり
ドライブに連れてってもらったりとそんな生活やった
35 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
頭の中の霧が晴れてきたのは11月半ばやったと思う
急に視界が鮮明になるというか、瞼がしっかり開いたというか
とにかく「ああ、戻ってきた」と思った
そこでようやく自分が相当ヤバかったと自覚したかんじ
36 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
これといった治療法はないし薬もない
ただ霧が晴れるのを待つしかない
でもワイは早く戻ったほうやと思う
医者もそう言ってた
何年もブレインフォグに悩まされてる人もおるんやって
37 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
そんなわけで、気をつけてなと言っても気をつけようがないんやが
やっぱりコロナは罹らん方がええでというお話でした
おわり
39 名無しさん@おーぷん ID:3ltD
でも実家ではまともに生活できてたんか
40 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
>>39
たぶんほぼ大丈夫やった
一回トイレの鍵あけれんくなってワタワタしたけどそのくらいやな
41 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
あでも新聞読めなかったな
てか縦書き読んだあと横書きが読めなくなる
42 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
なんか質問ある?
43 名無しさん@おーぷん ID: NqMf
ないみたいやね
ちな最近は後遺症に関するデータもけっこうそろってるらしいやで
だからニキたちもコロナ後なんかおかしいと思うことがあったら病院行け
ブレインフォグに関してはこれといって有効な治療法はないけど
それでもちょっとしたリハビリはやってくれるからやらないよりはマシやと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1733355275/
自分ちの鍵の開け方わかんなくなって草
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
ランダム記事紹介
- アメリカ人「アメリカは多民族で食や文化に多様性がある」←何でおにぎりの存在すら分からなかったの?
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- テスラミサイル、米国で住宅に突進し1人タヒ亡
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【悲報】映画館での映画鑑賞、ガチでコスパが悪い ← これwwwwwwwwww
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww


























>縦書き読んだあと横書きが読めなくなる
これが一番リアル感あった
全く伸びなくて可愛そう