【悲報】ワイ、ホールケーキ5個買わされる模様
1 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
付き合いやらなんやらでホールケーキの予約5個…
いい加減にせーよほんまソロで食いきれるわけないやろ
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- トランプ大統領、イラン代表団に「ホルムズ海峡を封鎖すれば、国はなくなるだろう」「お前らは自分のクソみたいな国に戻ることすらできないぞ」
- 国防総省で軍の生成AIを毎日使用する職員が急増…その数、半年で8万人から150万人に!
- 【ホルムズ海峡】米軍、ついに気づいた模様wwwwwwwwww
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
28 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
>>6
向こうはワイが他からも買わされてるの知らんから
こっちから言い出せんのよなんか優先順位下にしてるように思われたくないやん
5 名無しさん@おーぷん ID:hEpi
付き合いって怖いねー
3分の一ぐらいの値段で売ってくれるなら食べたいな
13 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
>>5
それでいいから買い取ってほしいわぶっちゃけ
8 名無しさん@おーぷん ID:UMXZ
五個重ねた画像upしておんjで人気者になろ
11 名無しさん@おーぷん ID:rln6
関係もケーキもな
12 名無しさん@おーぷん ID:CctV
配ればいいやろ、なんで自分で食い切る気でいるんや
14 名無しさん@おーぷん ID:hEpi
イブの日に一人でホール食べてみたってスレ立てようや
人気者待ったなしや
18 名無しさん@おーぷん ID:Rdbm
イッチ、普段から口癖で「…ったくw」って言ってそう
34 名無しさん@おーぷん ID:ywVp
>>18
めちゃくちゃわかる
なんやこのイッチのウザいしゃべり方
21 名無しさん@おーぷん ID:EtZ9
サンタ姿で街頭で売れやw
22 名無しさん@おーぷん ID:BMmE
子ども食堂とかフードバンクに連絡しろ
こういう事情でケーキがあるので寄付したいって
26 名無しさん@おーぷん ID:Qfwf
クリスマスから正月3ヶ日ケーキ三昧かうらやましい
33 名無しさん@おーぷん ID:o6X2
事前に連絡して養護院にでもあげたら
39 名無しさん@おーぷん ID:UV3n
ワイにクール便で送ってくれ
43 名無しさん@おーぷん ID:k0VQ
イッチはお前らと一緒にクリスマスケーキが食べたいんや
48 名無しさん@おーぷん ID:GaWe
何号かわからんけど5個なんてまず冷蔵庫に入らんやん
49 名無しさん@おーぷん ID:UV3n
一緒に食べようも言えないイッチ
58 名無しさん@おーぷん ID:G32I
ホールケーキなんて当日の夜買えば半額やぞ
62 名無しさん@おーぷん ID:UV3n
付き合いがーって言い訳してるけど断ったらその人と繋がりがなくなるかもしれないって思ってる臆病者やろ
67 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
>>62
臆病で悪いんか?
66 名無しさん@おーぷん ID:blOX
というかどういう付き合いしてたらホールケーキを五つ買わされることになるんや
77 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
>>66
ケーキ文化なんて滅べばええのに
恵方巻とかウナギとかも滅べ
70 名無しさん@おーぷん ID:kziF
コンビニって季節限定のやつノルマあるって聞いたことあるけどまだあるんか?
71 名無しさん@おーぷん ID:Z7iU
近いやつ誰か買ってやれよ
78 名無しさん@おーぷん ID:uQUn
山パンとかチェーンレストランとかコンビニの正社員あたりの知り合いとか?
80 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
>>78
コンビニ2
レストラン1
ケーキ屋1
スーパー1
95 名無しさん@おーぷん ID:uQUn
>>80
ケーキ屋・レストラン以外はマジで養護院に寄付したらええやん
長崎養護院で調べたらすぐいくつか出るよ
浦上・南山手とか
転勤して知ってるけど結構田舎にもあるやで
83 名無しさん@おーぷん ID:KhlS
>>1
チーズかな?チョコかな?何かなー
85 名無しさん@おーぷん ID:QqZl
なんで買わされたんだ?
102 名無しさん@おーぷん ID:zoRI
知り合い「来年も頼むわ😄」
106 名無しさん@おーぷん ID:kSt5
それで皆から馬鹿正直に買ってあげてるわけか
108 名無しさん@おーぷん ID:uQUn
>>106
断るよな
たまに良さげなのがあったら買う事もあるけど
頼むにしても食べ切れる量にしてる
107 名無しさん@おーぷん ID:uDL1
ほーんワイなら友達彼女呼んでパーティするけどな
109 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
今後の付き合いとか考えたらさぁ断れんよ…
110 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
こっちからも頼み事しにくくなるやん…なんかあった時
119 名無しさん@おーぷん ID:uQUn
>>110
自分もなんかノルマあって毎年その人達に頼むの?
それならお互い様で仕方ないかな
処理する先は色々考えるしかない
最初から実家に送りつけるとかその日は友達呼んでワイワイ食べるとか
1・2個は寄付もええと思うよ
電話して持ってったら喜ぶ顔も見られるかも
114 名無しさん@おーぷん ID:blOX
色々言い訳してるけど断るのが怖いだけやろ
115 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
1個は保存効くようアイスのにしてるんやぞ!褒めてくれや!
122 名無しさん@おーぷん ID:vdxL
この手の食品ロス凄そう
129 名無しさん@おーぷん ID:HCXi
親友のケーキ屋ならクリスマス以外に買えばええだけやろ
嘘つきかな?
139 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
ワイ以外にも複数買わされてるJ民おるやろ絶対
正直に手あげてや
140 名無しさん@おーぷん ID:Egoi
冷凍保存おすすめやで
142 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
>>140
普通のケーキとかって冷凍保存してええんか?
まぁそもそもそんな入る冷凍庫に隙間ないんやけど
146 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
18000から20000の出費痛すぎるンゴ…
162 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
ショートならええねん
ホールやぞ
169 名無しさん@おーぷん ID:j3NM
どんな付き合いなんや?
社会人になるとホールケーキ先輩に買わされるの?
172 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
>>169
食品流通の付き合い・親戚・親友
の3パターンや
171 名無しさん@おーぷん ID:6cgs
イッチ君ね
人の頼みを断れないのは全然いいことじゃないよ
173 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
>>171
断ってもなんの問題もないなら断るんやけどなぁ…
そら縁切りとかにはならんけどやりにくくなるやん
174 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
正確には流通2・こっちの店のお得意様1・親戚1・親友1
183 名無しさん@おーぷん ID:xevQ
買わされるケーキはそれぞれ何号なんや
小さいやつならまだ食べやすいがファミリーサイズのやつだとキツイよな
189 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
ワイと同じ問題抱えてるおんJ民おらんの?
194 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
やっぱつれぇわ
195 名無しさん@おーぷん ID: 5vEQ
ケーキ何日かかるやろなぁ
148 名無しさん@おーぷん ID:uDL1
はえ~、そらイッチの『景気』も悪くなるわな、ってかw
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1734424447/
【悲報】ワイ、ホールケーキ5個買わされる模様
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ


























コメント