Z世代「ステーキなんかご馳走じゃないの、スイーツのほうがいいの!」ナヨナヨーン
1 名無しさん@おーぷん ID: 1QIK
https://news.yahoo.co.jp/articles/aef6e6783c545335b9cba3a5d635f93a942b34f2
今やSNSを覗けば、《ステーキよりも焼き肉や寿司を食べたい》《ステーキ食べるおカネがあったらスイーツに使いたい》といった意見が多数寄せられているのです。特にZ世代と呼ばれる10代後半から20代前半の若者たちの間では、ステーキ離れの兆候が色濃く出ているように感じられます。
Z世代がステーキを苦手とする理由としては、「いっぱい噛まないといけないから疲れる」「脂っこくて胃がもたれる」「高いわりに満足感がない」といった意見が目立ちます。
また、健康志向が高まっていることから、「ステーキは不健康で食べにくい」「肉なら鶏肉のほうがヘルシーでいい」と感じる人も多いようです。
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- 【悲報】高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへwwwwwwwwwwwww
- 【速報】韓国「『米国の推薦、日本の同意』があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 【画像】このお姉さんから試合後に誘われたらどうする?
- ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 「ナザレのイエス」「マグダラのマリア」←こういうの挙げてけ
- 遠藤さくら、すけすけ上半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 捕虜になりマクドナルドを提供されたロシア兵の一人が元ソ連書記長ブレジネフの曾孫であると判明!
- 【衝撃】中森明菜(60)、現在の姿がガチで若すぎるwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:JMaw
普通にワイにとっちゃステーキとかスイーツだけどな
6 名無しさん@おーぷん ID:TfM0
贅沢ものやな
9 名無しさん@おーぷん ID:TiVm
ステーキと焼き肉ってそんな違いあるか?
10 名無しさん@おーぷん ID:uNlR
若者が胃もたれするな
12 名無しさん@おーぷん ID:OO9O
むしろ寿司や焼肉に比べて値段対満足度があまりにも高すぎない?ステーキって
13 名無しさん@おーぷん ID:EV7D
目の前で鉄板で焼いてくれるステーキとか行けばいい
17 名無しさん@おーぷん ID:OO9O
わぎう(笑)とかは胃もたれもするし健康に悪いし矢鱈高いからわかる
18 名無しさん@おーぷん ID: 1QIK
ステーキより焼肉/寿司←まあわかる
ステーキ買う金あるならスイーツ←!?
20 名無しさん@おーぷん ID:VT0q
別に食いもんだって流行りがあるんやし
世代で括ってバカにしなくても良くね
会社にいる若い男も食細くて心配なるけど、時代は健康志向なんやろね
28 名無しさん@おーぷん ID:ADXW
高い金払う割に満足感ないの分かるわ
31 名無しさん@おーぷん ID:uNlR
どうでもいいよ勉強してろよ受験生
32 名無しさん@おーぷん ID:OcRT
ファミレスならステーキよりハンバーグやね
お家ならステーキやしすごい高いのは全然違うし
38 名無しさん@おーぷん ID:8NJu
Tボーンステーキをモニュ…って食べたいね
40 名無しさん@おーぷん ID:NAef
実際ステーキって見ると美味そうだけど食べるとやっぱりなんか違うとなるよな
44 名無しさん@おーぷん ID:GRAn
あぁz世代じゃない人達か
一括にしてる時点で低知能ってわかるわ
お前らもおじさん世代って言われるの嫌やろ?
58 名無しさん@おーぷん ID:EV7D
>>44
若い人でもちゃんとしてる奴はちゃんとしてる。
Zのやばいところは、馬鹿はとことんダメで、
どう指導していいとかわからないから、無能のままってところ。
優秀な人は優秀です。
45 名無しさん@おーぷん ID:JMaw
噛むのが疲れるって弱体化してるぜ
51 名無しさん@おーぷん ID:JMaw
大食漢かもしれないけどわぎうはちょっと苦手
53 名無しさん@おーぷん ID:VT0q
というかこのニュース記事って統計とかのデータ無くね?
レッテル貼りもいいところ
54 名無しさん@おーぷん ID:GRAn
ステーキはうまいだろ
うまいは正義だ
61 名無しさん@おーぷん ID:NAef
ステーキはご馳走だけども食べたいと思えるほどじゃないよな
62 名無しさん@おーぷん ID:jxlt
まぁ決まった一つの部位の肉だけな上にわざわざ自分で切らないかんのやったら最初から切ってくれてていろんな部位を少しずつ楽しめる焼き肉の方がええのはわかる
69 名無しさん@おーぷん ID:mjy0
>>62
どっかで牛の部位全部食べ比べみたいなことやってたな
結構気になってる
63 名無しさん@おーぷん ID:ADXW
1品のステーキ食うならホテルのランチバイキングにでも連れて行ってくれた方が嬉しい
76 名無しさん@おーぷん ID:ctoO
安い店に行くゼット世代の話
やすいステーキはゴミやからなぁ
81 名無しさん@おーぷん ID:ctoO
まぁ、ステーキって手抜きだよな
82 名無しさん@おーぷん ID:R5PO
主語がデカすぎぃ!
90 名無しさん@おーぷん ID:mjy0
ミディアムレアは誰でも焼けるからカモらしいな
ミディアムが一番難しいらしい
実際ワイも家で焼いてるとそう思うわ
101 名無しさん@おーぷん ID:NAef
この手のスレ見るとおんJ民って無駄に食にうるさいデブが多いんだなって
103 名無しさん@おーぷん ID:0iLz
霜降りステーキは硬すぎひんから好きやけど手が出んわ
104 名無しさん@おーぷん ID:GRAn
でもステーキってかぶりつきたいからA級の店は嫌いやB級の店でステーキ出してほしい
マナーとかめんどくさい
106 名無しさん@おーぷん ID:GlYv
ステーキは正直アメリカンスタイルのほうが好き
107 名無しさん@おーぷん ID:kBBM
正直なところ、肉もスイーツも食いたい
108 名無しさん@おーぷん ID:NAef
でも女の子と遊びたいからスイーツの方がいいよな
123 名無しさん@おーぷん ID:TeXU
胃が持たれるって…ジジイかよ
125 名無しさん@おーぷん ID:TeXU
まさかステーキより焼肉って
いちいちナイフで切るの面倒いってこと?
126 名無しさん@おーぷん ID:Qpcy
スイーツが食べたいんじゃなくて、写真撮って承認欲求満たしたいだけやろ
136 名無しさん@おーぷん ID:YY78
鶏肉が一番や
138 名無しさん@おーぷん ID:Va4N
実際これは女へのプレゼントもそうやねんな
3万円のカバンより1万円のリップクリームの方が喜ばれるみたいなもん
145 名無しさん@おーぷん ID:48E7
スーパーの1000円前後の牛肩ロースが安くて食べ応えあって好き
147 名無しさん@おーぷん ID:FoRr
普通に映えるかどうかで考えてるだけちゃうの
148 名無しさん@おーぷん ID:GlYv
ぶっちゃけ人の好みとかどうでもええねんな
150 名無しさん@おーぷん ID:cPo3
ステーキは自分で焼く
400g1000円ぐらいで買えるし
151 名無しさん@おーぷん ID:CG62
いっぱい噛まないといけないから疲れるて
A5霜降り食えばいいんじゃね?ご馳走判定の肉やろ?
158 名無しさん@おーぷん ID:caLW
まぁ一番の理由は金が無い やろ
庶民向けステーキハウスみたいなんですら軒並み高くなってる
176 名無しさん@おーぷん ID:0L6r
ステーキよりハンバーグの方が人気
178 名無しさん@おーぷん ID:TiVm
一食に万札出す価値観は持ち合わせとらん
182 名無しさん@おーぷん ID:CG62
>>178
特別だからご馳走なんやろ
普段から食えるもんがご馳走とは言えんと思ってた
187 名無しさん@おーぷん ID:arEe
肉なんて別に高くないやん
野菜の方がコスパ悪いし
188 名無しさん@おーぷん ID:GlYv
ぶっちゃけこの記事自体はどうでもいい
そもそもそういう店に若い子はとんと見なくなったし
192 名無しさん@おーぷん ID:arEe
肉を特別で贅沢なもの って捉えて有難がるのは昭和脳なだけやろ
あとは女
194 名無しさん@おーぷん ID:SBdI
高いから買わないだけだろ・・・
https://i.imgur.com/5fYwggW.jpeg
https://i.imgur.com/bfavJbG.jpeg
205 名無しさん@おーぷん ID:yPU2
若い子からケーキは特別じゃないと聞いてジェネレーションギャップを感じた
209 名無しさん@おーぷん ID:CG62
>>205
ゆとり世代やけどあれはおやつやろ
210 名無しさん@おーぷん ID:O9uT
>>205
シャトレーゼで弁当より安く売ってるやん
JCでも小遣いで買える
211 名無しさん@おーぷん ID:GlYv
ワイのご褒美はお風呂ですね
213 名無しさん@おーぷん ID:O9uT
焼肉とかステーキとかすき焼きとか贅沢の代表格だけど
あんなの食ってたら服が脂でベットベトになるしメガネや髪の毛にもソースやタレが付くしで清潔感がなすぎるねん
216 名無しさん@おーぷん ID:ElK1
じゃあ肉は私がもらって行きますね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749768971/
?世代「ステーキなんかご馳走じゃないの、スイーツのほうがいいの!」ナヨナヨーン
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
ランダム記事紹介
- 遠藤さくら、すけすけ上半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 江頭2:50さん『辛ラーメン』を初めて食べた結果→味の評価は100点中10点と言い放つ
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【画像】このお姉さんから試合後に誘われたらどうする?
- 減税派「1%でもええから下げろ」 給付派「現金配れ」←終わらない論争
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 「Steam Machine」国内でもいきなり販売開始。価格は18万9980円から
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…


























コメント