Z世代「ステーキなんかご馳走じゃないの、スイーツのほうがいいの!」ナヨナヨーン
1 名無しさん@おーぷん ID: 1QIK
https://news.yahoo.co.jp/articles/aef6e6783c545335b9cba3a5d635f93a942b34f2
今やSNSを覗けば、《ステーキよりも焼き肉や寿司を食べたい》《ステーキ食べるおカネがあったらスイーツに使いたい》といった意見が多数寄せられているのです。特にZ世代と呼ばれる10代後半から20代前半の若者たちの間では、ステーキ離れの兆候が色濃く出ているように感じられます。
Z世代がステーキを苦手とする理由としては、「いっぱい噛まないといけないから疲れる」「脂っこくて胃がもたれる」「高いわりに満足感がない」といった意見が目立ちます。
また、健康志向が高まっていることから、「ステーキは不健康で食べにくい」「肉なら鶏肉のほうがヘルシーでいい」と感じる人も多いようです。
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
5 名無しさん@おーぷん ID:JMaw
普通にワイにとっちゃステーキとかスイーツだけどな
6 名無しさん@おーぷん ID:TfM0
贅沢ものやな
9 名無しさん@おーぷん ID:TiVm
ステーキと焼き肉ってそんな違いあるか?
10 名無しさん@おーぷん ID:uNlR
若者が胃もたれするな
12 名無しさん@おーぷん ID:OO9O
むしろ寿司や焼肉に比べて値段対満足度があまりにも高すぎない?ステーキって
13 名無しさん@おーぷん ID:EV7D
目の前で鉄板で焼いてくれるステーキとか行けばいい
17 名無しさん@おーぷん ID:OO9O
わぎう(笑)とかは胃もたれもするし健康に悪いし矢鱈高いからわかる
18 名無しさん@おーぷん ID: 1QIK
ステーキより焼肉/寿司←まあわかる
ステーキ買う金あるならスイーツ←!?
20 名無しさん@おーぷん ID:VT0q
別に食いもんだって流行りがあるんやし
世代で括ってバカにしなくても良くね
会社にいる若い男も食細くて心配なるけど、時代は健康志向なんやろね
28 名無しさん@おーぷん ID:ADXW
高い金払う割に満足感ないの分かるわ
31 名無しさん@おーぷん ID:uNlR
どうでもいいよ勉強してろよ受験生
32 名無しさん@おーぷん ID:OcRT
ファミレスならステーキよりハンバーグやね
お家ならステーキやしすごい高いのは全然違うし
38 名無しさん@おーぷん ID:8NJu
Tボーンステーキをモニュ…って食べたいね
40 名無しさん@おーぷん ID:NAef
実際ステーキって見ると美味そうだけど食べるとやっぱりなんか違うとなるよな
44 名無しさん@おーぷん ID:GRAn
あぁz世代じゃない人達か
一括にしてる時点で低知能ってわかるわ
お前らもおじさん世代って言われるの嫌やろ?
58 名無しさん@おーぷん ID:EV7D
>>44
若い人でもちゃんとしてる奴はちゃんとしてる。
Zのやばいところは、馬鹿はとことんダメで、
どう指導していいとかわからないから、無能のままってところ。
優秀な人は優秀です。
45 名無しさん@おーぷん ID:JMaw
噛むのが疲れるって弱体化してるぜ
51 名無しさん@おーぷん ID:JMaw
大食漢かもしれないけどわぎうはちょっと苦手
53 名無しさん@おーぷん ID:VT0q
というかこのニュース記事って統計とかのデータ無くね?
レッテル貼りもいいところ
54 名無しさん@おーぷん ID:GRAn
ステーキはうまいだろ
うまいは正義だ
61 名無しさん@おーぷん ID:NAef
ステーキはご馳走だけども食べたいと思えるほどじゃないよな
62 名無しさん@おーぷん ID:jxlt
まぁ決まった一つの部位の肉だけな上にわざわざ自分で切らないかんのやったら最初から切ってくれてていろんな部位を少しずつ楽しめる焼き肉の方がええのはわかる
69 名無しさん@おーぷん ID:mjy0
>>62
どっかで牛の部位全部食べ比べみたいなことやってたな
結構気になってる
63 名無しさん@おーぷん ID:ADXW
1品のステーキ食うならホテルのランチバイキングにでも連れて行ってくれた方が嬉しい
76 名無しさん@おーぷん ID:ctoO
安い店に行くゼット世代の話
やすいステーキはゴミやからなぁ
81 名無しさん@おーぷん ID:ctoO
まぁ、ステーキって手抜きだよな
82 名無しさん@おーぷん ID:R5PO
主語がデカすぎぃ!
90 名無しさん@おーぷん ID:mjy0
ミディアムレアは誰でも焼けるからカモらしいな
ミディアムが一番難しいらしい
実際ワイも家で焼いてるとそう思うわ
101 名無しさん@おーぷん ID:NAef
この手のスレ見るとおんJ民って無駄に食にうるさいデブが多いんだなって
103 名無しさん@おーぷん ID:0iLz
霜降りステーキは硬すぎひんから好きやけど手が出んわ
104 名無しさん@おーぷん ID:GRAn
でもステーキってかぶりつきたいからA級の店は嫌いやB級の店でステーキ出してほしい
マナーとかめんどくさい
106 名無しさん@おーぷん ID:GlYv
ステーキは正直アメリカンスタイルのほうが好き
107 名無しさん@おーぷん ID:kBBM
正直なところ、肉もスイーツも食いたい
108 名無しさん@おーぷん ID:NAef
でも女の子と遊びたいからスイーツの方がいいよな
123 名無しさん@おーぷん ID:TeXU
胃が持たれるって…ジジイかよ
125 名無しさん@おーぷん ID:TeXU
まさかステーキより焼肉って
いちいちナイフで切るの面倒いってこと?
126 名無しさん@おーぷん ID:Qpcy
スイーツが食べたいんじゃなくて、写真撮って承認欲求満たしたいだけやろ
136 名無しさん@おーぷん ID:YY78
鶏肉が一番や
138 名無しさん@おーぷん ID:Va4N
実際これは女へのプレゼントもそうやねんな
3万円のカバンより1万円のリップクリームの方が喜ばれるみたいなもん
145 名無しさん@おーぷん ID:48E7
スーパーの1000円前後の牛肩ロースが安くて食べ応えあって好き
147 名無しさん@おーぷん ID:FoRr
普通に映えるかどうかで考えてるだけちゃうの
148 名無しさん@おーぷん ID:GlYv
ぶっちゃけ人の好みとかどうでもええねんな
150 名無しさん@おーぷん ID:cPo3
ステーキは自分で焼く
400g1000円ぐらいで買えるし
151 名無しさん@おーぷん ID:CG62
いっぱい噛まないといけないから疲れるて
A5霜降り食えばいいんじゃね?ご馳走判定の肉やろ?
158 名無しさん@おーぷん ID:caLW
まぁ一番の理由は金が無い やろ
庶民向けステーキハウスみたいなんですら軒並み高くなってる
176 名無しさん@おーぷん ID:0L6r
ステーキよりハンバーグの方が人気
178 名無しさん@おーぷん ID:TiVm
一食に万札出す価値観は持ち合わせとらん
182 名無しさん@おーぷん ID:CG62
>>178
特別だからご馳走なんやろ
普段から食えるもんがご馳走とは言えんと思ってた
187 名無しさん@おーぷん ID:arEe
肉なんて別に高くないやん
野菜の方がコスパ悪いし
188 名無しさん@おーぷん ID:GlYv
ぶっちゃけこの記事自体はどうでもいい
そもそもそういう店に若い子はとんと見なくなったし
192 名無しさん@おーぷん ID:arEe
肉を特別で贅沢なもの って捉えて有難がるのは昭和脳なだけやろ
あとは女
194 名無しさん@おーぷん ID:SBdI
高いから買わないだけだろ・・・
https://i.imgur.com/5fYwggW.jpeg
https://i.imgur.com/bfavJbG.jpeg
205 名無しさん@おーぷん ID:yPU2
若い子からケーキは特別じゃないと聞いてジェネレーションギャップを感じた
209 名無しさん@おーぷん ID:CG62
>>205
ゆとり世代やけどあれはおやつやろ
210 名無しさん@おーぷん ID:O9uT
>>205
シャトレーゼで弁当より安く売ってるやん
JCでも小遣いで買える
211 名無しさん@おーぷん ID:GlYv
ワイのご褒美はお風呂ですね
213 名無しさん@おーぷん ID:O9uT
焼肉とかステーキとかすき焼きとか贅沢の代表格だけど
あんなの食ってたら服が脂でベットベトになるしメガネや髪の毛にもソースやタレが付くしで清潔感がなすぎるねん
216 名無しさん@おーぷん ID:ElK1
じゃあ肉は私がもらって行きますね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749768971/
?世代「ステーキなんかご馳走じゃないの、スイーツのほうがいいの!」ナヨナヨーン
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- ワールドカップ初出場のカーボベルデ、大奮闘
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 中川翔子さん、新曲発売イベントが大ピンチ!?サッカー日本戦と時間重なり「誰もいなかったらどうしよう」
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう


























コメント