肉野菜炒めマスターワイ、お前らに知恵を授ける
1 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
肉野菜炒めに使う肉は、必ず豚バラだけや
豚バラはキャベツ、玉ねぎ、もやし、しめじ、ニラ、ニンニクと一緒に塩胡椒で炒めて、最後にエバラ黄金のタレで味付けする
これで最高の肉野菜炒めが出来るで👍
2 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
ほぼ毎日これ食ってるからワイの身体健康過ぎるで
5 名無しさん@おーぷん ID:nAel
豚バラ、キャベツ、玉ねぎ、もやし、しめじ、ニラ、ニンニク
は調理する前に素揚げするんですか?
8 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
>>5
しないで
豚バラを炒めてある程度脂を出したら、野菜を投入するだけや
- ドイツ「世界で初めてジェット飛行機を実用化します世界で初めてロケット兵器を実用化します」←こいつ
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 「ナザレのイエス」「マグダラのマリア」←こういうの挙げてけ
- 遠藤さくら、すけすけ上半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【衝撃】中森明菜(60)、現在の姿がガチで若すぎるwwwwwwwww
- 【画像】このお姉さんから試合後に誘われたらどうする?
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【悲報】高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【速報】韓国「『米国の推薦、日本の同意』があれば韓国はG7加盟国になれる」
- 捕虜になりマクドナルドを提供されたロシア兵の一人が元ソ連書記長ブレジネフの曾孫であると判明!
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
19 名無しさん@おーぷん ID:moJj
油通しは家ではやらんやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:h64l
豚バラ、キャベツ、玉ねぎ、もやし、しめじ、ニラ、ニンニクは調理する前に下茹でするんですか?
7 名無しさん@おーぷん ID:0JJh
ワイいつも肉だけや…
11 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
>>7
肉だけやと栄養も片寄るし、野菜あった方がうまいで!
シャキシャキして味濃くすれば飯にも合う
10 名無しさん@おーぷん ID:Kdi7
炒めてたら肉からめっちゃ出てくるのってあれ水?脂?
17 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
>>10
どっちもやけど肉の赤身部分から出る水分のが多いで!
だから豚コマ用の肉だと赤身が多いからより水分が出る
12 名無しさん@おーぷん ID:moJj
野菜多い時は個別に炒めていくとベチョらない
14 名無しさん@おーぷん ID:h64l
別にベチャってもいい
20 名無しさん@おーぷん ID:VcV8
野菜炒めって難しいよな
美味い野菜炒め作れた事無いわ
21 名無しさん@おーぷん ID:v0SN
素揚げって油で揚げるんか?
23 名無しさん@おーぷん ID:BaJB
肉野菜炒め野菜抜きで
24 名無しさん@おーぷん ID:oYlx
年配でも食える配慮が足らん
25 名無しさん@おーぷん ID:gBkS
豚肉ならキャベツ
牛肉ならピーマン
26 名無しさん@おーぷん ID:moJj
中華の炒め物にも言えるが、各具材の火入れの量を見極めるのが肝心やね
油通しとか個別に炒めるとそれが楽になる
28 名無しさん@おーぷん ID:oYlx
>>26
時間管理が楽になるのよな
それぞれ火入れした後まとめて味付けるだけになるし
29 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
素揚げは流石にレベル高すぎて面倒い
個別に炒めるのも大変やしワイは一緒に炒める
31 名無しさん@おーぷん ID:oYlx
全部個別じゃなくてもええんやでイッチのレシピなら肉とキャベツ&その他で分けるとよさげ
キノコ類が油吸い過ぎると胃もたれするしな
32 名無しさん@おーぷん ID:gBkS
目玉焼き好きワイ
どんな料理にもそっと目玉焼きを乗せる
35 名無しさん@おーぷん ID:j4wE
https://i.imgur.com/tUyWzda.jpeg
まぁワイは肉だけ炒めてるからなんとも言えないけどな
昨日の夜タレに漬け込んでたやつ
36 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
>>35
うまそう
炒め上がりが楽しみ
38 名無しさん@おーぷん ID:YR5q
肉野菜炒めにしめじ入れてる奴初めて見たわ
美味いんか?
43 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
>>38
試してみて!
シメジの旨味が肉野菜に行き渡り、かつシメジは肉の旨味を吸って旨くなる
45 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
豚じゃない肉野菜炒めってあるん?
鶏はいけるけど牛肉は高いし
49 名無しさん@おーぷん ID:fTnz
最近、五香粉ふってエセ中華料理風にしとるわ
53 名無しさん@おーぷん ID: Rp92
>>49
あれで一気に中華っぽくなるよね
好みかどうかは人それぞれだけど中華感味わいたいときにはええな
58 名無しさん@おーぷん ID:xbDO
塩胡椒と味の素だけでええねん
鉄のフライパンでガっと炒めたら最高
60 名無しさん@おーぷん ID:ip1L
中華料理屋でバイトしてたけどやっぱり家だと火力が足らんわ
61 名無しさん@おーぷん ID:VBgM
味覇は?
63 名無しさん@おーぷん ID:Vh1n
急募 家でぱらぱらチャーハンを作る方法
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749873664/
肉野菜炒めマスターワイ、お前らに知恵を授ける
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
ランダム記事紹介
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 遠藤さくら、すけすけ上半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】このお姉さんから試合後に誘われたらどうする?
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 「Steam Machine」国内でもいきなり販売開始。価格は18万9980円から
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】ロリ時代の筒井あやめさん、ガチで可愛すぎてしまうwww
- 江頭2:50さん『辛ラーメン』を初めて食べた結果→味の評価は100点中10点と言い放つ
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww


























コメント