なぁ。本当に未来はEV車中心になるの?
1 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
ワイは補助金ありきやと思っとるんやが
2 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
どうなのよ?
3 名無しさん@おーぷん ID:JdV3
もうちょっとブレイクスルーが必要やろか
水素系はわりと近いうちにものになりそうやが
4 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
>>3
そうなんか?
水素が来たら、トヨタ一人勝ちやん
- 【絶対勝つぞ】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 予選敗退した韓国代表に凄まじい受難が待ち受けていた模様、戦犯認定されたホン・ミョンボ監督には……
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:CN3C
>>4
ホンダも一応やれるから…
5 名無しさん@おーぷん ID:CN3C
充電施設もっと増えるか無線給電が実現すればなるんやないか
7 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
そもそも充電に時間かかりすぎやしな
8 名無しさん@おーぷん ID:ZBMw
核融合炉ができる頃にならんと普及しなさそう
11 名無しさん@おーぷん ID:sZiR
雪国は絶対に無理
それ以外はスタンドの整備次第
12 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
バッテリーも劣化するし、リセールバリューも悪いし最悪やんEV
14 名無しさん@おーぷん ID:j3qw
ならないわ
ガソリンだよ
15 名無しさん@おーぷん ID:ta7f
微妙なんとちゃうか
あんまりエコじゃないし
16 名無しさん@おーぷん ID:GAlz
バッテリー自体が進化しないと無理やないかな
17 名無しさん@おーぷん ID:dq90
環境にやさしい車(別に優しくはない)
18 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
何が環境に良いだよ。製造過程で環境破壊しとるらしいやん
ガソリン車より
19 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
未来永劫石油が湧き続けるわけがないので
ワイらが生きてる間は大丈夫かもしれんが
遠い未来には少なくともガソリン車はなくなってる
20 名無しさん@おーぷん ID:OTLB
長距離移動が当たり前のアメリカとかじゃ絶対普及せんわ
ルート66みたいなクソ長ロードのインフラ整備すんのにどんだけかかんねん
21 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
>>20
テスラが売れまくってるじゃないか
22 名無しさん@おーぷん ID:4Nkj
補助金なきゃ売れるわけもない不便な重い箱
23 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
サウジを始め中東諸国が石油以外の産業を急速に確立しようとしてるやろ
産油国ももう先を見てるんや
自国の残りの埋蔵量は把握してるしな
24 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
>>23
石油の埋蔵量の問題なの?EV化は 初めて聞いたぞ
25 名無しさん@おーぷん ID:ZBMw
石油でガソリン関連が使われ出したの150年前くらいなのになあ 無くなるのは早い
45 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
>>25
むしろ世界中で億単位の車が走ってるのに
まだまだなくならないからな
26 名無しさん@おーぷん ID:JdV3
埋蔵量よりも技術進化による石油の重要性の低下に焦点をあてとるんやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:JdV3
石油の前は石炭やったが石炭の埋蔵量はいまだ抱負にあるんやで
32 名無しさん@おーぷん ID:rXOB
いずれなるやろな
普通にエネルギー変換効率が電気の方がいいし
34 名無しさん@おーぷん ID:x922
>>1
補助金がどうした
かっこつけてスレタイと主旨変わっとるぞ
36 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
>>34
補助金があるから今は売れてるって話や
44 名無しさん@おーぷん ID:CN3C
走行距離が4倍くらいになったらええと思うわ 水素
46 名無しさん@おーぷん ID:JdV3
そもそもバッテリーを車内に内蔵せんで外部入電にしてルート巡回タイプにすれば地域によってはガソリン車駆逐するやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:wLgL
バッテリーレスになればメインの移動媒体になるやろな
要は電車や
49 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
ワイらはいらんいらん言うても
メーカーはガソリン車に固執できへんのよ
52 名無しさん@おーぷん ID:wLgL
>>49 エンジンサプライヤーはドローン開発に注力するみたいやしなもう児童車のエンジン作って貰えなくなるね
50 名無しさん@おーぷん ID:kzyD
なるんじゃね
キャデラックすらEVつくってるしな
51 名無しさん@おーぷん ID:kzyD
社会の負け組は日本車
勝ち組は高級外車、EVになるだろうね
53 名無しさん@おーぷん ID:rXOB
まあ電池次第やろな
54 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
消費者とメーカーが見ている先が違うねん
消費者は今が良ければいいからガソリン車を求めるが
メーカーはガソリンが安定供給できなくなるであろう先を見てる
だからワイらがEVやめろと言ってもメーカーはEVを作る
56 名無しさん@おーぷん ID:4Nkj
全個体電池がガチで来るならええよ
58 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
ガソリン枯渇するからEV化理論は初めて聞いたわ
温暖化や環境の為って建前ばかり聞く
59 名無しさん@おーぷん ID:0QxN
電池作る環境負荷がでかいからイメージほどエコでもないんやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:2fzv
水素か合成石油が確立したらEV用無しやからな
63 名無しさん@おーぷん ID:oLuj
混沌としております
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758455268/
なぁ。本当に未来はEV車中心になるの?
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】日産、破産決定
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
ランダム記事紹介
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- ドラゴンクエスト8←これが全く語られない理由
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww


























将来的に普通車はEV
トラックや工事用車両等長時間稼働前提のは水素車やろな
日本でもようやく原発が復活してきたから
EVはある程度は継続する。
PHEV込みでな。
台湾有事やら中東有事やらで
ガソリン価格が高騰する可能性あるから
どうしても一定程度はEVにした方が良い。
まだまだガソリン車と比べてデメリットが多すぎるよ。
5年前とくらべて解消できたのって走行距離くらいでしょ。
少なく見積もってもあと10年以上はかかるんじゃないかな。
> バッテリーを車内に内蔵せんで外部入電にしてルート巡回タイプ
それが電車や
物理的に不可能、日本だけでもガソリン車をEVにするだけで、原発10基新設する必要と言われてるし
原油ってガソリンだけではなくて、プラスチック等の生産するのに必要で、その副産物としてガソリン等の燃料が抽出される
仮にすべてEV化するとプラスチック等を製造のためにガソリンが余りまくりになるから、実質不可能
戦争まで仕掛けるメジャーがEVを潰さないのは非現実と分かってるから
石油以外からでも樹脂は作れるよ
ただしその工場動かすのに石油要るけど
>>37
EUは撤回したけど、北欧は普及率が上がってるで
ノルウェーだと新車販売数の90%がEVや
ちなみに、トヨタもノルウェーでEV売ってる
ハイブリッドじゃなくて100%電気のEVな