なぁ。本当に未来はEV車中心になるの?
1 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
ワイは補助金ありきやと思っとるんやが
2 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
どうなのよ?
3 名無しさん@おーぷん ID:JdV3
もうちょっとブレイクスルーが必要やろか
水素系はわりと近いうちにものになりそうやが
4 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
>>3
そうなんか?
水素が来たら、トヨタ一人勝ちやん
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 【悲報】フランスに続きドイツもヤバい
- 本田圭佑「厳しいことを言うが日本が優勝する確率は10%もない。5%くらい」←これwww
- 【画像】クマ対応で派遣された自衛隊、装備がちいかわの討伐仕様みたい
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【速報】北京の超高層ビルに小型機が衝突、操縦士死亡・13人負傷と報道
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:CN3C
>>4
ホンダも一応やれるから…
5 名無しさん@おーぷん ID:CN3C
充電施設もっと増えるか無線給電が実現すればなるんやないか
7 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
そもそも充電に時間かかりすぎやしな
8 名無しさん@おーぷん ID:ZBMw
核融合炉ができる頃にならんと普及しなさそう
11 名無しさん@おーぷん ID:sZiR
雪国は絶対に無理
それ以外はスタンドの整備次第
12 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
バッテリーも劣化するし、リセールバリューも悪いし最悪やんEV
14 名無しさん@おーぷん ID:j3qw
ならないわ
ガソリンだよ
15 名無しさん@おーぷん ID:ta7f
微妙なんとちゃうか
あんまりエコじゃないし
16 名無しさん@おーぷん ID:GAlz
バッテリー自体が進化しないと無理やないかな
17 名無しさん@おーぷん ID:dq90
環境にやさしい車(別に優しくはない)
18 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
何が環境に良いだよ。製造過程で環境破壊しとるらしいやん
ガソリン車より
19 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
未来永劫石油が湧き続けるわけがないので
ワイらが生きてる間は大丈夫かもしれんが
遠い未来には少なくともガソリン車はなくなってる
20 名無しさん@おーぷん ID:OTLB
長距離移動が当たり前のアメリカとかじゃ絶対普及せんわ
ルート66みたいなクソ長ロードのインフラ整備すんのにどんだけかかんねん
21 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
>>20
テスラが売れまくってるじゃないか
22 名無しさん@おーぷん ID:4Nkj
補助金なきゃ売れるわけもない不便な重い箱
23 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
サウジを始め中東諸国が石油以外の産業を急速に確立しようとしてるやろ
産油国ももう先を見てるんや
自国の残りの埋蔵量は把握してるしな
24 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
>>23
石油の埋蔵量の問題なの?EV化は 初めて聞いたぞ
25 名無しさん@おーぷん ID:ZBMw
石油でガソリン関連が使われ出したの150年前くらいなのになあ 無くなるのは早い
45 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
>>25
むしろ世界中で億単位の車が走ってるのに
まだまだなくならないからな
26 名無しさん@おーぷん ID:JdV3
埋蔵量よりも技術進化による石油の重要性の低下に焦点をあてとるんやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:JdV3
石油の前は石炭やったが石炭の埋蔵量はいまだ抱負にあるんやで
32 名無しさん@おーぷん ID:rXOB
いずれなるやろな
普通にエネルギー変換効率が電気の方がいいし
34 名無しさん@おーぷん ID:x922
>>1
補助金がどうした
かっこつけてスレタイと主旨変わっとるぞ
36 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
>>34
補助金があるから今は売れてるって話や
44 名無しさん@おーぷん ID:CN3C
走行距離が4倍くらいになったらええと思うわ 水素
46 名無しさん@おーぷん ID:JdV3
そもそもバッテリーを車内に内蔵せんで外部入電にしてルート巡回タイプにすれば地域によってはガソリン車駆逐するやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:wLgL
バッテリーレスになればメインの移動媒体になるやろな
要は電車や
49 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
ワイらはいらんいらん言うても
メーカーはガソリン車に固執できへんのよ
52 名無しさん@おーぷん ID:wLgL
>>49 エンジンサプライヤーはドローン開発に注力するみたいやしなもう児童車のエンジン作って貰えなくなるね
50 名無しさん@おーぷん ID:kzyD
なるんじゃね
キャデラックすらEVつくってるしな
51 名無しさん@おーぷん ID:kzyD
社会の負け組は日本車
勝ち組は高級外車、EVになるだろうね
53 名無しさん@おーぷん ID:rXOB
まあ電池次第やろな
54 名無しさん@おーぷん ID:Rogy
消費者とメーカーが見ている先が違うねん
消費者は今が良ければいいからガソリン車を求めるが
メーカーはガソリンが安定供給できなくなるであろう先を見てる
だからワイらがEVやめろと言ってもメーカーはEVを作る
56 名無しさん@おーぷん ID:4Nkj
全個体電池がガチで来るならええよ
58 名無しさん@おーぷん ID: dHxk
ガソリン枯渇するからEV化理論は初めて聞いたわ
温暖化や環境の為って建前ばかり聞く
59 名無しさん@おーぷん ID:0QxN
電池作る環境負荷がでかいからイメージほどエコでもないんやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:2fzv
水素か合成石油が確立したらEV用無しやからな
63 名無しさん@おーぷん ID:oLuj
混沌としております
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758455268/
なぁ。本当に未来はEV車中心になるの?
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 東京税関、等身大ドールに仕込まれていた大量の金塊を押収wwwwwwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める


























将来的に普通車はEV
トラックや工事用車両等長時間稼働前提のは水素車やろな
日本でもようやく原発が復活してきたから
EVはある程度は継続する。
PHEV込みでな。
台湾有事やら中東有事やらで
ガソリン価格が高騰する可能性あるから
どうしても一定程度はEVにした方が良い。
まだまだガソリン車と比べてデメリットが多すぎるよ。
5年前とくらべて解消できたのって走行距離くらいでしょ。
少なく見積もってもあと10年以上はかかるんじゃないかな。
> バッテリーを車内に内蔵せんで外部入電にしてルート巡回タイプ
それが電車や
物理的に不可能、日本だけでもガソリン車をEVにするだけで、原発10基新設する必要と言われてるし
原油ってガソリンだけではなくて、プラスチック等の生産するのに必要で、その副産物としてガソリン等の燃料が抽出される
仮にすべてEV化するとプラスチック等を製造のためにガソリンが余りまくりになるから、実質不可能
戦争まで仕掛けるメジャーがEVを潰さないのは非現実と分かってるから
石油以外からでも樹脂は作れるよ
ただしその工場動かすのに石油要るけど
>>37
EUは撤回したけど、北欧は普及率が上がってるで
ノルウェーだと新車販売数の90%がEVや
ちなみに、トヨタもノルウェーでEV売ってる
ハイブリッドじゃなくて100%電気のEVな