ゲームってグラフィックよりロードが短いほうがええよな
1 名無しさん@おーぷん ID: BtIx
まあゲームにもよるけどロードがちょくちょくあって長いのは嫌だよね
3 名無しさん@おーぷん ID:8Zz6
当たり前やん
4 名無しさん@おーぷん ID:0kui
オープンワールドやる理由でもあるわ
5 名無しさん@おーぷん ID:rQQ8
ツシマの爆速ロードすき
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【絶対勝つぞ】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 予選敗退した韓国代表に凄まじい受難が待ち受けていた模様、戦犯認定されたホン・ミョンボ監督には……
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
9 名無しさん@おーぷん ID:7LzW
エフェクトまみれでなんも見えんゲームあるよな
11 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ロードは短いに越したことはないが、一番はゲームとしての面白さやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
電源入れてから即タイトル画面に行くか、スタジオとか使ったエンジンのロゴをダラダラ表示するかも重要やで
14 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>12
ロゴを何秒間映すか、ボタン飛ばせるようにするかしないかでも広告費というかコストが結構変わるらしいな
13 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
少ない容量で豊富なゲーム内容を作り込めてこそ技術やと思うんやけど
最近は無闇に高スペックを求めてばかりのゲーム作りしながら技術力があるみたいに言う人おって違和感あるわ
しかもグラボもRTX5090使ってもFPS30不安定みたいなゲームを配信するアホおるし
15 名無しさん@おーぷん ID:wDsa
まあゲームの種類にもよるけど、ポケモンみたいに下手な3d使って重くなるくらいならbwみたいなドットのが数倍マシ
16 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ブレワイで圧倒的なオープンワールドの楽しさを突き付けられた後のポケモンスカバイはフィールドスカスカに感じてそもそもゲーム体験として微妙やったな
17 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
あとゲーミングPCのようなスペックをフラットな性能基準においてゲーム機のスペックは低いだなんだ言うてる人もさ
自分が極少数のニッチなガジェオタという自覚を持ってほしいわ
最先端や先鋭的なものってのは必ずしも良いってわけじゃないねん
20 名無しさん@おーぷん ID:UOJO
ブレワイ、ティアキンもロード長すぎてゴミやったな
switch2版になったらサクサクやけど
22 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
ここ10年でホンマにロード時間酷いって思ったのはVITAのサガスカだけやな
24 名無しさん@おーぷん ID:A0SE
オッサン「FF9はロードさえ短ければ名作!」
ワイ「ほーんsteamでやってみるか」
普通にクソやんけ
特にヒロイン面してるオーバーオールの奴が支離滅裂すぎる
26 名無しさん@おーぷん ID:8Zz6
>>24
エンディングで許されてる感
31 名無しさん@おーぷん ID:A0SE
>>26
そんなええんか?
髪切った辺りで「足しか引っ張ってないやんこのカス」と思って辞めたんやけど
47 名無しさん@おーぷん ID: BtIx
>>24
ルールがよくわからない謎のカードゲーム
27 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ブレワイ、ティアキンはゲームオーバーやワープでロード回数が多くて待ってる間は退屈やったな、ゲーム体験の面白さでワイは許すが
30 名無しさん@おーぷん ID:0lMx
なんかグラフィックって綺麗すぎても微妙なことない?
41 名無しさん@おーぷん ID:A0SE
>>30
https://x.com/NStyles/status/1770994035790066045
綺麗っつっても現実っぽく見せるだけで、
導線を作るという発想が全く無いからこういう風に汚くなるのよね
44 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>41
今グラフィックに求められてるのは高精細さではなくセンスだってのがよく分かる
33 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
ブレワイやティアキンのロード時間でも全然苦じゃないから文句付けてる人とは感性違うんやなって
ロード時間早すぎるとTips読めへんし
35 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
FPSシューティングなんてグラフィックやエフェクトを高精細にすると重くなったり視界が邪魔されるから
エフェクト切ったり重くならないようにグラフィックを低品質設定にして軽くするのが普通って聞くしな
38 名無しさん@おーぷん ID:MOJ5
わかる
立ち上がり長いとやる前からやる気削がれる
だから一部でレトロゲーが流行ってるよな
39 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
その時代に求められるグラの最低基準はあるけど
グラがキレイなことを理由にボリュームやロード時間が犠牲になるのは当然みたいな態度取られるくらいならグラなんていらんと思う
42 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
昔のゲームが最新だった時代にグラフィックを売りにしてたゲームって
今レトロゲームという枠で見ても対して評価されてなくて名前すら覚えられてないってもん多いで
53 名無しさん@おーぷん ID:nK6B
ゲームの開発費ヤバいらしいな
スーパーファミコンとかの時代ならウハウハだっただろうが・・・
毎年FF出てたし
54 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
グラフィックや没入感を最優先するならVRで出せって思う
57 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>54
しかしVRそのものは大衆化には向いてないっていう
70 名無しさん@おーぷん ID:viq3
VRを発展させるには子供とジジババを巻き込む事は必要なんやけど
未成年にVRをさせるには斜視の問題をどうにかせんとアカンからな
それがクリアできん以上任天堂もVRに関心を持たへん
72 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
今の時代のVRの失敗って任天堂からしたらバーチャルボーイでとっくに経験してるもんやからね
73 名無しさん@おーぷん ID:8LLV
PS2はロード長いし本体悲鳴上げるようなゲームが結構あったけど最近のゲームはどうなんやろな
78 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
switch2がまだ十分行き渡ってないのにバーチャルボーイ復刻とかいうことしようとしてるからバーチャルボーイは失敗ちゃうで
80 名無しさん@おーぷん ID:NCFh
バーチャルボーイは挑戦するのが30年早かった
81 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
家族揃ってPSVR!って売り文句で
https://i.imgur.com/Gqbgz9L.jpeg
こんな画像見せる時点でVRをどこの誰に売り込むべきか作ったメーカー本人も迷走してるんよ
82 名無しさん@おーぷん ID:30Cu
>>81
怖い
83 名無しさん@おーぷん ID:0h4t
VRは個人で楽しむもんだよ
主に下半身
93 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
VRChatはVRの没入感とコミュニケーションを取るというのがぶっ刺さった結果だと思う
A*もそういう没入感があるのは凄くマッチしたから盛り上がったと思う
つまりはその為にハードを買ってもいいと思える没入感とマッチしたゲームが作れればVRゲーム市場も余地はあると思う
94 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>93
そういえば任天堂に訴えられて大恥かいたコロプラがVR関連技術の特許を乱獲したせいで
PSVR専用ソフトが大半開発中止になったのは有名やけど
VRの界隈って今もその辺の問題抱えてるんやろか
95 名無しさん@おーぷん ID:viq3
特許って概念邪魔じゃね?
技術発展の妨げにしかなっていないというか
96 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>95
特許が無いとむしろパクリ放題成りすましし放題の無法地帯化するんやが
102 名無しさん@おーぷん ID:mvnA
テイルズオブジアビスとかいう街中の移動だけでロード画面挟むやつ
103 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ワイ的にロードが細かく挟まるゲームって言ったら、昔のモンハンだわ
104 名無しさん@おーぷん ID:LxbP
グラも良くてロードもそこそこ速いヌルヌル動くゲームは感動する
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758867579/
ゲームってグラフィックよりロードが短いほうがええよな
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】日産、破産決定
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- ドラゴンクエスト8←これが全く語られない理由
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!


























クロノトリガーとかいうシームレス戦闘の到達点