ゲームってグラフィックよりロードが短いほうがええよな
1 名無しさん@おーぷん ID: BtIx
まあゲームにもよるけどロードがちょくちょくあって長いのは嫌だよね
3 名無しさん@おーぷん ID:8Zz6
当たり前やん
4 名無しさん@おーぷん ID:0kui
オープンワールドやる理由でもあるわ
5 名無しさん@おーぷん ID:rQQ8
ツシマの爆速ロードすき
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 「あの社会学者が正論パンチを食らわせるレベルかよ……」と某番組でのメディア批判に視聴者騒然、この人が正論とか台風がダブルでやってくるかも……
- 【TBS報道特集】SNS農場ビジネス(インプレ売買)を取材→ テスト投稿6分100万回表示「選挙で悪用の懸念も」
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
9 名無しさん@おーぷん ID:7LzW
エフェクトまみれでなんも見えんゲームあるよな
11 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ロードは短いに越したことはないが、一番はゲームとしての面白さやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
電源入れてから即タイトル画面に行くか、スタジオとか使ったエンジンのロゴをダラダラ表示するかも重要やで
14 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>12
ロゴを何秒間映すか、ボタン飛ばせるようにするかしないかでも広告費というかコストが結構変わるらしいな
13 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
少ない容量で豊富なゲーム内容を作り込めてこそ技術やと思うんやけど
最近は無闇に高スペックを求めてばかりのゲーム作りしながら技術力があるみたいに言う人おって違和感あるわ
しかもグラボもRTX5090使ってもFPS30不安定みたいなゲームを配信するアホおるし
15 名無しさん@おーぷん ID:wDsa
まあゲームの種類にもよるけど、ポケモンみたいに下手な3d使って重くなるくらいならbwみたいなドットのが数倍マシ
16 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ブレワイで圧倒的なオープンワールドの楽しさを突き付けられた後のポケモンスカバイはフィールドスカスカに感じてそもそもゲーム体験として微妙やったな
17 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
あとゲーミングPCのようなスペックをフラットな性能基準においてゲーム機のスペックは低いだなんだ言うてる人もさ
自分が極少数のニッチなガジェオタという自覚を持ってほしいわ
最先端や先鋭的なものってのは必ずしも良いってわけじゃないねん
20 名無しさん@おーぷん ID:UOJO
ブレワイ、ティアキンもロード長すぎてゴミやったな
switch2版になったらサクサクやけど
22 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
ここ10年でホンマにロード時間酷いって思ったのはVITAのサガスカだけやな
24 名無しさん@おーぷん ID:A0SE
オッサン「FF9はロードさえ短ければ名作!」
ワイ「ほーんsteamでやってみるか」
普通にクソやんけ
特にヒロイン面してるオーバーオールの奴が支離滅裂すぎる
26 名無しさん@おーぷん ID:8Zz6
>>24
エンディングで許されてる感
31 名無しさん@おーぷん ID:A0SE
>>26
そんなええんか?
髪切った辺りで「足しか引っ張ってないやんこのカス」と思って辞めたんやけど
47 名無しさん@おーぷん ID: BtIx
>>24
ルールがよくわからない謎のカードゲーム
27 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ブレワイ、ティアキンはゲームオーバーやワープでロード回数が多くて待ってる間は退屈やったな、ゲーム体験の面白さでワイは許すが
30 名無しさん@おーぷん ID:0lMx
なんかグラフィックって綺麗すぎても微妙なことない?
41 名無しさん@おーぷん ID:A0SE
>>30
https://x.com/NStyles/status/1770994035790066045
綺麗っつっても現実っぽく見せるだけで、
導線を作るという発想が全く無いからこういう風に汚くなるのよね
44 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>41
今グラフィックに求められてるのは高精細さではなくセンスだってのがよく分かる
33 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
ブレワイやティアキンのロード時間でも全然苦じゃないから文句付けてる人とは感性違うんやなって
ロード時間早すぎるとTips読めへんし
35 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
FPSシューティングなんてグラフィックやエフェクトを高精細にすると重くなったり視界が邪魔されるから
エフェクト切ったり重くならないようにグラフィックを低品質設定にして軽くするのが普通って聞くしな
38 名無しさん@おーぷん ID:MOJ5
わかる
立ち上がり長いとやる前からやる気削がれる
だから一部でレトロゲーが流行ってるよな
39 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
その時代に求められるグラの最低基準はあるけど
グラがキレイなことを理由にボリュームやロード時間が犠牲になるのは当然みたいな態度取られるくらいならグラなんていらんと思う
42 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
昔のゲームが最新だった時代にグラフィックを売りにしてたゲームって
今レトロゲームという枠で見ても対して評価されてなくて名前すら覚えられてないってもん多いで
53 名無しさん@おーぷん ID:nK6B
ゲームの開発費ヤバいらしいな
スーパーファミコンとかの時代ならウハウハだっただろうが・・・
毎年FF出てたし
54 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
グラフィックや没入感を最優先するならVRで出せって思う
57 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>54
しかしVRそのものは大衆化には向いてないっていう
70 名無しさん@おーぷん ID:viq3
VRを発展させるには子供とジジババを巻き込む事は必要なんやけど
未成年にVRをさせるには斜視の問題をどうにかせんとアカンからな
それがクリアできん以上任天堂もVRに関心を持たへん
72 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
今の時代のVRの失敗って任天堂からしたらバーチャルボーイでとっくに経験してるもんやからね
73 名無しさん@おーぷん ID:8LLV
PS2はロード長いし本体悲鳴上げるようなゲームが結構あったけど最近のゲームはどうなんやろな
78 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
switch2がまだ十分行き渡ってないのにバーチャルボーイ復刻とかいうことしようとしてるからバーチャルボーイは失敗ちゃうで
80 名無しさん@おーぷん ID:NCFh
バーチャルボーイは挑戦するのが30年早かった
81 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
家族揃ってPSVR!って売り文句で
https://i.imgur.com/Gqbgz9L.jpeg
こんな画像見せる時点でVRをどこの誰に売り込むべきか作ったメーカー本人も迷走してるんよ
82 名無しさん@おーぷん ID:30Cu
>>81
怖い
83 名無しさん@おーぷん ID:0h4t
VRは個人で楽しむもんだよ
主に下半身
93 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
VRChatはVRの没入感とコミュニケーションを取るというのがぶっ刺さった結果だと思う
A*もそういう没入感があるのは凄くマッチしたから盛り上がったと思う
つまりはその為にハードを買ってもいいと思える没入感とマッチしたゲームが作れればVRゲーム市場も余地はあると思う
94 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>93
そういえば任天堂に訴えられて大恥かいたコロプラがVR関連技術の特許を乱獲したせいで
PSVR専用ソフトが大半開発中止になったのは有名やけど
VRの界隈って今もその辺の問題抱えてるんやろか
95 名無しさん@おーぷん ID:viq3
特許って概念邪魔じゃね?
技術発展の妨げにしかなっていないというか
96 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>95
特許が無いとむしろパクリ放題成りすましし放題の無法地帯化するんやが
102 名無しさん@おーぷん ID:mvnA
テイルズオブジアビスとかいう街中の移動だけでロード画面挟むやつ
103 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ワイ的にロードが細かく挟まるゲームって言ったら、昔のモンハンだわ
104 名無しさん@おーぷん ID:LxbP
グラも良くてロードもそこそこ速いヌルヌル動くゲームは感動する
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758867579/
ゲームってグラフィックよりロードが短いほうがええよな
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
ランダム記事紹介
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww


























クロノトリガーとかいうシームレス戦闘の到達点