ゲームってグラフィックよりロードが短いほうがええよな
1 名無しさん@おーぷん ID: BtIx
まあゲームにもよるけどロードがちょくちょくあって長いのは嫌だよね
3 名無しさん@おーぷん ID:8Zz6
当たり前やん
4 名無しさん@おーぷん ID:0kui
オープンワールドやる理由でもあるわ
5 名無しさん@おーぷん ID:rQQ8
ツシマの爆速ロードすき
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- 性感染症の体験授業「性感染源のコップを1つ、全員3回他の人と混ぜ合わせて。かなりの数が感染です」
- 【速報】コストコの人気商品「ハイローラー」で食中毒O157発生、複数名が入院 さらに男子小学生が溶血性尿毒症症候群発症の重症
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 【大悲報】今週のジャンプさん、あかね噺が掲載順2位・・・
- 【悲報】「テレビ離れ」の本当の意味、ガチでヤバすぎる。日本人の2人に1人がテレビで『アレ』を見ていた・・・
- 「高市首相がサッチャーの写真をわざと見せていた」と野党支持者が高市訪英を猛批判、だが実際に外信の報道を確認してみると……
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- アイスクリーム価格でカルテルか 明治など大手6社に立ち入り―公取委
- 【驚愕】DAZNが『窮地』に陥った決定的な理由がこちら・・・・・
9 名無しさん@おーぷん ID:7LzW
エフェクトまみれでなんも見えんゲームあるよな
11 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ロードは短いに越したことはないが、一番はゲームとしての面白さやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
電源入れてから即タイトル画面に行くか、スタジオとか使ったエンジンのロゴをダラダラ表示するかも重要やで
14 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>12
ロゴを何秒間映すか、ボタン飛ばせるようにするかしないかでも広告費というかコストが結構変わるらしいな
13 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
少ない容量で豊富なゲーム内容を作り込めてこそ技術やと思うんやけど
最近は無闇に高スペックを求めてばかりのゲーム作りしながら技術力があるみたいに言う人おって違和感あるわ
しかもグラボもRTX5090使ってもFPS30不安定みたいなゲームを配信するアホおるし
15 名無しさん@おーぷん ID:wDsa
まあゲームの種類にもよるけど、ポケモンみたいに下手な3d使って重くなるくらいならbwみたいなドットのが数倍マシ
16 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ブレワイで圧倒的なオープンワールドの楽しさを突き付けられた後のポケモンスカバイはフィールドスカスカに感じてそもそもゲーム体験として微妙やったな
17 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
あとゲーミングPCのようなスペックをフラットな性能基準においてゲーム機のスペックは低いだなんだ言うてる人もさ
自分が極少数のニッチなガジェオタという自覚を持ってほしいわ
最先端や先鋭的なものってのは必ずしも良いってわけじゃないねん
20 名無しさん@おーぷん ID:UOJO
ブレワイ、ティアキンもロード長すぎてゴミやったな
switch2版になったらサクサクやけど
22 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
ここ10年でホンマにロード時間酷いって思ったのはVITAのサガスカだけやな
24 名無しさん@おーぷん ID:A0SE
オッサン「FF9はロードさえ短ければ名作!」
ワイ「ほーんsteamでやってみるか」
普通にクソやんけ
特にヒロイン面してるオーバーオールの奴が支離滅裂すぎる
26 名無しさん@おーぷん ID:8Zz6
>>24
エンディングで許されてる感
31 名無しさん@おーぷん ID:A0SE
>>26
そんなええんか?
髪切った辺りで「足しか引っ張ってないやんこのカス」と思って辞めたんやけど
47 名無しさん@おーぷん ID: BtIx
>>24
ルールがよくわからない謎のカードゲーム
27 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ブレワイ、ティアキンはゲームオーバーやワープでロード回数が多くて待ってる間は退屈やったな、ゲーム体験の面白さでワイは許すが
30 名無しさん@おーぷん ID:0lMx
なんかグラフィックって綺麗すぎても微妙なことない?
41 名無しさん@おーぷん ID:A0SE
>>30
https://x.com/NStyles/status/1770994035790066045
綺麗っつっても現実っぽく見せるだけで、
導線を作るという発想が全く無いからこういう風に汚くなるのよね
44 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>41
今グラフィックに求められてるのは高精細さではなくセンスだってのがよく分かる
33 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
ブレワイやティアキンのロード時間でも全然苦じゃないから文句付けてる人とは感性違うんやなって
ロード時間早すぎるとTips読めへんし
35 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
FPSシューティングなんてグラフィックやエフェクトを高精細にすると重くなったり視界が邪魔されるから
エフェクト切ったり重くならないようにグラフィックを低品質設定にして軽くするのが普通って聞くしな
38 名無しさん@おーぷん ID:MOJ5
わかる
立ち上がり長いとやる前からやる気削がれる
だから一部でレトロゲーが流行ってるよな
39 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
その時代に求められるグラの最低基準はあるけど
グラがキレイなことを理由にボリュームやロード時間が犠牲になるのは当然みたいな態度取られるくらいならグラなんていらんと思う
42 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
昔のゲームが最新だった時代にグラフィックを売りにしてたゲームって
今レトロゲームという枠で見ても対して評価されてなくて名前すら覚えられてないってもん多いで
53 名無しさん@おーぷん ID:nK6B
ゲームの開発費ヤバいらしいな
スーパーファミコンとかの時代ならウハウハだっただろうが・・・
毎年FF出てたし
54 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
グラフィックや没入感を最優先するならVRで出せって思う
57 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>54
しかしVRそのものは大衆化には向いてないっていう
70 名無しさん@おーぷん ID:viq3
VRを発展させるには子供とジジババを巻き込む事は必要なんやけど
未成年にVRをさせるには斜視の問題をどうにかせんとアカンからな
それがクリアできん以上任天堂もVRに関心を持たへん
72 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
今の時代のVRの失敗って任天堂からしたらバーチャルボーイでとっくに経験してるもんやからね
73 名無しさん@おーぷん ID:8LLV
PS2はロード長いし本体悲鳴上げるようなゲームが結構あったけど最近のゲームはどうなんやろな
78 名無しさん@おーぷん ID:x4Ra
switch2がまだ十分行き渡ってないのにバーチャルボーイ復刻とかいうことしようとしてるからバーチャルボーイは失敗ちゃうで
80 名無しさん@おーぷん ID:NCFh
バーチャルボーイは挑戦するのが30年早かった
81 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
家族揃ってPSVR!って売り文句で
https://i.imgur.com/Gqbgz9L.jpeg
こんな画像見せる時点でVRをどこの誰に売り込むべきか作ったメーカー本人も迷走してるんよ
82 名無しさん@おーぷん ID:30Cu
>>81
怖い
83 名無しさん@おーぷん ID:0h4t
VRは個人で楽しむもんだよ
主に下半身
93 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
VRChatはVRの没入感とコミュニケーションを取るというのがぶっ刺さった結果だと思う
A*もそういう没入感があるのは凄くマッチしたから盛り上がったと思う
つまりはその為にハードを買ってもいいと思える没入感とマッチしたゲームが作れればVRゲーム市場も余地はあると思う
94 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>93
そういえば任天堂に訴えられて大恥かいたコロプラがVR関連技術の特許を乱獲したせいで
PSVR専用ソフトが大半開発中止になったのは有名やけど
VRの界隈って今もその辺の問題抱えてるんやろか
95 名無しさん@おーぷん ID:viq3
特許って概念邪魔じゃね?
技術発展の妨げにしかなっていないというか
96 名無しさん@おーぷん ID:H5Ey
>>95
特許が無いとむしろパクリ放題成りすましし放題の無法地帯化するんやが
102 名無しさん@おーぷん ID:mvnA
テイルズオブジアビスとかいう街中の移動だけでロード画面挟むやつ
103 名無しさん@おーぷん ID:t5qz
ワイ的にロードが細かく挟まるゲームって言ったら、昔のモンハンだわ
104 名無しさん@おーぷん ID:LxbP
グラも良くてロードもそこそこ速いヌルヌル動くゲームは感動する
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1758867579/
ゲームってグラフィックよりロードが短いほうがええよな
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- メキシコの市長、殺害される
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 三笘薫がいないサッカー日本代表さん、普通につよい
- アウディのヒュルケンベルグ、F1バルセロナGPは大変稀で不運な理由によってDNFになったみたいだな
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 田所裕介「もう“中道”って説明するの無理です」→離党へ
- 【速報】夏の覇権アニメ『攻殻機動隊』のキャスト、アマプラで漏れるwwwwwwまさかの人選wwwww
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!


























クロノトリガーとかいうシームレス戦闘の到達点