会社の女が「猫がしんだ」って理由で休んだんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: 9YJ3
どう思う?
3 名無しさん@おーぷん ID:xGqb
裏の仕事が入ったんやね
- ( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- 【悲報】漫画『ブルーロック』の黒歴史、蒸し返されてしまう⋯⋯
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう
- 【悲報】緒方恵美さん、気づいてしまう。
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【画像】大きなスイカを二個ぶら下げた女子が見つかる
7 名無しさん@おーぷん ID:ZSQM
10年20年一緒におった存在がいなくなったら普通にキツいやろ
14 名無しさん@おーぷん ID: 9YJ3
>>7
ワイペットいたことないからわからんが
やっぱ相当つらいんか
10 名無しさん@おーぷん ID:sxfR
別にええやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:VfzF
そらショックやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:ybKq
タチやったんやろなぁ
13 名無しさん@おーぷん ID:cQDq
家族やったんやね
17 名無しさん@おーぷん ID:zHCI
猫が死んだならしゃーない
19 名無しさん@おーぷん ID:Ju2f
別にいいと思う会社は辛い場所て言われて辛い同僚もいるのか知らんが
22 名無しさん@おーぷん ID:5obX
職場のおばあちゃんがそれで泣いてたわ
23 名無しさん@おーぷん ID:oNUH
それは大変なことやと思うよ
24 名無しさん@おーぷん ID:3U3l
今時はペット葬儀とかあるし
26 名無しさん@おーぷん ID:s7VS
色々やらなきゃいけないこともあるやろ
放置するわけにもいかんし
28 名無しさん@おーぷん ID:utWZ
建前としては休む理由は自由だから別にいいけど、
今後は「そういうことで休む奴」ってことで対処する
32 名無しさん@おーぷん ID: 9YJ3
>>28
なるほど
29 名無しさん@おーぷん ID:NE1d
ワイは猫が死んだその日に仕事行ったわ
死んだくらいで甘えてる奴ホンマキショイ
30 名無しさん@おーぷん ID:v8VP
>>29
ニキが死んでも誰も泣かなそう
33 名無しさん@おーぷん ID: 9YJ3
>>29
でもつらかったやろ?家族やし
34 名無しさん@おーぷん ID:5obX
いうて法的には有給サラッと使うのは問題ないから
38 名無しさん@おーぷん ID:xWjg
休んだら怒られるんか どんな会社やねん
40 名無しさん@おーぷん ID:r85L
家族かどうかは置いといてデカイ生肉放置するのは良くないだろ
41 名無しさん@おーぷん ID:220u
ワイのとこの部長も飼い犬が死んだって理由で休んだで
別にええんじゃない?
43 名無しさん@おーぷん ID:DSAD
ワイも猫が死んだらわからんわ
そのまま理由伝えるかはさておき
44 名無しさん@おーぷん ID:Chy8
イッヌ死んだ時とても会社なんか行けるきせえへんかったわ
たまたま祝日で休めたからよかったが
45 名無しさん@おーぷん ID:Chy8
ペット死んでも平常運転で会社行けるのは流石にサイコパス
46 名無しさん@おーぷん ID:WV9S
長年連れだった何かがいきなり消えてしまうことはかなりつらいことよ
47 名無しさん@おーぷん ID:fQd2
ショックで仕事ミスって大損害出すよりはええんちゃう?
ワイならストレートに理由言わんで体調不良で有給取るけど
51 名無しさん@おーぷん ID:Chy8
会社行っても様子がおかしくて周りが気を使うやろし行かん方がええやろ
流石に一日でメンタル整えた方がええけど
53 名無しさん@おーぷん ID:ZYSv
ワイのトッモは新卒時代に犬が死んで会社行けんくなったけど
流石に「犬が死んだんで」とは言えずに体調不良と言い張って休んだそうや
54 名無しさん@おーぷん ID:DSAD
まあそんなん体調も悪くなりそうやしええやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:Chy8
電話もまともに取れなくなりそうやし
60 名無しさん@おーぷん ID:DROT
有給ならええやろ
63 名無しさん@おーぷん ID:RkTP
結局そいつの人間性によるわ
そいつが常習でよく休むようなやつなら非難するけど
71 名無しさん@おーぷん ID:Bddm
ペットロスはガチで数日ベッドから動けなくなるで
ソースはワイ
72 名無しさん@おーぷん ID:0bbe
死体を片付けんとあかんからやろ
放置してたら腐臭がして近隣に迷惑をかけるし
73 名無しさん@おーぷん ID:Chy8
>>72
一日くらいは家で弔ってもええけどな
それ以上は流石にね
77 名無しさん@おーぷん ID:7w0s
そりゃ、つれえでしょ
83 名無しさん@おーぷん ID:R7uw
人間が死ぬよりもショックでかいかもしらんで
86 名無しさん@おーぷん ID:2DDO
庭に遊びに来る猫が死んだ時は感傷に浸るくらいで済んだけど
飼い猫やと数ヶ月は立ち直れんかもしれん
87 名無しさん@おーぷん ID:6sEx
長い事一緒にいるとしんどいよなぁ
空っぽになったケージとちっちゃい骨壺がかなしい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1762314886/
会社の女が「猫がしんだ」って理由で休んだんやが
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】大きなスイカを二個ぶら下げた女子が見つかる
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】漫画『ブルーロック』の黒歴史、蒸し返されてしまう⋯⋯
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【画像】人気アイドルさん、垢抜けして別人のように生まれ変わりファン絶賛「男も見習って努力すべし」←これw w w w w w w
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【画像】これが天下三分の計!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】大きなスイカを二個ぶら下げた女子が見つかる
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る


























俺も犬が亡くなった時は何もする気になれなかった
逆に動いてる方がまだ気が紛れるから休まなかったけど
具合悪いだけでも気になってしょうがないよな
有休の理由とか会社が聞く時点であかんやつ
有休の理由どうこうで態度変えるやつが社会人としてあかんやつ
意外と社畜が多くて慄然としてる
昔は親戚が亡くなっても仕事してたけど猫を飼い始めてから猫のために休暇とるようになったよ。
その代わりその他の用事では一切休暇取らないし取らなくちゃいけない休みも皆が休みたい日は譲ってどうでもいい平日に取るようにしてる。