米の値段が全然下がらないんやけど米の味忘れそう
1 名無し ID: cHfK
もう1年以上パンとパスタとうどん食ってる
2 名無し ID:VuhH
下がってるけど
3 名無し ID:BaMT
ちょくちょくブランド米でも5kg3000円台で見かけるようになってきた
4 名無し ID:bkZR
言うほど高いか?
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- 【悲報】文春、公開した音声に捏造疑惑
- 火元「音楽準備室」から複数の燃えた衣類見つかる 衣類を乾かしていた可能性も 小学校火災 東京・北区
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【物議】GACKT、日本人に『爆弾発言』してしまうwwwwwwwwww
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 五百城茉央ちゃんの指ハートかわよ!!!【乃木坂46】
6 名無し ID: cHfK
8 名無し ID:VuhH
通販の送料無料で5kg3200円で買ったよ
LOHACOで
12 名無し ID:CH4Z
一般的に、農家から→店頭に並ぶまでのお米の流れは
その間に複数の卸業者を挟んでいるからね…
この流通システムが米価値上がりの最大の元凶よな
16 名無し ID:bH7Q
>>12
数十年安いときもそのシステムだったぞ
15 名無し ID:I006
米の値上げなんて1人暮らしなら食費のうち米が占める割合なんて月に5000円とかそのレベルなんだから値上げとかどうでもええやろ
5kg1万円になっても普通に買うで
28 名無し ID: cHfK
>>15
お金持ちニートか
17 名無し ID:hH99
地方の方が高いのかな
20 名無し ID:QryG
不買は続けろ
26 名無し ID:I006
ホンマに自分の支出の増え方が日本の物価指数の上昇率と綺麗に同じになる
あの指数はよく考えられてるわ
32 名無し ID:Qx1a
4kg3100円で安い!って思って買ったわ
5kgの頃考えたら全然安くないんだけどね
43 名無し ID:I006
別にうどんやパスタも普通に買ってるし米も普通に買ってるだけ
47 名無し ID:BaMT
2合で3食分ぐらいのイメージやから
1食100円やろ
49 名無し ID:ahbG
去年の米の値上がりは不作が原因やったけど
今の米の値上がりは完全に人災やからな
値崩れ起こすまで絶対に米は買わん
54 名無し ID:QryG
>>49
ワイも
チキンレースや
53 名無し ID:JHN0
次の収穫までには倉空けなきゃならんからそのうち下がるのだけは確実なんよな
55 名無し ID:I006
イッチみたいに値上げしたから買わないってのは少数派なんやで
値段上がったね〜で普通に買うのが普通
そして結局支出は物価上昇率通りの2〜3%増で落ち着いてる
そんなもんや
58 名無し ID:ahbG
>>55
今年はその普通に買う人が全然おらんくて倉庫パンパンらしいけどな
61 名無し ID:Qx1a
どうせ肥料止められたら食糧自給できなくなるんやから普通に米の関税取っ払って輸入で賄った方がええんちゃう
65 名無し ID:aYJD
5キロ5000円のブランド米と、3500円のクズ米なら、どっちを選択する?
67 名無し ID:BaMT
>>65
無洗米があるほう
69 名無し ID:QryG
>>65
どっちも高すぎやろ
76 名無し ID:I006
>>65
ブランド米一択
ワイはそれに加えて無洗米なので+500円くらいかかるな
74 名無し ID:y2GC
いうてキロ800円までは落ちてきたやろ
まあこれから輸送がめちゃくちゃになったらどうなるか予想つかんけど
81 名無し ID:9qnw
結局米業者が自分たちを儲けさせろって言ってただけやったからな
農家に金が行くわけでもなく
しかもJAに罪擦り付けてたのは笑ったわ
どんだけ腐ってんねん
87 名無し ID:NUM7
安すぎだの適正価格だのって話だけは納得いかん
そうじゃないから未だに全然売れなくなってるんやろが
国民が手を出せるのが適正価格や
93 名無し ID:I006
>>87
いや普通に売上は去年一昨年より全然伸びてるよ
95 名無し ID:QryG
いきなり倍になるのはどう考えてもおかしい
98 名無し ID:nsYV
玄米で腹持ち良くしたり、食物繊維やカリウムの為に必要な野菜を摂らなくても済むようにするとええで
99 名無し ID:bkZR
結局インフレ率についていけない収入しかないやつは死んでくしかないねん
104 名無し ID:ahbG
>>99
市場原理に基づくインフレならともかく
米は完全に転売ヤーもびっくりの人為的なもんやからなぁ
102 名無し ID:I006
そもそもやけど買う人が1割減れば当然倉庫に残る米の数は結構増えるで
でも売上は昨年比ではとんでもなく上がる
つまり昨年よりは圧倒的に今年の方が健全や
倉庫の売れ残りを見て値段を適正じゃないと考えるのはダメやな
109 名無し ID:I006
ワイは別に買い方を変えない
111 名無し ID:yU13
野菜なんてここ1ヶ月大暴落している
製造原価でなく需給で価格が決まる
116 名無し ID:bkZR
払いたくないだけなら払わなきゃええだけ
137 名無し ID:nsYV
余ってるなら米粉にしたり飼料にして有効活用しながら生産能力を維持してクレメンスね......
139 名無し ID:2EXA
もう日本は米とクルマの税は高い国でええやろ
144 名無し ID:I006
お前ら公立中に通ってたやろ?
米の値段を気にして買わなくなる異常者は1割どころか2割くらいはおるように見えたやろ?
そんな異常者を普通の国民の意見にしないでもらいたいね
159 名無し ID:zfXd
カルローズなら10㎏5600円やからこれからの食はすべてアメリカ頼みやな
166 名無し ID:I006
普通にパスタとうどんも値上げしてええ
174 名無し ID:nsYV
インフレが望ましいのは分かるが、96年から今までに至る長期的な賃金デフレこそが問題よな
もちろんコストプッシュインフレもあるが、労働分配率が上がらない事には、富裕層だけで金が回ってるだけで庶民に恩恵がない
178 名無し ID:NUM7
まあガチで米離れ進んでしまってるからそのうち崩壊するやろな
180 名無し ID:zfXd
>>178
外食時は嫌でも米食うしその時だけでええわってなるよな
181 名無し ID:I006
>>178
米離れは大して加速しとらんで
これまでのペースで減ってるだけや
193 名無し ID:a0qD
農家で売られてるのってとんでもなくデカいんじゃ
196 名無し ID:QryG
>>193
消費してるうちに風味落ちそうやな
201 名無し ID:zfXd
>>193
実家が以前やってたけど年150㎏とかで契約して毎月配達してもらってたぞ
229 名無し ID:HJDu
流れを追ってないからわからんが
ほんま貧乏になったなあ
230 名無し ID:QskZ
カリフォルニア米2980円だったわ
まだ高い
231 名無し ID:YeRO
ソシャゲに5,000円払うなら米を買え😅
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773905848/
米の値段が全然下がらないんやけど米の味忘れそう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
ランダム記事紹介
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 五百城茉央ちゃんの指ハートかわよ!!!【乃木坂46】
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 可愛い女の子連れてきたよ
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】


























税金で買った備蓄米も備蓄石油も高値で売ってホクホクじゃ
これを批判する者は、アメリカなら反逆罪が適用される
パスタより安くなったら買うよ
東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 |Gleezy:yu3327