米の値段が全然下がらないんやけど米の味忘れそう
1 名無し ID: cHfK
もう1年以上パンとパスタとうどん食ってる
2 名無し ID:VuhH
下がってるけど
3 名無し ID:BaMT
ちょくちょくブランド米でも5kg3000円台で見かけるようになってきた
4 名無し ID:bkZR
言うほど高いか?
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 【物議】大洗海岸のハマグリ乱獲問題、雇い主企業がコメント →「勤務時間外なので関係ない」でさらに炎上【HotTweets】
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】東京の家、かっこよすぎるwwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
6 名無し ID: cHfK
8 名無し ID:VuhH
通販の送料無料で5kg3200円で買ったよ
LOHACOで
12 名無し ID:CH4Z
一般的に、農家から→店頭に並ぶまでのお米の流れは
その間に複数の卸業者を挟んでいるからね…
この流通システムが米価値上がりの最大の元凶よな
16 名無し ID:bH7Q
>>12
数十年安いときもそのシステムだったぞ
15 名無し ID:I006
米の値上げなんて1人暮らしなら食費のうち米が占める割合なんて月に5000円とかそのレベルなんだから値上げとかどうでもええやろ
5kg1万円になっても普通に買うで
28 名無し ID: cHfK
>>15
お金持ちニートか
17 名無し ID:hH99
地方の方が高いのかな
20 名無し ID:QryG
不買は続けろ
26 名無し ID:I006
ホンマに自分の支出の増え方が日本の物価指数の上昇率と綺麗に同じになる
あの指数はよく考えられてるわ
32 名無し ID:Qx1a
4kg3100円で安い!って思って買ったわ
5kgの頃考えたら全然安くないんだけどね
43 名無し ID:I006
別にうどんやパスタも普通に買ってるし米も普通に買ってるだけ
47 名無し ID:BaMT
2合で3食分ぐらいのイメージやから
1食100円やろ
49 名無し ID:ahbG
去年の米の値上がりは不作が原因やったけど
今の米の値上がりは完全に人災やからな
値崩れ起こすまで絶対に米は買わん
54 名無し ID:QryG
>>49
ワイも
チキンレースや
53 名無し ID:JHN0
次の収穫までには倉空けなきゃならんからそのうち下がるのだけは確実なんよな
55 名無し ID:I006
イッチみたいに値上げしたから買わないってのは少数派なんやで
値段上がったね〜で普通に買うのが普通
そして結局支出は物価上昇率通りの2〜3%増で落ち着いてる
そんなもんや
58 名無し ID:ahbG
>>55
今年はその普通に買う人が全然おらんくて倉庫パンパンらしいけどな
61 名無し ID:Qx1a
どうせ肥料止められたら食糧自給できなくなるんやから普通に米の関税取っ払って輸入で賄った方がええんちゃう
65 名無し ID:aYJD
5キロ5000円のブランド米と、3500円のクズ米なら、どっちを選択する?
67 名無し ID:BaMT
>>65
無洗米があるほう
69 名無し ID:QryG
>>65
どっちも高すぎやろ
76 名無し ID:I006
>>65
ブランド米一択
ワイはそれに加えて無洗米なので+500円くらいかかるな
74 名無し ID:y2GC
いうてキロ800円までは落ちてきたやろ
まあこれから輸送がめちゃくちゃになったらどうなるか予想つかんけど
81 名無し ID:9qnw
結局米業者が自分たちを儲けさせろって言ってただけやったからな
農家に金が行くわけでもなく
しかもJAに罪擦り付けてたのは笑ったわ
どんだけ腐ってんねん
87 名無し ID:NUM7
安すぎだの適正価格だのって話だけは納得いかん
そうじゃないから未だに全然売れなくなってるんやろが
国民が手を出せるのが適正価格や
93 名無し ID:I006
>>87
いや普通に売上は去年一昨年より全然伸びてるよ
95 名無し ID:QryG
いきなり倍になるのはどう考えてもおかしい
98 名無し ID:nsYV
玄米で腹持ち良くしたり、食物繊維やカリウムの為に必要な野菜を摂らなくても済むようにするとええで
99 名無し ID:bkZR
結局インフレ率についていけない収入しかないやつは死んでくしかないねん
104 名無し ID:ahbG
>>99
市場原理に基づくインフレならともかく
米は完全に転売ヤーもびっくりの人為的なもんやからなぁ
102 名無し ID:I006
そもそもやけど買う人が1割減れば当然倉庫に残る米の数は結構増えるで
でも売上は昨年比ではとんでもなく上がる
つまり昨年よりは圧倒的に今年の方が健全や
倉庫の売れ残りを見て値段を適正じゃないと考えるのはダメやな
109 名無し ID:I006
ワイは別に買い方を変えない
111 名無し ID:yU13
野菜なんてここ1ヶ月大暴落している
製造原価でなく需給で価格が決まる
116 名無し ID:bkZR
払いたくないだけなら払わなきゃええだけ
137 名無し ID:nsYV
余ってるなら米粉にしたり飼料にして有効活用しながら生産能力を維持してクレメンスね......
139 名無し ID:2EXA
もう日本は米とクルマの税は高い国でええやろ
144 名無し ID:I006
お前ら公立中に通ってたやろ?
米の値段を気にして買わなくなる異常者は1割どころか2割くらいはおるように見えたやろ?
そんな異常者を普通の国民の意見にしないでもらいたいね
159 名無し ID:zfXd
カルローズなら10㎏5600円やからこれからの食はすべてアメリカ頼みやな
166 名無し ID:I006
普通にパスタとうどんも値上げしてええ
174 名無し ID:nsYV
インフレが望ましいのは分かるが、96年から今までに至る長期的な賃金デフレこそが問題よな
もちろんコストプッシュインフレもあるが、労働分配率が上がらない事には、富裕層だけで金が回ってるだけで庶民に恩恵がない
178 名無し ID:NUM7
まあガチで米離れ進んでしまってるからそのうち崩壊するやろな
180 名無し ID:zfXd
>>178
外食時は嫌でも米食うしその時だけでええわってなるよな
181 名無し ID:I006
>>178
米離れは大して加速しとらんで
これまでのペースで減ってるだけや
193 名無し ID:a0qD
農家で売られてるのってとんでもなくデカいんじゃ
196 名無し ID:QryG
>>193
消費してるうちに風味落ちそうやな
201 名無し ID:zfXd
>>193
実家が以前やってたけど年150㎏とかで契約して毎月配達してもらってたぞ
229 名無し ID:HJDu
流れを追ってないからわからんが
ほんま貧乏になったなあ
230 名無し ID:QskZ
カリフォルニア米2980円だったわ
まだ高い
231 名無し ID:YeRO
ソシャゲに5,000円払うなら米を買え😅
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1773905848/
米の値段が全然下がらないんやけど米の味忘れそう
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27年 廷内で「報われねぇぞ」と男が暴れ休廷
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【速報】Vtuberぺこーら、素の声がお姉さんすぎると世界中で話題にWWWWWWWWW
- 高市首相に弱音を吐くな!と叱咤した某野党議員、過去の己に自分の発言が突き刺さりまくって……
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ


























税金で買った備蓄米も備蓄石油も高値で売ってホクホクじゃ
これを批判する者は、アメリカなら反逆罪が適用される
パスタより安くなったら買うよ
東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 |Gleezy:yu3327