【悲報】一般人、もう家を建てられない。
1 名無し ID: ZGeV
土地:↑(人気エリア)
建材:↑
人件費:↑
金利:↑
建築価格(太陽光等含む)で5000万、優遇金利の為の住宅性能引き上げで最低額が上昇中
土地、狭小地で1000万~ 普通の土地2000万~ 都心部4000万~
金利:変動 約0.6〜1.0%
10年固定 約1.3〜2.1%
35年固定 約2.0〜2.5%
フラット35 約2.25%
フラット50 約2.38%
人件費:残業規制、高性能住宅施工等、人件費上昇中
今後弱小工務店の廃業ラッシュが予想され更に建築費高騰予測
都心部はコスパのいい建売はあるけど、注文住宅比率の高い田舎は地獄の模様
もう一般人はお家建てられないね。
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 【は?】中道・小川代表、記者に野田佳彦氏とサナエトークン発行元団体の溝口勇児氏との接点を詰められ逆ギレ反論「高市総理の問題と同列視するな!」
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラwwwwwww
- 【朗報】ドルツの「口腔洗浄機」使ったら血がドバドバ出てザリガニ臭がする物体が出てきた結果wwwwww
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像あり】これで「この建物内にマクドナルドありません」は詐欺だよな?
- 【速報】高市首相、台風に関し投稿・・・
15 名無し ID:CbCG
ワイは3Dプリンターハウスに期待してる🥺
16 名無し ID:2mew
中古戸建てかなぁ
20 名無し ID:IvRj
土地だけ買って、その上でテント暮らしするわ…
30 名無し ID:2mew
そろそろ築40年や
33 名無し ID:6qiC
立地ええから実家を修繕して死ぬまで住むつもりや
40 名無し ID:ZHKO
20年代初頭に滑り込みで建てたやつが最後の勝ち組やな
ワイの家アスベスト規制直後やからリフォーム早めにせなアカンし困ったわ
46 名無し ID:6PBR
3Dプリントでどうにかなるやろ
49 名無し ID:Led9
都心が手が出なさすぎて立川以西がやたらマンション建ててるから買うならそこやろまだ手頃価格や
52 名無し ID:2mew
てか関東は人多すぎや
55 名無し ID: ZGeV
ワイの家の周り
ワイ「ふぁーwこの家売りに出てるやんwsuumo見たろw」
suumo「8000万です!」
ワイ「ふぁーwww」
後日
工事業者「ぶおぉぉぉん」
鉛筆住宅x3「にょきにょき」
ワイ「ふぁぁぁぁぁwwww」
59 名無し ID:LU8x
中古住宅いくらでもあるやろ
61 名無し ID:kI8P
>>1
プレハブ小屋に住むんやろ
あと100年しないうちに日本もスラム街と変わらない掘っ立て小屋だらけになるで
そんで建築士や鳶土方が居なくなって誰もまともな建物を建てられなくなって中国と同じようになる
目先の利益だけをみて鉄筋抜いて地震で崩れてたくさん死ぬとうなwww
65 名無し ID: ZGeV
建築価格5000万として
土地価格をどこまで出せるかだよな。
67 名無し ID:kI8P
むしろ今まで円高だった理由がわからんわ
なんで?
71 名無し ID:wc7I
ぶっちゃけ4000万払って小学生がマイクラで作ったみたいな家にしか住めないってなかなかきついよな
しかもその家も20年以内に壊れる確率70%
72 名無し ID:XyO0
ワイも不動産運用しとるが
新築市場が壊滅するので
築古でも場所によっては大幅値上がりや
81 名無し ID:Rqtw
もう終わりだ猫の家
82 名無し ID:yRde
中古のオンボロの家買うしかない
87 名無し ID:yRde
物価もどんどん上がっていくだろうしな もう終わりだよこの国
89 名無し ID: ZGeV
>>87
物価は、30年間止まってたのが急速に海外水準まで引きあがってる最中なだけや。
90 名無し ID:wc7I
ゴールドの価値がなんで安定してるかっていうと
劣化しにくい上に加工しやすいからや
通貨ってのは元々ゴールドの価値をベースに取引してたんやが
世界経済が複雑になるにつれて経済力一位のアメリカを基準に取引するようになったんやで
だから通貨の為替取引が盛んになったんや
95 名無し ID:kI8P
まあ見てる側のワイらからしたらおもろいからええけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774489738/
【悲報】一般人、もう家を建てられない。
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
ランダム記事紹介
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【ワーオw】マッチングアプリで妹発見したったw→その後まさかの『こう』なってしまうw w w w w w w w w w w w w w
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 国「ソシャゲ作れ」DeNAに15億円投入wwwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【愕然】劇場版ケロロ軍曹、公開初日で大炎上してしまうw←お前ら勿論観てから批判してるんだよな???????
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww


























夜魅館·東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673
東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 |Gleezy:yu3327