大学のPCってどんなんがいいんや
1 名無し ID: LLuK
生協はぼったくりらしいけど
2 名無し ID: LLuK
Lenovoってメーカーが安かったけど
あんまり聞いたことないな
- 42枚目ミーグリ2次完売達成者がこちらwwwwwwwwwww
- 高級炊飯器(10万円)「まるでお釜(1000円)で炊いたようなお米が炊けます!」←これ
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【戦国の闇】キリシタン大名と南蛮貿易、日本人奴隷が海外に売られていたという事実
- 【驚愕】闘莉王、NHKで真実を言ってしまう…「日本はいつも対戦相手強いのに韓国は対戦相手弱くてズルい」
- Twitter絵師達、白黒ポテチに絵を描いただけで叩かれてしまうwwww
- 愛媛県「韓国人は大切にしなきゃいけない」⇒ 日本人の税金で韓国人向け無料送迎バスの運行開始・・・
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
- 【BAN祭り開催】政府、偽情報対策を事業者に要請したことを明らかに「真偽不明の情報や虚偽情報の流布、決して許されず」
- 元AKB48の長谷川百々花さん、「青山コンテスト2026」のミスファイナリストに選ばれる!!【青山ミスコン・元チーム8はせもも】
- 【議論】朝日新聞社「記事批判は受け止めるが、記者の属性攻撃は看過できない」→ ネットで反応割れる
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
14 名無し ID:E2Ni
>>5
まあ有名どころならどこでもいい
生協は雑に扱ってぶっ壊れても新品と交換してくれるらしい
あと推奨されてないならMACはやめとけ。後々困るから
7 名無し ID: LLuK
大きさは14インチぐらいまで?
あんまデカすぎたら困るよな
11 名無し ID:aZPq
HP DELL Mouseとかでええ
Lenovoもいいし
12 名無し ID:6qiC
卒論を書く時は大きめの画面のが重宝したよ
普段の持ち運びは重くてダルいけど
23 名無し ID:Ax7h
イキってMac買って苦労するやつ大量発生する季節やな
24 名無し ID:Ax7h
まあワイ大は逆張りすぎて推奨がMacやったけど
くそがよ
25 名無し ID:Wrmx
就職したらどうせ富士通かNECやから慣れておいた方がええ
27 名無し ID:0PKW
結局ノートやろうし困らない程度の安いwindowsで十分やろ
大学でPC使って何するかにもよるやろうけど
30 名無し ID:Wrmx
>>27
メール、プレゼン、動画視聴くらいやろ
31 名無し ID:Ax7h
イッチはpcでどんなことするのかな
理系なら数値計算シミュレーションとかするし
文系なら・・・ソリティアとかするんかな
37 名無し ID:5fW0
生協PCは壊れたら新品に交換して貰えるよ
38 名無し ID:0PKW
文系だと割とホントに格安ノートPCで良さそうやな
高度な処理能力とかは不要やろうし
41 名無し ID:6qiC
新調しよう
中古だと卒業間際には結構古くなるからデータ消失とか怖いぞ。文学部だとやっぱ卒論あるっしょ?
48 名無し ID: LLuK
>>41
卒論あると思う
まぁマッマも中古は考えてないっぽいし新調するわ
51 名無し ID:ekha
家内が中古買ったらウイルスガー、、情報漏えいガーいうて中古買わせてくれない あげくにカメラで盗撮されるまで言い出す始末
52 名無し ID:0PKW
学部推奨のやつのスペック確認して似た奴の安いの買えばええやろ
57 名無し ID:E2Ni
推奨のないなんてことあるかね
生協pcのスペックはなんて書いてあるん?
61 名無し ID:eIzT
とにかく持ち運びやすい奴やが親の金でPC買ってもらうチャンスでもあるのでワイとかワイの友達はゲーミングPC買ってた
64 名無し ID: LLuK
なんか富士通だけ◎やった
68 名無し ID:3NLS
1.5kgでも持ち運ぶには重い
レッツノート持ったときめちゃくちゃ軽くてびっくりしたわ
資料作らんならタブレット1個だけ持っていくほうが便利だし楽やな
69 名無し ID:F5fl
漢なら性能で選べ
重さは筋力でカバーや
ワイはサークルの部屋で仲間とワイのゲーミングノートでスト6大会よくしてるぞ
74 名無し ID: LLuK
>>69
性能とかよくわからんンゴ
70 名無し ID:izH6
自力で判断できないなら生協の買うのが逆に無難
80 名無し ID: LLuK
できてもやらんけど
81 名無し ID: LLuK
Officeは学校で入れてもらえるらしい
83 名無し ID: LLuK
ASUSってどうなん?
クソ安いねんけど
85 名無し ID:izH6
真面目な話、YouTubeとかでノートPCの選び方勉強すれば?どうせ暇やろし、知って損するような内容ちゃうし
イッチの用途なら8万前後で事足りるPCあると思うで
メーカーはMACじゃなきゃどこでもええ
90 名無し ID:Pp3n
オフィス動けば大体なんとかなるとは思う
安さだけ考えると動かん時あるからスペックは気にしろ
93 名無し ID:0PKW
ASUSそのものはマザーボードも作ってるガチのPCメーカーやぞ
ASUSのマザーボードは世界最大手やし
100 名無し ID:Ey3u
VAIOにしようぜ
かっこいいし気分上がるでしょ
そういうの大事だから
103 名無し ID:ekha
なんでオフィスとエクセルってあんなに高いんや
105 名無し ID:Ey3u
>>103
高いし実際あんなに機能要らないんだよねえ
安いOffice Liteみたいなの出してほしい
106 名無し ID:uV9V
>>103
Adobe「ねぇ~高いよね~」
109 名無し ID:iefe
i5 13500
32GB
RTX4060
ねイッチ🫵🥹
111 名無し ID:0PKW
オフィスソフトはマイクロソフトじゃなくていいならフリーのオフィスソフトもあるぞ
Libre Office使ってる
113 名無し ID:9Qjj
マック買った方がええで😄
120 名無し ID:E2Ni
生協ってバカにされがちやけど保証はしっかりしてるしな
121 名無し ID: LLuK
Officeは学校で入れられるんやけどどうかな
社会人なってからのこと考える必要あるかな
124 名無し ID:izH6
>>121
業種と会社によるけど基本個人PCを仕事で使うことはないから気にしなくて良い
126 名無し ID:ruo4
パソコンは妥協するなおじさん「パソコンは妥協するな」
129 名無し ID:0PKW
オフィスソフトは「マイクロソフト以外にも選択肢はある」程度だけ覚えとけば十分や
学校で入れてもらえるならそっちの方がええやろとは思う
132 名無し ID:uV9V
最初のPCに完璧を求めてはいけない
使ってみて善し悪しが分かったら次にこだわれば良い
136 名無し ID: LLuK
マッマが直販嫌がるかもなぁ
基本的にネット信用してないんよ、
137 名無し ID:tQik
オフィス使うだけなら11だったら適当な中古でええで
138 名無し ID:0PKW
PC知識付ければスペック見ただけでコスパとか使い勝手とか想像できるんやけどな
140 名無し ID: LLuK
直販サイトのこともうちょい知りたい
142 名無し ID:izH6
>>140
価格ドットコムで自分が必要そうなPCを絞って探す人が多いんじゃないかな
ただこのためには最低限必要スペックがわかってないといけない、CPUとかメモリの性能の見方をね
上のレスでシラバスとかに要求スペック書いてないのか?と聞いてた人がいたのはこれが理由
144 名無し ID: LLuK
確かに値段気にして生協やめたのに家電量販店で買ってたら意味わからんな
ワイとマッマはPCなんもわからんから一昨日まで生協で見てたんよ
147 名無し ID: LLuK
うーん割となんでも良さそうなんよな笑
149 名無し ID:Pp3n
生協のパンフレットにintel coreなんちゃら〜とかメモリ16gbみたいなのない?
150 名無し ID: LLuK
Core™︎Ultra7-255 HとかCore™︎Ultra7-258Hとか
Core™︎Ryzen5 7535HSとかApple M4あたり?
154 名無し ID: LLuK
>>150
生協オススメのやつのスペック?がこれやった
151 名無し ID: LLuK
Core™︎Ultra7-258Hは理系向けのやつかも?
152 名無し ID: LLuK
メモリは大体16GBっぽいな
153 名無し ID:HOpb
逆になんもわからんなら生協にしとけ
155 名無し ID:HOpb
ぼったくりいうても大抵4年間無償修理保証ついてるから
156 名無し ID:0PKW
大学で何するか知らんが文系でそのスペックは完全に過剰やろと思うわ
157 名無し ID: LLuK
161 名無し ID: LLuK
パソコンなぁ、Wordで読書感想文の下書きするぐらいしか使ったことないんだよなぁ
162 名無し ID:0PKW
性能比較してみてもUltra7-255HってワイのデスクトップPCの7600Xと同等以上レベルやしな
163 名無し ID:0PKW
ちなみにその7600Xはグラボさえ載せれば余裕でゲーミングPCになるくらいのレベルや
165 名無し ID: LLuK
友達には家電量販店で生協のスペック以上のもん買えって言われたんだが
173 名無し ID:0PKW
PCは金を積めば積むほどスペックが上がって快適になる(気がする)世界やしなぁ
実際は自分に使い切れない不要なハイスペックを買ったってただの金の無駄遣いでしかないけど
178 名無し ID:iuab
生協とか量販店で買え
ワイらパソコンオタクの言うこと聞いててもしょうがない
高くてもええ
交換してくれるくらいの保証があるんやから
181 名無し ID: LLuK
>>178
まぁそうよな
量販店で買うのが無難かな
結局人に聞かんと何もわからんのやワイは
179 名無し ID:SIkY
>>1
ガチの探し方だけど、
カカクコムってサイトがあるから、そこでパソコンを探すんや
・メモリ16gb以上(予算に余裕あるならこれより多いほうがよい。でも、64gbは絶対にいらない)
・SSD512GB(動画編集してみたいなら1TB以上)
・cpuは最新世代ならなんでもいい
だけどできればintelではなくAMD
・gpu付きはノーパソなら邪魔だから要らない
で7-12万円のを買うとコスパめっちゃいいぞ
180 名無し ID:9qWo
用途によるやろ
ネットとワードエクセルだけなら激安特価品で十分だし
動画編集とかゲームもやりたいならやりたい事のスペック調べて対応するモデルを選ぶだけや
195 名無し ID:VNzk
文系ならクロームブックで十分やろ
198 名無し ID: LLuK
まぁやっぱ家電量販店でもいいのかな
201 名無し ID:iuab
>>198
ええと思うで
まず4年間の保証もらえるで
イッチが自分で何もかも治せて管理できるならおんj民が言う最高のコスパのやつ買えばええんやが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774501060/
大学のPCってどんなんがいいんや
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
ランダム記事紹介
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 美味しいと言われたので姜葱醤買ってみたよ
- 42枚目ミーグリ2次完売達成者がこちらwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- カルロス・ゴーンさん「日産は非常事態、救えるのは私」←これw
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 元AKB48の長谷川百々花さん、「青山コンテスト2026」のミスファイナリストに選ばれる!!【青山ミスコン・元チーム8はせもも】
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上


























中古でOffice入ってれば問題ない
東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673
毎日持ち歩くなら1kg未満のにしときなさい、重いと心折れる
98ノートがいいでw
東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 |Gleezy:yu3327