犬買ってよかったこと
1 名無し ID: Lq6u
1.平日だろうが休日だろうが早寝早起きの習慣つく
2.365日散歩する習慣つく
3.昼寝してたら気づいたら添い寝してくれてる
- 黒ギャルとかいう変態水着着てても全然違和感のない女さんwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【速報】 農水省、やっと危機感「流出が広がっている」 ブランド農作物50種が中韓流出した可能性
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」
- 三大格闘技漫画、「グラップラー刃牙」「喧嘩商売」
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 「高さ15mから機関銃が落下し直撃」山岳レンジャー訓練中の自衛官死亡…遺族が国に損害賠償訴訟!
- 【画像】ローラ、筋肉質な美脚がHすぎる
- 家庭用の「ソフトクリームメーカー」が発売されるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像あり】野球観戦中のJK集団さん、露出したたわわな太ももをテレビカメラに撮影されてしまう
- 【戦慄】米政府UFOファイル第3弾、内容がほぼオカルト 池の上の光る球体、“オーブがオーブを産む”目撃談も
- 1人マダムみたいな眼鏡をかけてる子がw【乃木坂46】
- 【闇深】中居正広の引退騒動後、誰も触れられなかった「禁忌」に元シブがき隊・布川がYouTubeで切り込んだ結果wwwwww
- 衆院議員運営委員会 定数削減、副首都2法案の委員会付託を決定 野党、国会審議を拒否
14 名無し ID:ejcE
でもいぬくちゃい🥺
ねこのほうがいい😠
16 名無し ID:BudJ
犬がいる
部屋が毛だらけ
何でもかじって壊される
暇が無くなる
18 名無し ID:P6me
ジュラシックパーク見た後にやりたくなるラプトルごっこに付き合ってくれる
26 名無し ID:4mqH
冬にお布団温めてくれてる
夏はくっつかれて暑いけど笑
34 名無し ID:iB2T
ぶっちゃけ犬も猫も外どれだけ出るかで匂い違う
犬は藪に首突っ込んでくからな
38 名無し ID:50Je
あの体臭が落ち着くんだわ
39 名無し ID:fExH
やっぱ金掛かるよな
多頭飼いしてる人たちってちゃんと注射してるんかと思ってしまう
47 名無し ID: Lq6u
>>39
狂犬病は政府としてもなんとしても出したくないやろうから
3000円くらいでやってくれる
びっくりするほど近所の公園まで来てくれる
46 名無し ID:Gy6U
多頭飼いって餌代ヤバそう
50 名無し ID:fExH
ワクチン 10000
狂犬病 6000
フィラリア 30000
は最低限掛かるからな
そっから餌代とか保険とか
57 名無し ID:5zdA
>>50
うちはうってないわ
53 名無し ID: Lq6u
あと多頭飼いすると社会性があるのかと思いきや
多頭飼いの犬ほど吠えてくるね
ワイの経験上
58 名無し ID:fExH
>>53
わかる
多分犬が好きってだけで怒ったりしつけができないんやろうなと思ってる
64 名無し ID:4mqH
>>53
うち柴2匹だったけど無駄吠え一切なしだったよ
たまにハスキーとかの大型犬にビビって雄の方がちょと吠える程度
55 名無し ID:iB2T
多頭飼いのほうが一匹飼いの人よりも病気とか気を付けてるよ
初心者はやらないからね
61 名無し ID:ZiMR
犬を歴代で3匹買ったけど、同じような育て方しているのに
性格はやっぱり全然違うのな
66 名無し ID: Lq6u
いや狂犬病の注射は打たないと罰則あるだろ
68 名無し ID:LK1H
でも死んだら悲しいじゃん
77 名無し ID:iB2T
>>68
悲しくたって、ワイが飼わないとて世の中にいる犬の数が変わるわけじゃないんやから、それだったら犬好きが飼って楽しい時間できたほうがええやん
70 名無し ID:LK1H
犬を飼うデメリット
死んだら親が死ぬより悲しい
これだけで反論できちゃうんだよね
76 名無し ID: Lq6u
>>70
先代が死んだときはロスにならんかったけどな
今回はわからんな
まぁ今の犬死んだら別に自分死んでもいいかな
71 名無し ID: Lq6u
フィラリアは一粒2千円くらいのクスリを半年くらいかな
75 名無し ID:fExH
>>71
今3000円近くするし毎月が推奨されてるんだよなぁ
まあ4~10月でじゅうぶんだと思うけど
86 名無し ID:LK1H
このスレ見てたら昔飼ってた犬思い出して死にたくなったわ
88 名無し ID: Lq6u
散歩でお友達の犬に会えたらめっちゃテンションあがるよな
昨日もコーギーたんに会えてかわいかったわ
90 名無し ID:4mqH
フィラリアの薬はおやつタイプのが楽ちん
喜んで食べてくれるし
95 名無し ID:ZiMR
死んだあとに家帰った時に誰も迎えに来ないとあっあいつ死んだんだなって痛感する
97 名無し ID:LK1H
犬の平均寿命をせめてあと10年伸ばしてほしい
103 名無し ID:LK1H
子犬時代に色々と苦労したことすら死んだ後は泣きそうになるくらいいい思い出に変わるのはなんでなんや
109 名無し ID: Lq6u
>>103
子犬時代マジで地獄よな破壊神だし
あれは天使なんかじゃなく悪魔だったよ
104 名無し ID:0nF4
大型犬飼いたいンゴ
月々いくらくらいかかる?
107 名無し ID:4mqH
>>104
犬種によるけど月3万~5万はみといたほうがいいかも
111 名無し ID:0nF4
>>107
3万なら趣味全振りすりゃいけるけど5万はちょっと重いな
その違いは一体
113 名無し ID:4mqH
>>111
病気の多い子だと保険はいっててもちょいちょい病院でお金かかるからねぇ
117 名無し ID:iB2T
>>111
ほとんどが餌の費用で
犬を清潔に保ちたいならペットサロン費用がかなりかかる
そこらへん妥協できるなら全然抑えられるで
110 名無し ID:fExH
>>104
費用より毎日の運動が大変やぞ
散歩で言ったら朝夕1時間は最低限や
118 名無し ID:LK1H
なんかあった時の病院代が人間よりでかいしな
子犬時代はその辺も結構大変や
122 名無し ID:fExH
>>118
保険は入っときたいよな
そうなると年間6.7万だからそれもでかい
120 名無し ID:XP00
仕事から帰ってきたら
あいつらしっぽ振って押し倒す勢いで顔面舐めてくるよな
あー好きはやくかえって撫で回したい
128 名無し ID:ZiMR
大型犬は洗うの大変そうだな
小型犬でも洗うの大変だった
136 名無し ID:LK1H
夏場散歩行けないのは結構ほんまにきつい
犬自身も持て余すし無理に行くとマジで死なせることになる
140 名無し ID:4mqH
>>136
夏は深夜散歩族と早朝散歩族にわかれるよね
137 名無し ID:ZgyJ
小型犬はあんま散歩行かなくも済むからいいゾ
141 名無し ID:0nF4
保険と餌は妥協しないとして3万5000くらいで済むなら全然許容やしもう1、2年貯金してから割と本気で考えるかな
147 名無し ID:iB2T
>>141
ちなみに頭の片隅にいれておいくといいのはヨーグルト食えるとでかいぞ
毛並みも体調もよくなる
150 名無し ID:fExH
あと朝起こしてくれるって幻想は敵わなかったな
ワイが寝てたら犬も永遠に寝てるわ
154 名無し ID: Lq6u
ウチは7~9月くらい冷房付けっぱや
電気代は大したことない
168 名無し ID:fExH
>>154
どうせ人間だけでも帰ってきたら付けるしな
その期間だけはワイもリビングで寝てるわ
161 名無し ID:0nF4
まともなブリーダーから買ったらいくらくらいするんやろ
和犬とマラミュートはもう調べてクッソ高いのは知ってるけど
保護犬とかは滅多に出ない地域だしな
169 名無し ID:4mqH
>>161
いいブリーダーさんのほうが圧倒的に安い
ただこっちの環境とかも考えた上で断られたりもするよ
173 名無し ID:iB2T
>>161
昔評判のいいブリーダーさんから柴犬買いに行ったときはタダでいいっていわれたわ
さすがに20万払ったけど
躾も予防注射も完璧にやってくれるブリーダーさんほど趣味でやってる人が多い気がする
マジで吠えも噛みも一度もない
166 名無し ID:LK1H
毎晩ワイの膝の上で寝てたんやけど暖かすぎてワイまで一瞬で寝れるわ
なお毎朝訳のわからん時間にうんこ報告で起こしてくる模様
171 名無し ID:ngVe
吠えるとうるさい
嬉しくてションベン漏らす
老後介護が必要
旅行にいけない
ワイには無理や
174 名無し ID:fExH
>>171
老後は覚悟が必要やな
吠えるのも運の要素あるけど他は割となんとかなる
178 名無し ID:iB2T
猫は手間がかからんのがでかい
昔かってたけどまじで気軽にかえる
185 名無し ID:ddTG
>>178
日本人の生活環境的には猫向けやと思うわ
猫飼ったことないけど
181 名無し ID:LK1H
ジッジが死んだりトッモが自◯した時も泣かなかったし割とすぐ立ち直れたのに
イッヌ死んだ時は自分でも引くほど泣いたし今も立ち直れてないところあるわ
186 名無し ID:ngVe
ワイのお向かいさんの犬飼って家は家主がいなくなると何時なんでも吠えてる
帰ってくるのが見えると泣き止む
だから飼い主はその犬がずっと鳴いてるバカ犬ってしらないんだよな
吠えもしないと思い込んでる
191 名無し ID:LK1H
パートのマッマと正社員のパッパと学生〜新卒社員のワイの三人でも大型犬飼うの労力的にギリギリやったから
子育てとかもっと無理やろなと思って結婚を諦めた
196 名無し ID:4mqH
>>191
レトリバーとかの子ども大好きな犬種だと案外子どもできてからのが落ち着きそうだけどねぇ
200 名無し ID:ZgyJ
5、6年前位に買ったかな
202 名無し ID:fExH
あと犬散歩してるおばちゃん良い人が多いから話してて結構リフレッシュになるんだよな
204 名無し ID:LK1H
>>202
フレンドリーな人多いよな
一回同世代くらいのめっちゃ可愛い子にも話しかけられた時はマジでテンション上がったわ
206 名無し ID:sCjt
あいつ無駄に早起きよな
平気で4時くらいに顔ひっかいてくる
208 名無し ID:iB2T
犬散歩してる人はいい人の9割9分いい人だと思うわ
なぜなら期限悪い人はだれかと会うタイミングで散歩しないから
209 名無し ID:LK1H
>>208
散歩は基本的にいい人多いな
無料のドッグランとかだとたまにタチ悪い飼い主とかもおるのが厄介やな
有料はいい人ばっかやけど
214 名無し ID:LK1H
犬飼ってる奴やと一応最低限の遠慮持って接してくる感じもある
217 名無し ID:ZgyJ
冬のイルミネーションとかで、サンタの服着せたチワワと散歩してると通行人から賞賛の嵐浴びれるから楽しい
220 名無し ID:dpXV
ペットボトルでチョロっと水かけただけで責任果たした気になってんじゃねえよ
自分んちにやられたら激怒するくせに
227 名無し ID:ZiMR
>>220
正直あれ自己満じゃねと思わんでもない
ウンコは片付けるけど
221 名無し ID:LK1H
たまに犬飼ったことない奴から「ペットショップで買ってねえだろな?犬はこういう風に躾けるべきやがお前はやってるか?」みたいな感じでマウント取られる時あるのうざいよな
もうとっくにそんなことお前より考えてるわって内心思いながら軽く流してるわ
230 名無し ID:iB2T
犬のおしっこはかかった先が金属や電柱なら流したほうがいいけどそうじゃないとこなら水で広げない、雨に任すスタイルのがいい時もある
234 名無し ID:sCjt
>>230
流すという姿勢を見せることが大事
232 名無し ID:ddTG
子犬ん時悪魔期あるよな
すべてを破壊しようとする
242 名無し ID:sCjt
ワイのイッヌ歩き回りながらうんこするんやが何とかならんか?
244 名無し ID:ddTG
うんポジは大事やからな
247 名無し ID:iB2T
ワイの犬はうんこフェイントいれてくるのあれなんなん
結局散歩コース1キロ戻されてうんこするとかざらにあるんやが
249 名無し ID:LK1H
>>247
あるあるすぎて草
248 名無し ID:LK1H
子犬時代の悪魔期、ほんまに当時は憎たらしいのに
落ち着いてきたら物足りなくなってくる現象なんなんや
253 名無し ID:iB2T
>>248
手のかかる子ほど云々
手間暇かかると子憎たらしくても強烈に印象体験なるからなぁ
255 名無し ID:sCjt
うんこ気張ってるときうんこ受けようと落下点にトイレットペーパー敷くと移動してうんこしやがる
261 名無し ID:LK1H
🐶「…!ここでうんこや!最高のうんこポジション見つけたわ!」
ワイ「お、うんこか!受け止めるで〜!」
🐶「…うーん、やっぱ違うわw移動するでw」
これあるあるよな
271 名無し ID:j1g7
やっぱり犬飼ってると
朝寝て昼起きる生活とか無理なん?
274 名無し ID:4mqH
>>271
夜型なわんこも結構いるよー
「朝に起こさないでよー」みたいな顔してる
275 名無し ID:iB2T
>>271
犬は基本人に生活あわせるで
夜散歩とかでも成り立つ
276 名無し ID:LK1H
犬の睡眠時間って15時間くらいやから基本寝とるしな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778560100/
犬買ってよかったこと
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
ランダム記事紹介
- 黒ギャルとかいう変態水着着てても全然違和感のない女さんwwww
- 1人マダムみたいな眼鏡をかけてる子がw【乃木坂46】
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 福岡県を「福岡府」に改名しませんか? 県議会が国に要望
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- ホンダF1、2026年中のADUOによるエンジン(PU)アップグレードは1回に絞る模様
- 【悲報】ウクライナ「鹵獲したロシアの兵器はみんな情報公開すんでwww」
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww





![ペット [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51r4dhdoqBL._CR3,53,379,379_AA240_.jpg)




















コメント