【恐怖】データセンター、想像の100倍ヤバい
1 名無し ID: j1g7
https://xenospectrum.com/data-center-infrasound-noise-health/#google_vignette
こんなもん近くにできたら死んでまうな
2 名無し ID: j1g7
AIブームで急増するデータセンターが出す騒音は96dBに達し
周辺住民の健康被害(不眠・頭痛・高血圧)が報告されている
3 名無し ID:bUBj
モスキート音とか、いくら聞こえなくても爆音で流れてたら空気の振動とかあるよな
そんな感じか
4 名無し ID: j1g7
可聴域以下の「インフラサウンド」は既存の騒音条例では計測・規制できず
地方政府の対応が後手に回っている
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 性感染症の体験授業「性感染源のコップを1つ、全員3回他の人と混ぜ合わせて。かなりの数が感染です」
- 【速報】コストコの人気商品「ハイローラー」で食中毒O157発生、複数名が入院 さらに男子小学生が溶血性尿毒症症候群発症の重症
- 【悲報】「テレビ離れ」の本当の意味、ガチでヤバすぎる。日本人の2人に1人がテレビで『アレ』を見ていた・・・
- 【大悲報】今週のジャンプさん、あかね噺が掲載順2位・・・
- アイスクリーム価格でカルテルか 明治など大手6社に立ち入り―公取委
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【驚愕】DAZNが『窮地』に陥った決定的な理由がこちら・・・・・
- 「高市首相がサッチャーの写真をわざと見せていた」と野党支持者が高市訪英を猛批判、だが実際に外信の報道を確認してみると……
5 名無し ID: j1g7
「内臓が振動する感覚に陥る」
「荷重試験が行われるたびに本当に眠れなくなる。それは体の芯から揺さぶられる感覚」
6 名無し ID: j1g7
「窓の防音工事に多額の費用をかけた後もその音は消えなかった」
7 名無し ID: j1g7
お前らデータセンターの近くに住んだらアカンで
精神崩壊して死ぬで
8 名無し ID:ncKs
96てでかいな
9 名無し ID: j1g7
内臓が振動するとか怖すぎやろ
14 名無し ID:HvLa
100dB:電車が通るときのガード下
90dB:犬の鳴き声(5m)、騒々しい工場
80dB:地下鉄の車内、ピアノ(1m)、布団たたき
70dB:電話の着信音、騒々しい街頭、掃除機(1m)
60dB:静かな乗用車、洗濯機(1m)、普通の会話
15 名無し ID: j1g7
>>14
マジか
データセンターヤバすぎやろ
16 名無し ID:50Je
ネットやAIを楽しむ人類のゴミ処分場や
17 名無し ID: j1g7
お前らも住むなら絶対に住居専用地域にせなアカンで
住居専用地域にはこういうの建てられんからな
22 名無し ID: j1g7
東京都心とかの住居専用地域でないマンションなんかに住むと
こういうのがいきなり近くにできて死ぬで
30 名無し ID: j1g7
隣にデータセンターなんかできたら死ぬからな
人生マジで終わるからな
31 名無し ID: j1g7
タワマンなんかは億かけて買ってもいきなり資産価値なくなるから
絶対に買ったらアカンで
36 名無し ID:dpXV
96dbが聞こえないって既に何かの病気やろ
37 名無し ID: j1g7
工場なんかと違って静かで振動もない施設かと思ってたけど
相当ヤバい施設なんやな
39 名無し ID:p1Fo
データセンターってそれなりに広範な土地が必要やないか?
ワイが仕事で入ったとこってどこもかなりの僻地やったが、サテライトならともかく都心にそんな大型のできるやろか
41 名無し ID: j1g7
>>39
既に建設計画があって
TBS噂の東京マガジンでも取り上げられてたで
42 名無し ID: j1g7
45 名無し ID: j1g7
https://go2senkyo.com/seijika/185926/posts/1373636
結構問題になってるんやな
47 名無し ID:Msaf
データセンターの中に入ったらそらそこそこうるさいけど外からなんかなんの音も聞こえないぞマジで
49 名無し ID: j1g7
>>47
近隣住民は音はしないのに内臓が揺れるそうだ
怖くね?
54 名無し ID:NBX0
重低音が出てるのかな?
田舎こそこういうの誘致したら良いのに
57 名無し ID: j1g7
>>54
それな
田舎なら税金も入ってきて嬉しいやろし
地方にバンバン建てたらええねんな
62 名無し ID: j1g7
https://www.kensetsunews.com/web-kan/1183963
江東区の塩浜と千石
相当ヤバいねえ
何人死ぬんやこれ?
67 名無し ID:m0cm
どうもこのデータセンターから発生する音が
「発情したクマが相手を求める音声」に似とって
勘違いしたのが寄って来るらしいんですな🥺😨 🐻🐻🏢🐻🐻
68 名無し ID: j1g7
というわけで住居専用地域以外に家を買ってしまったJ民
お気の毒様
資産価値も暴落不可避で引っ越しもできないヤバい家に一生住むことになるけど
それはお前が選んで買った家だから仕方ないよね
69 名無し ID:d9uQ
データセンターの中入ったことなさそう
70 名無し ID:wSh2
データセンター童*
72 名無し ID:jzWz
モスキート音出す機械置いてる家あるけど周りにガキいたら絶対不眠症なるだろあれ
78 名無し ID:g6xG
エコキュート騒音問題はテレビでやらないな
79 名無し ID:Fnoz
建設されたばかりだからこれからデータセンターの近くの住民にどんな影響出るか徐々に分かってくる恐怖
歴代の公害事件とかと同じやな
80 名無し ID:Jsqn
ちょっと調べてみたけど印西市とか今は昔ほどDC歓迎でもないみたいやね
作る場所考えてもらえない?みたいになってるとか
81 名無し ID:hjKp
人間の欲望は底しれないからな
AIどころかドラえもんやガンダムまでいくぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778562385/
【恐怖】データセンター、想像の100倍ヤバい
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- メキシコの市長、殺害される
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
ランダム記事紹介
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- コラピントのファンがF1バルセロナGPについてガスリーに“ポジションを返せ”とお怒りらしい
- 明治・ロッテ・グリコなど大手製菓6社、アイスクリームで価格カルテルの疑い
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww
- アウディのヒュルケンベルグ、F1バルセロナGPは大変稀で不運な理由によってDNFになったみたいだな
- 新聞記者さん、新聞が読まれない理由に今さら気付くwwwww
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 三笘薫がいないサッカー日本代表さん、普通につよい
- 田所裕介「もう“中道”って説明するの無理です」→離党へ


























スカラー波対策が功を奏すか!?
騒音被害の可能性もあるのか。地域の電力網や水資源を圧迫するみたいな話はよく見るけれど、それだけでもないと……。