正直「どこで食うか」より「誰と食うか」よな

『孤独のグルメ』巡礼ガイド 完全版

1 名無し ID: DZr8

1人で食う高級寿司より家族で食うはま寿司みたいな

2 名無し ID:no1E

情報を食ってそう

3 名無し ID:iOhZ

おんjでまともなこと言うても誰も賛同してくれんぞ

4 名無し ID: DZr8

>>3
かなc

6 名無し ID: DZr8

まあワイは1人ではま寿司食うんやけども

7 名無し ID:sRcj

アヒャヒャヒャ🤪

8 名無し ID:Ah9s

一人じゃねえよ「みんな」がいるよ

9 名無し ID:iQ2P

正論スレは伸びない定期

11 名無し ID: DZr8

>>9
正論から逃げるな

10 名無し ID:U4wW

まあそやね

14 名無し ID:okW9

孤食はわびしい

15 名無し ID:6d3q

孤独のグルメのことバカにしてんの?

17 名無し ID: DZr8

>>15
あいつ独身なん?

18 名無し ID:iOhZ

>>17
そうやぞ

30 名無し ID:PH2s

>>15
御飯食べる時にあそこまで食べてるもののことを考えてる人っていないようなw

16 名無し ID:6KiV

どっちも楽しめるメンタルであれ

19 名無し ID: DZr8

1人で高級中華食べるより家族でバーミヤンで食べたい

20 名無し ID:no1E

大したもん食ってないから一人飯を楽しめないんや

21 名無し ID:PH2s

結局なんのために美味しいものを食べてるの?になるね
学者としておいしさの研究をするためじゃないよね

つきつめると「幸せを感じたい」になる
幸せを感じる なら家族で楽しくくらい楽しいものはないよね

22 名無し ID:Bcgh

家族で食う高級寿司やで

23 名無し ID:PH2s

おいしさ なんて 幸せの中の一要素でしかなくて
家族と楽しくとくらべたら ずっと小さな要因ってことに

24 名無し ID: DZr8

フードコート美味しいね😃やりたい

25 名無し ID:0xZq

おんJで安価して食べるヤツも寂しくてやってんかな?

26 名無し ID:PH2s

>>25
おんJでおかしなスレをみたら理由は全部これで説明がつくよ!
レス26の画像1 https://imgu.jp/i/fa79a515na.jpeg
レス26の画像2 https://imgu.jp/i/646a2015na.jpeg

28 名無し ID:Tgc3

>>26
もっと早く構ってあげたらこんなことには..

27 名無し ID:BCzt

昼飯は何を食うか
夜飯は誰と食うか

29 名無し ID:PH2s

おいしさに熱心になりすぎてる人がいたとしたら
それがその人が手に入る幸せを満たす要因として大きなものなんだろう
他のものが足りないんだろうな になるかもね

31 名無し ID:YVG2

一人で食う焼肉は味がうまい
みんなで食う焼肉は気持ちが美味しい

32 名無し ID:PH2s

>>31
幸せの種類が違うのかもしれないね

それのどれがうれしいかは人によって違ってもいいはずなんだけど
かなり多くの人が家族と過ごす楽しさのほうが幸せが大きいと考えているだろうということは
これまで作られてきた様々なコンテンツがそう言ってるように見えるね

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782085199/
正直「どこで食うか」より「誰と食うか」よな

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です