お前ら同窓会行ったことある?
1 名無し ID: mC8N
あれってどれぐらいの年頃から開催され始めるもんなん?
- 【日向坂46】秋元康氏「それが『おひとりさま天国』とか、『ビリヤニ』とか、もうファンから猛バッシングですよ」
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 「悲しいの類義語は?」→「ぴえん」現役高校生の語彙力不足に国語講師が危機感を抱くワケ。「自分が何を考えてるかわからない」
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- ひろゆき氏、なぜ本田圭佑のサッカー解説は面白い?「異常に能力値が高いんですよね」
- 【画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、無理がありすぎるwwwwwwwwww
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
- 【悲報】消防キッズからお馴染みの「赤い羽根募金」さん、着服・・・
- 小川彩 「恐竜を見てテンション高くなってる佑捺ちゃんがとっても可愛くて」【乃木坂46】
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【画像】イチローを抑えた野球女子・松本里乃、色気づいて水着を見せつける
- 血糖値スパイクとかいうクソヤベー現象wwww
7 名無し ID: mC8N
今の成人式って18なの?20なの?
8 名無し ID:yiBD
成人式やな
13 名無し ID:HVFs
30の時にあったけど地元帰るの面倒で行かなかった
15 名無し ID: mC8N
中高で同窓会はよく聞くけど小学校でやることってあるんかな?
17 名無し ID:DQtd
ワイのところは25ぐらいからやったな成人式以降合わなくなったあと
その後大体5年おきぐらい
18 名無し ID: mC8N
あれってどうやって集めるんやろ?連絡先どうやって知るんや?
20 名無し ID:XWkf
ない
22 名無し ID:jgjh
20代のころは結構連絡きてたけど
ほとんど断ってたら来なくなった
やっぱり話合わんようになってくる
27 名無し ID: mC8N
>>22
そういうのはやっぱあるんやな
寂しい気もするけど
23 名無し ID:dc1V
16のときに中3の同窓会あったけどそういうのでもええんか?
24 名無し ID:Eu2M
同窓会っていうか通信高卒業した半年後くらいに友達から集まらない?って連絡きたけど無視したのは覚えてる
個人的な集まりによるかで変わるやろな
29 名無し ID:44nw
2回行ったが2度といかん
31 名無し ID:dc1V
たぶん社会人になってぼちぼち結婚するやつらが出てくると格差を見せつけられるから来ない連中がかなり多くなってくる
34 名無し ID: mC8N
>>31
既婚か独身かはやはりデカいんやな
35 名無し ID:PK06
同窓会って言うけどああいうのって大体クラスなんか?
中高一貫やから結局仲良かったメンツで集まって飲むことがほとんどやったわ
クラス仲もあれやったし
36 名無し ID: mC8N
>>35
中高一貫での友達ってやっぱり繋がり強いもんなん?
38 名無し ID:bySL
クラス一のイケメンが禿げてた
49 名無し ID:PK06
小学校の同窓会とかあるんかなあ
あるんやったら行ってみたいけど
50 名無し ID: mC8N
小学校の人たちとはほとんどつながりないな
スマホ持ってなかったからLINEも交換しなかったし
51 名無し ID:PK06
成人式に行ってたらまた違ったのかもな
54 名無し ID:haYn
今年の成人式で行ってたど〜
56 名無し ID:KKtS
成人式で小中の同級生と久しぶりに会って付き合うとかあるらしいな
それで巨乳の女子と付き合ってる奴いたわ
58 名無し ID:HbLf
クラスの同窓会はいくわ
学校のOB会的なやつはしらん
61 名無し ID: mC8N
やはり同窓会は酒か⋯
62 名無し ID:44nw
地域によっては20歳は成人式にするかハタチを祝う会とかバラバラやね
63 名無し ID:R3V2
同窓会なんかいきたいか?
66 名無し ID:4e0h
久々に飲んだ同級生「そういえばお前なんでこの前の同窓会に来なかったの?」
そ も そ も 誘 わ れ て な い
68 名無し ID:LgH5
成人式だけ行って同窓会行かんかったわ
73 名無し ID:4e0h
なんかお前ら意外とまともなんやな
中高生でおんjやってるような連中は絶対呼ばれんやろ
74 名無し ID:R3V2
でも20代とかやとあんま変わっとらんやろ
頭良かったやつは高学歴とか
体育会系のやつも変わらんし
男は正直学生時代から大きく変わるやつはおらんやろけど
女は変わるやつは多いんとちゃう
75 名無し ID:e1gQ
中学の同窓会が高3の3月の進学先がはっきり決まる前にあった
あんまり中学好きではなかったけどとりあえず行ってみたらぐだぐだだった
大学のクラスの同窓会は卒業して2年目位と5年目位にあって最初1回行った(転勤で2回目は無理だだった)
高校の部活の同窓会は仲良い人と繋がって2回誘われて行ったかな
卒業してすぐとついこの間
大学の違う関係の同窓会は年一あってできるだけ行ってる
76 名無し ID:8cXq
今日ちょうど高校生時代の事思い出して、名前検索してみたりしてたわ
全然でなかったけど
みんなどんな大人になったんだろうな
会ってみたいな
77 名無し ID:Mh52
ワイ絶対誘われんからなぁ
78 名無し ID:44nw
部活してたらそっちの方で集まる方が楽しいよ
80 名無し ID: mC8N
>>78
それはそうやろなぁ
帰宅部ではなかったけど小規模な緩い部活一個しか入らなかったのは後悔してる
おかげで部活関係の友だちが少ない
79 名無し ID:e1gQ
繋がってないと誘われないなあ
転勤族辛い
高校の大きい同窓会もあってたみたいだけど気付かなかった
85 名無し ID:Ulua
最近は個人情報で公開しないのにそもそもどうやって同窓会の連絡するようになるん
86 名無し ID:sO2c
フリーターのやつは行きづらそう
88 名無し ID:DQtd
同窓会は生存報告だけやけどその後の二次会でここのグループに分かれたら昔を思い出して楽しいねんな
何歳になってもそれは変わらない
91 名無し ID:WBZw
同窓会に行ったら男子の半分くらいが屋内なのにずっと帽子被ってて「ワイらも歳取ったなぁ…」と感慨深くなったわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782055229/
お前ら同窓会行ったことある?
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 小川彩 「恐竜を見てテンション高くなってる佑捺ちゃんがとっても可愛くて」【乃木坂46】
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
ランダム記事紹介
- 竹中平蔵さん「若者はまだ貧乏じゃない。本当の地獄は利上げ後や」
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
- Amazon永久閉鎖された
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】イチローを抑えた野球女子・松本里乃、色気づいて水着を見せつける
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 小川彩 「恐竜を見てテンション高くなってる佑捺ちゃんがとっても可愛くて」【乃木坂46】
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】グリッドマン六花の脚、ナーフされるwwww
- 【日向坂46】秋元康氏「それが『おひとりさま天国』とか、『ビリヤニ』とか、もうファンから猛バッシングですよ」


























そもそも案内状が来ないw