新卒の子が同じミス繰り返すんやが

入社1年目の教科書

1 名無し ID: 61wh

どうするのが正解?

2 名無し ID: 61wh

なあ

4 名無し ID:s311

その子は女?

7 名無し ID: 61wh

>>4
そう

5 名無し ID: 61wh

優しくしすぎたかな?

6 名無し ID:8lRl

新卒ならまだ時間が必要

8 名無し ID:YqSC

同じミスなら同じフォローを繰り返せばええんや

10 名無し ID: 61wh

>>8
繰り返してなおるか?

11 名無し ID:aLCv

全く同じミスなのか同種のミスなのか

13 名無し ID: 61wh

>>11
全く同じではないけど同種のミス

15 名無し ID:aLCv

>>13
まだ自分がどういう場面でミスりやすいか抽象化できてないんじゃね

20 名無し ID: 61wh

>>15
🫵😃キミいいこと言うね

38 名無し ID:aLCv

>>20
ミスりやすいから気を付けるってのもカンコツだからな、最初は全部同じくらいの注意力で見ようとしてしまうのはあるある

14 名無し ID: 61wh

ちなみにクッッッソ可愛い

16 名無し ID:NiOS

>>14
話しかけたらセクハラ認定されそう?

17 名無し ID: 61wh

だから許しちゃうし甘くしちゃう

18 名無し ID:A0ht

追い込んでもあんまり意味ないし

19 名無し ID:tpfF

イッチが教育担当なんか?

21 名無し ID: 61wh

>>19
そう
ワイがOJT

30 名無し ID:tpfF

>>21
ならフォローし続けるしかないわ イッチの手を離れるまでの我慢や

23 名無し ID:Zur1

教え方が悪いんやろなしゃーない

26 名無し ID: 61wh

>>23
😡

27 名無し ID:YbEw

実はイッチが同じ日をループしてる可能性ない?

28 名無し ID:8lRl

22なんてガキよガキ
数ヶ月単位で様子見な

29 名無し ID: 61wh

>>28
ほーん😯

31 名無し ID: 61wh

同じこと何回も聞いてくるのもワイの教え方が悪いんか?

47 名無し ID:aLCv

>>31
2回までは気にするな
その場では覚えられるつもり(思い込み)が抜けるのを待て

33 ↓名無し ID:CgIo

女ってほんま人生イージーよな

ワイも最近くそかわいい部下はいってきて無能だけど優しく教えてる
新卒で入った無能ゴミマッシュは仕事できなさ過ぎて最近シカトしまくってるわ。邪魔やねんお前消えろよはよ

43 名無し ID: 61wh

>>33
これはマジでそう思う
可愛い女ってそれだけで人生得だよな

52 名無し ID:BvOu

>>33
もう最悪だよお前😁

55 ↓名無し ID:CgIo

>>52
まあ性格悪いのは自覚してる
だいぶ前に同じような無能眼鏡に圧かけまくって休職させたし

まあ男に産まれた以上、勝てないなら死ねよ

57 名無し ID:RHw2

>>55
イきりチー牛w

60 名無し ID:BvOu

>>55
まあ性格はワイも終わってるから ワイの上位互換やね

61 名無し ID: 61wh

>>55
かっけぇw

34 名無し ID: 61wh

もう疲れたよボク

36 名無し ID:ctvE

それたぶんイッチに惚れてるからあえてミスしてイッチとお話したいんやで
乳もんだれ

44 名無し ID: 61wh

>>36
😃ほんとぉ?

39 名無し ID:8lRl

イッチは後輩指導経験初めて?

46 名無し ID: 61wh

>>39
うん

50 名無し ID:8lRl

>>46
無能だと同じこと一ヶ月は注意しつづけるとかもザラやしそんなもんや
気長にな

51 名無し ID:RHw2

教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育教育
ってことやろ

53 名無し ID:aLCv

男も人懐っこい奴は後輩として可愛い
結局キャラ作りが大事なんやなーと

54 名無し ID:BvOu

>>53
発達障害ワイは無理?🥺

56 名無し ID:aLCv

>>54
表情筋死んでるタイプならマジで無理

58 名無し ID:8lRl

>>56
これ分かる
こっちがノイローゼなるかと思った

65 名無し ID:aLCv

>>58
褒めたら恥ずかし半分嬉しさ半分みたいな控えめ感情表現でも顔に表れると可愛い奴になるんだけどな

67 名無し ID:BvOu

>>56
はぁ…😔

71 名無し ID:aLCv

>>67
みんな演技して生きてるんやで

59 名無し ID:nltL

>>1
イッチの会社は研修用のチェックリスト作ってるか?
覚えることリスト化してメモらせないとキツいで

64 名無し ID:uelI

全体像を把握してないから部分で間違えるんだよ(適当)

66 名無し ID:aeKv

ワイ新卒だけど先輩になんでもかんでも聞きすぎて不機嫌にさせてしまったよ

68 名無し ID:4o9B

>>1
毎回同じ説教をながながする やなw

70 名無し ID:4o9B

ようはすると損って本人が思わないとなおらないで

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782216494/
新卒の子が同じミス繰り返すんやが

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です