ワイ、旅行欲求がなくなってしまう

ざつ旅-That's Journey- 1 (電撃コミックスNEXT)

1 名無し ID: 1OZ9

行きたいところがない模様

2 名無し ID: 1OZ9

なんかつまんねぇ人間になったわ

5 名無し ID: 1OZ9

旅行ってなんも得られるものなくね?ってなったわ

6 名無し ID:0zY9

>>5
得るものあっていくものか?

8 名無し ID: 1OZ9

>>6
旅行で満たされるとかないんよね

7 名無し ID:tb7R

国内?海外?

9 名無し ID: 1OZ9

>>7
どっちも

10 名無し ID: 1OZ9

金かかるだけやん

11 名無し ID:QnL7

温泉旅行って疲れ取っても帰りで疲れるからあんまり意味ないよな

13 名無し ID: 1OZ9

>>11
ほんまそれ
慰安と思いきや旅行後の慰安も必要になる

14 名無し ID:CfEM

食べ物を食べに行けばいい

15 名無し ID: 1OZ9

>>14
そんなに食べたいものあるか?

17 名無し ID:CfEM

>>15
なんでも最初の店とか言うのがあるからな
佐藤養助本店とかオススメや

18 名無し ID: 1OZ9

>>17
ほーん
ニキは飯がモチベで旅行してるんか?

25 名無し ID:CfEM

>>18
香川行ってガッカリしたり
ソレもまた旅行やから

16 名無し ID: 1OZ9

地元帰れば地元のうまい食材食べれるしそれでよくね

20 名無し ID: 1OZ9

旅行好きです!みたいな人が多くて不思議やわ
旅行でなにしてるんやろ

21 名無し ID:ETkH

通常とは違う非日常な空間で呑むのが楽しみや

22 名無し ID: 1OZ9

>>21
庭で呑むとか、近所の公園や川で呑むとか近場でちょっと雰囲気変えるみたいなことはできるやん
ワイは最近は庭か川ばっか出てるわ

23 名無し ID:qC45

海外旅行ならまだ分かる
国内はよか分からん

24 名無し ID:tAZJ

自分がわからんから人が好きなのがわからんおかしいみたいな方がわからん

28 名無し ID: 1OZ9

>>24
ワイに旅行の良さを教えてくれや

26 名無し ID: 1OZ9

バイクが好きでバイクで遠出します←わかる
釣りが好きでちょっと遠くに釣りしに行きます←わかる
旅行が好きで旅行します←漠然としすぎててわからない

138 名無し ID:fZJc

>>26
なんで他人にわからせる必要があるんや

27 名無し ID:CfEM

エアコンの名前になってる霧ヶ峰は
さぞかし快適なんやろな?

で霧ヶ峰に行ったりもするで

29 名無し ID: 1OZ9

>>27
おもろいやん
でも案外そういうちょっとした動機の奴って少なくね?

31 名無し ID:CfEM

>>29
動機も目的も最小限にしといて
あとは流れでいくや

33 名無し ID: 1OZ9

>>31
ええな
旅って感じやな

30 名無し ID:2ctR

旅行とかいう自宅の良さを再確認するイベント

32 名無し ID: 1OZ9

>>30
ホテルや旅館が嫌いってのはあるわ
自分のベッド以外くそや

35 名無し ID:2ctR

>>32
軽装備の日帰り旅行が一番やな

36 名無し ID: 1OZ9

>>35
日帰りは日帰りで疲れるんよな
ベッドに乗りながら旅したいわ

38 名無し ID:QKyk

>>36
外国の長距離列車の旅とかどうよ

40 名無し ID: 1OZ9

>>38
スイスの氷河特急とかは興味あるわ

41 名無し ID:QKyk

>>40
電車で2日半かけて中国横断したけど景色どんどん変わっていって面白かったわね

43 名無し ID: 1OZ9

>>41
ええなぁ
生き急いだ旅館はしたくないね

44 名無し ID: 1OZ9

>>43
生き急いだ旅行

34 名無し ID:ETkH

18きっぷの安価旅は楽しかったなぁ
もうやらんけど

37 名無し ID:QKyk

行きたいところ多すぎて死ぬまで行ききれんと思うわ

39 名無し ID: 1OZ9

>>37
何しに行きたいのか何箇所か言ってみてや

42 名無し ID:CfEM

シベリア鉄道制覇とかしてみたい

45 名無し ID:ETkH

オーストラリアとかアメリカ横断の寝台列車も乗ってみたいわ

47 名無し ID:QKyk

>>45
どっちもクソみたいに高い

46 名無し ID:R8q1

ワイが旅行に行くのは良い景色を見たいからや
次点でご飯

50 名無し ID:QKyk

円安だからとかではなく、アメリカやオーストラリアの長距離列車はクルーズトレインしかないんや

59 名無し ID:wtpp

>>50
アンチ乙
貨物もあるから

51 名無し ID: 1OZ9

旅行というか観光に興味がなくなったんやろか
観光スポットとかなんか全然興味なくなったわ

53 名無し ID:CfEM

手近な異世界感なら
埼玉にある地下神殿とかええぞ

54 名無し ID: 1OZ9

>>53
あれは普通に職場体験的な意味で興味あるわ

55 名無し ID: 1OZ9

観光マップとか観光サイトって腹立つよな
なんでてめーに旅先決められなきゃならんねんって

56 名無し ID:CfEM

今は地下神殿も有料公開やからねぇ

57 名無し ID:CfEM

時代はAIや
Geminiに行き先決めてもらえばええ

飯処から観光名所まで網羅してるや
なかなかやりおるで

60 名無し ID: 1OZ9

>>57
AIに決めてもらうのも嫌いや
やってることインスタの頭悪そうな旅投稿から影響されてインスタ映え旅行してるのとあんま変わらんやろ

61 名無し ID:CfEM

>>60
AIに案を提示させるような使い方ならエエやで
ググるより簡単に色んなの出してくる

64 名無し ID: 1OZ9

>>61
やってみたことあるがなんか結局メジャー所ばっかだったり平均的なプランしか出してこなくてがっかりだったわ

69 名無し ID:CfEM

>>64
プラン最初から全部やるとそんな感じなのか

この近くで何がない?
位の行き当たりばったり検索は上手くいくのに

58 名無し ID:ETkH

夜行フェリーの旅もエエかな
ジャンボフェリーの夜行便に乗ったことはあるけど、もう少し長い時間乗船したい
あと夕食のバイキングも楽しみたい

62 名無し ID:KYPL

イッチどこ在住や

65 名無し ID: 1OZ9

>>62
ときょ

67 名無し ID:KYPL

>>65
関東か
西も東も行き放題やんけ

63 名無し ID:vhPH

ワイは旅行行ったら自律神経イカれてたのが緩和して睡眠まともに取れるようになったわ
ちな今はまた自律神経イカれてる

66 名無し ID: 1OZ9

>>63
旅行いけ

70 名無し ID:2Rx2

食べ物が欲しいなら、都内の地方料理で十分よな

71 名無し ID:ETkH

7月12日に馬刺しとちゃんこ鍋食べに旅する予定や
交通費込みで1諭吉

72 名無し ID: 1OZ9

AIに聞いても意味のある旅行の仕方しか提案してこないやん
この路地裏でこんな感じのファッションで◯◯を食べながら煙草吸うのがおすすめです
とか
この時間のここの河原であの山を眺めるのがおすすめです
みたいな無意味な時間を提案してほしいわ

73 名無し ID:KYPL

人に聞くな
自分が何したいかやろ

75 名無し ID: 1OZ9

どこ行くのがおすすめですとかここのお店がおすすめですとかうるせーって思っちゃう

79 名無し ID:KYPL

>>75
主体性あるようで無いイッチ

77 名無し ID:CfEM

景色は
写真のほうがいい場合と
写真より現実がいい場合の
2パターンがあるからワカラン

78 名無し ID:d73d

https://amzn.asia/d/0428gPOk
イッチに勧めたい本
旅なんて発想次第で無限大、何なら都内でも楽しめるってことを教えてくれる

82 名無し ID: 1OZ9

>>78
読んでみるわ
東京はなんやかんやめっちゃ強いよな
色んなとこにアクセスよいし

80 名無し ID:d73d

実際行ってみてアテもなく歩いて好きな場所を見つける、ではいかんのか?

86 名無し ID: 1OZ9

>>80
理想はそれや
普段友達とやってる無意味な散歩みたいなのを旅先でやりたい
そういうのに付き合ってくれる人も欲しい

90 名無し ID:4FMO

>>86
彼女作れ

91 名無し ID: 1OZ9

>>90
むずすぎ

92 名無し ID:4FMO

>>91
何歳?

93 名無し ID: 1OZ9

>>92
24

94 名無し ID:4FMO

>>93
ならマチアプでもやれ

97 名無し ID: 1OZ9

>>94
どうせわかりあえないし
てかマッチングしない

81 名無し ID: 1OZ9

景色は実際行ってその環境に身を埋めた方がええやろ
こないだ僕のなつやすみとかに出てきそうな夏の原風景みたいな港に行って心洗われたわ

83 名無し ID:CfEM

東京は水上バスからの景色とか好きやけどなぁ

87 名無し ID:4FMO

ならとりあえず関東内で楽しめそうなとこ行くのが良いんじゃない?

89 名無し ID: 1OZ9

無意味な旅をしたいが、それには時間が足りなすぎるし、結局ビジネスチックなものに犯されて嫌なんや

95 名無し ID:8K1m

旅行って結局はどこへ行くかよりも誰と行くかだよな

96 名無し ID: 1OZ9

最近行ったのは城ヶ島と屏風ヶ浦や
最近海ばっか行っとる
旅行って感覚では全然ないんやがね

99 名無し ID:ETkH

立川に住んでた時、金曜の急行アルプスか土曜の昼くらいのあずさで信州いって、温泉と蕎麦なんかを楽しんだ
あずさの車内販売でミニワインや日本酒真澄を呑みながら車窓を眺めてた

101 名無し ID: 1OZ9

>>99
ええな
信州の味噌蔵とか興味あるわ
でっかい味噌桶に入って味噌ふみふみしたい

100 名無し ID: 1OZ9

男友達何人かに新千歳空港に1日中いるだけの日帰り旅行提案したら大バッシングを受けたわ

104 名無し ID:d73d

>>100
そういうの旅行系YouTuberならウキウキで付き合いそうやけど、まぁ普通の人にはきついやろね

106 名無し ID: 1OZ9

>>104
なんでキツイのかわからん
1つの場所をディグる旅ってのもおもろいと思うんやがな

108 名無し ID:d73d

>>106
そら北海道まで来たからにはあちこち、せめて札幌には行きたいって思うのが普通の感覚よ
ワイはおもろいと思うけど共感されんくらいわかる

102 名無し ID:d73d

旅行じゃないんやけど、隣の市にお気に入りの川辺の散歩道を見つけて定期的にわざわざ出向いてる
何があるわけでもないけどなんか丁度いい

103 名無し ID: 1OZ9

>>102
ワイもよくやるわ
川辺チャリ漕いでシーバス釣り行ってる

105 名無し ID:d73d

西園寺やスーツとか

107 名無し ID: 1OZ9

>>105
西園寺の旅は疲れそう

110 名無し ID: 1OZ9

代替案聞いてみたら札幌行って小樽行ってみたいなド平均なことしか言わんもんな
北海道で結局なにがしたいのかわからん

111 名無し ID: 1OZ9

旅行だから色んな場所に行かなきゃいけないみたいな強迫観念みたいなのに襲われてる奴多すぎや
もっとゆっくりでいいし、自由でいいやろ

112 名無し ID:CfEM

椅子に座って磐梯山を眺めるだけデイキャン
一応帰り際に焚き火をして映え写真だけ押さえてきた
のはまったり旅やね

113 名無し ID: 1OZ9

>>112
ええな
写真見せてや

120 名無し ID:CfEM

>>113
レス120の画像1 https://imgu.jp/i/2447e115nb.jpeg

あったあった

123 名無し ID: 1OZ9

>>120
良い空の色やね
水と火と緑も揃っててデジデトには最適な環境やな

114 名無し ID: 1OZ9

近くの川辺で釣り竿垂らして空の色の移ろいと潮を満ち引きを感じるだけでも旅行以上の充実感は得られる

115 名無し ID: 1OZ9

わざわざ遠くまで行って生き急ぐのってなんなんって思うわ
ホテル予約してレジャー予約して飛行機予約して みたいな計画立てによってどんどん自分の行動を制限していく行為も嫌いや

117 名無し ID:rTrT

>>115
お前は旅行にいきたいんじゃない
たくさんのレスが欲しいんだ
一種の心の病だよ

119 名無し ID: 1OZ9

>>117
最近病み気味や

116 名無し ID:d73d

たぶんイッチはイッチで他の拘り強い人の独自旅につき合わされたら退屈に感じると思うで
そういう風情を楽しむ系は基本ソロか少数で楽しむもんや

118 名無し ID: 1OZ9

>>116
こだわり強いタイプに会ったことないからわからん
例えばどんなこだわり?

122 名無し ID:d73d

>>118
たとえば山城好きとかで
石垣を食い入るように見てなるほどなぁって何時間も同じ場所に居座られたらいくら説明されてもダルいと思うやろ

125 名無し ID: 1OZ9

>>122
要素が石垣だけだったら石垣キ*ガイやんとは思うけどもそれは流石に相手の配慮がなさすぎやろ

127 名無し ID:d73d

>>125
イッチをキチ呼ばわりする気はないけど
普通の感性の人からすれば新千歳にしかいかない北海道旅はそれと同じくらい理解に苦しむ退屈に感じかねない行程だって事や

126 名無し ID: 1OZ9

別にワイそこまで拘り強くないやろ

131 名無し ID:d73d

>>126
自覚ないだけで十分強い部類や
まだ若いからかもしれんけど人は人自分は自分って境界をもうちょい意識した方が生きやすいで

132 名無し ID: 1OZ9

てかこんなんで拘り強いって言われたら、周りの奴らどんだけ拘りや物事への関心ないねん

134 名無し ID: 1OZ9

茶畑と桜島が揃った景色を見に行くだけの鹿児島旅とかしたいぞ
でもそんなの誰も付き合ってくれない

136 名無し ID: 1OZ9

最近行った観光地で楽しかったの飛田新地だけや

137 名無し ID:CfEM

赤茶色に染まった道路を見に燕三条まで行くのもエエぞ
爪切り買いに行ったついでやったけど

145 名無し ID:vpzp

理想の“旅行”ってなんなんやろな

146 名無し ID: 1OZ9

>>145
ノマドや

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782146968/
ワイ、旅行欲求がなくなってしまう

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です