【悲報】服の流行りを追う意味、ガチでないことが判明

【電子限定特典付】見るだけでパっと決まる! 男子ファッション最強図鑑

1 名無し ID: iLAF

流行りを追ったら次の年にはそれが「古くてくそダサい」「流行から遅れてる」に劣化して腐る
それだったら最初からシンプルな服にして流行追わない方がどう考えてもコスパいいよね

2 名無し ID: iLAF

なんのために流行なんてもの存在するんや
だれも幸せにならんのに

3 名無し ID:6kJC

よう非モテ

4 名無し ID: iLAF

>>3
おんJ民は服興味ないやつ多いからワイの仲間やろ?

6 名無し ID:a4EV

僕は流行を作る側だからなぁ

12 名無し ID: iLAF

>>6
おんJ民にそんな奴おらんよ

15 名無し ID:4i56

>>6
それは強者だねー
ちなみに何の業界なの?

7 名無し ID:srrm

まあ男のファッションは言うてもそこまで変化無いしええやん
パンツがピチピチになるかブカブカになるかくらいなもんや

9 名無し ID: iLAF

どうせお前らもワイと同じで服興味ないやろ?

10 名無し ID:sHRK

流行りってフランスのファッション団体みたいなのが次はこれを流行らせようって決めてるんじゃなかったっけ

13 名無し ID: iLAF

>>10
誰が幸せになるねん
流行った服は次の年に使えんくなるやん
流行りを追いかけ続けてたら
なんやこの文化

11 名無し ID:hj8q

金あるやつにしかできんしな

14 名無し ID:iSTZ

今どんなのが流行ってるのか全くわからんね正直

16 名無し ID:fzzY

アニメの流行りは追うのに?🥺

17 名無し ID: iLAF

>>16
ああ!

18 名無し ID:thxk

次の流行を決めるやつがいるという事実
なんなんやろなこの集団

19 名無し ID: iLAF

お前らどうせワイ側やろ?
だからここまでワイへの否定的意見が無いんや

20 名無し ID:PCbs

いま服のはやりとかあるんか
みんな貧乏やしそんなのないやろ

21 名無し ID:iZx0


レス21の画像1 https://imgu.jp/i/6a2b5115nb.jpeg

これ着たいよね

22 名無し ID:PCbs

>>21
これから夏やで
季節感考えろハゲ

23 名無し ID:KjKm

ファッション業界が服売りたいだけだよな

24 名無し ID:d73d

否定していい?
ワイは安定して好きなスタイルがありつつ流行りも普通に意識する派や

新しい服買おうって時に各ブランド(ファストファッション含む)がトレンド抑えたアイテムを揃えてくれるから、素直にそこから選べるってのはとても助かるし
インフルエンサーも逐一コーディネートの仕方をリアルタイムで教えてくれるから普通に参考になる
全部鵜呑みはしなくて自分もええと思った時だけ取り入れるけどな
自分はこれが好きなんだ!ってのが確立してない時は普通に真似したほうが手っ取り早いし
別に1年そこらで急に廃れて使い物にならないとかはないから無駄な買い物にはそんなにならんぞ

35 名無し ID: iLAF

>>24
お前はファッションに興味ありそうやから
お前みたいなのと友達になってればワイもまた違う人間になってたやろな
ファッションコンプの塊やわワイ

36 名無し ID:d73d

>>35
別に一気にオシャレになろうとか詳しくなれとかしなくてええんやで
でもそのコンプを払拭するツールとして流行りを思い切って取り入れるってのはかなり有効だから食わず嫌いするより利用しちゃった方が楽やと思う

25 名無し ID:NKl2

別に服のために流行に乗るわけじゃないやろ
他の流行と同じで、話題・交流のためやろ

28 名無し ID:d73d

>>25
着たいからきるだけで服の話題になんかならんぞ

29 名無し ID:NKl2

>>28
着て友達の前に披露して話題にするって寸法やで

26 名無し ID:d73d

商材から情報まで豊富なんだから素直に取り入れた方が楽って話
丸パクリしなきゃ量産型にはならんし、そこからアレンジするのが腕の見せどころや

27 名無し ID:PCbs

夏やし作務衣甚平でええわ

30 名無し ID:d73d

ネットのファッションアンチは流行ってだけですぐ拒絶反応起こすの悪い癖やで
流行ってても似合う似合わないは自分でジャッジすりゃええんやし
はえーこんなんが今流行ってるんかってとりあえず着てみる柔軟さがあるに越したことはないぞ

31 名無し ID:QnL7

そもそもファッションがワイらに似合わないんや

32 名無し ID:XA57

人がダサい服着ててもツッコミ入れれんよな

33 名無し ID:d73d

あとTシャツとジーパン、筋肉があればいいとか極論に走るのも悪い癖や
Tシャツもデニムも丈感で色々やし、筋肉だけで映えるくらい鍛え上げようと思ったら何年もかかる
普通にシルエットや素材の基礎を知ってこうすればダサくならんってセオリーを覚える方が何倍も簡単よ

34 名無し ID:PCbs

麻のゴワゴワ奴隷服みたいなのすこ
友達曰く貧乏たらしいからやめとけ


なんでやムキー

37 名無し ID:MiCr

流行に乗って持ってるジーパンの横っちょ適当に切ってヘソ出してみたんだけど
これ年齢・体重・性別的にキツいかな?!

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782141445/
【悲報】服の流行りを追う意味、ガチでないことが判明

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です