そうめんがうまいのって、つゆのおかげだよな

そうめんThe SOMEN recipe book

1 名無し ID: Frq5

麺自体の旨味は足りない

2 名無し ID:MAM4

ホンモノ食べてみ

6 名無し ID: Frq5

>>2
高いやつでも
何もつけないと無理だよ

7 名無し ID:7LpO

>>6
食べてみたんか?

10 名無し ID: Frq5

>>7
そらそうよ

4 名無し ID: Frq5

パスタみたいに
本当のパスタは茹で汁の塩味だけでうまいとか
そういうのがそうめんにはない

5 名無し ID:MAM4

揖保乃糸の特級食べてみ
全然違う

8 名無し ID: Frq5

>>5
つゆつけなくても美味いのか?

12 ↓名無し ID:q1lB

>>1
食べてないくせに

17 名無し ID: Frq5

>>12
ならニキはつゆつけてないのか

21 ↓名無し ID:q1lB

>>17
???

24 名無し ID: Frq5

>>21
やはりつゆがないと
ろくに食べられないんよ

13 名無し ID:D4hc

それがええんやないか

14 名無し ID: Frq5

いくらいいそうめんでも
つゆがないとダメだわ

15 名無し ID:HH5T

パスタもなにもつけないと無理だろ

19 名無し ID: Frq5

>>15
塩パスタあるやん
茹で汁だけで食べるやつ

18 名無し ID:O338

最初の1口は最高にうまい

20 名無し ID:PBnf

ラーメンもつゆないとうまくないよね

26 名無し ID:s7Kl

塩パスタ?は茹でる時点で塩味つけてるやん

30 名無し ID: Frq5

>>26
そうめんも塩味はついてるから

29 名無し ID:MAM4

小豆島で食べたそうめんが今までで一番美味かった

31 名無し ID:IbmM

ごはんもおかずないと美味しくない理論

32 名無し ID:SbAa

全ての麵に言える

33 名無し ID:CK7u

じゃあお前はラーメンを麺だけの料理として評価すんのかよ

36 名無し ID:rUy8

つゆが薄くなると途端にマズくなる

42 名無し ID:SbAa

米は白湯で炊いただけで塩すら入れなくても美味いのにな

50 名無し ID:HH5T

パスタのゆで汁でそうめん食えや

59 名無し ID:umLt

そうめんが美味いのは夏だからです

62 名無し ID: Frq5

>>59
にゅうめん食べろ

65 名無し ID:6wGH

>>59
冬は余った素麺味噌汁に入れると最高や

60 名無し ID:3PD5

でもつゆだけ飲んでも美味くないよ

63 名無し ID:8yZx

>>60
うまいだろ

66 名無し ID:u2Pr

>>60
うまいが?

64 名無し ID:gwPj

ウドンにしとけ

70 名無し ID:umLt

>>64
うどんとかいう蕎麦が作れなかった土地の甘え

77 名無し ID: Frq5

>>70
うどんの方が格上なんだよなぁ
蕎麦は雑穀やから

67 名無し ID:eGtb

ごまタレでサラダそうめnするの好き

68 名無し ID:KUMX

500g180という旨味

73 名無し ID:A72q

カレーはライスでもパンでもパスタでもうまいけど
そうめんつゆはライスやパンには合わんから、そうめんあってのつゆやろ

76 名無し ID:cF99

>>73
パスタ?

97 名無し ID:A72q

>>76
カレーパスタでもうまいしうどんも蕎麦もいける
そうめんつゆは全くその領域には立ててない

99 名無し ID:cF99

>>97
いや、カレーパスタを聞いたことがないんやが。

102 名無し ID:A72q

>>99
スパゲッティにカレーをかけた料理は、一般的に「カレースパゲッティ(カレーパスタ)」と呼ばれます。
また、喫茶店や洋食店などのメニューでは、「インディアンスパゲッティ(インディアンパスタ)」という名前で親しまれていることもあります。んやで

111 名無し ID:cF99

>>102
見たことないな。

86 名無し ID: Frq5

じゃあ昼やし
そうめん食べてくるわ

88 名無し ID:a1iz

讃岐そうめん
っていう讃岐うどんの技術活かしたキメラ型
レス88の画像1 https://imgu.jp/i/2e2bd415nc.jpeg

90 名無し ID:fgVw

あの細さが旨さなんだよな
※揖保乃糸に限る

101 名無し ID:Zlbj

>>90
三輪そうめんのほうがおいしい

108 名無し ID:fgVw

>>101
正気か?揖保乃糸食べたことないだけやろ

92 名無し ID:ecMv

つゆだけじゃ足らん

94 名無し ID:fgVw

>>92
マジレスすると桃屋の刻みニンニク入れてみ
優勝するで

95 名無し ID:umLt

>>94
そうめんにニンニクは合わないやろ

96 名無し ID:fgVw

>>95
まあやってみ後悔はさせん

98 名無し ID:cF99

麺とつゆ、両方楽しむのがそうめんよ。

106 名無し ID:WKwR

>>98
薬味が主役やで

100 名無し ID:EwQw

ラー油入れてる

115 名無し ID:RKU6

イオンのそうめん食ってから言え

116 名無し ID:cXmr

つゆが無くなったらそうめんも他の調理法あるとはいえ需要なくなるわな

103 名無し ID:w9Ui

だんだん薄くなる🥺

104 名無し ID:MAM4

>>103
また髪の話か、いい加減にしろ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782270817/
そうめんがうまいのって、つゆのおかげだよな

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です