女っていつになったらコラーゲン食べても意味ないって学習するの?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Z6thktNl0
今だにマイナスイオンとかもありがたがってるし
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3AsEMQES0
>>1
最近マイナスイオンが出るドライヤー買ったわ
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:godztTGb0
プラシーボ
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ph3Z/Nuf0
馬鹿には金使わしときゃええんよ
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FetkP6SP0
ワカメくっても髪は生えんぞ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365830223/
女っていつになったらコラーゲン食べても意味ないって学習するの?
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 「私も含めてほとんどの国が理解できない」と中露の暴挙に参加者が激怒、日本開催されたATCM48で信じられない展開に……
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定
- 旭川殺人事件の公判が意外な展開を迎えた模様、釈然としない結果に不満を感じる人が続出中
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 社員って「社内ニート」にすら人並みの給料与えるってどんな給金システムになってんの??
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hksgZ7xNP
昔、身体・健康板行ったら水に感謝してる奴がたくさんいてドン引きしたわ
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w+UgsmKJ0
馬鹿女どもは20過ぎても幼稚な八つ当たりをやめられない
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kklDj+kSI
コラーゲンは学者も無意味っていってたな
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HR0/ZmmT0
意味なくないだろ
コラーゲンが再構成されていれば
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nuWpzab8P
あれって売ってる方はよく詐欺にならないよな
コラーゲンみたいなタンパク質類は胃液で分解されてただのアミノ酸になるのにな
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:7QgskVFCi
まぁそういうアホなとこがかわいくもあるんだがな
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1iuDSkT50
その事実をテレビやラジオで言わないのは
スポンサーへの配慮から
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:izDDmYug0
コラーゲンって肌は意味ないけど内蔵には意味あったりする?
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BhiX97lc0
ささみ食ったほうがいいな
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Kn1Jnh5ZP
ていうか現状意味あるともないとも言えない状態じゃなかったか
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nuWpzab8P
>>20
体内生成すれば意味はあるけど、食べたり塗ったりしても得ることはできないだけ
胃を通した時点で胃液で分解され化学結合によりアミノ酸になる
そのアミノ酸を摂ったからと言って体内でコラーゲンが大量生成されるわけではない
もちろん肌の弾力や骨の隙間に存在するのはコラーゲンだけどね
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NCmzCKjYO
コラーゲンでお肌がツルツヤ!
とか言い出したアホの始まりは何処なのか
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:X4e4Hbe80
ビタミンC補給しようぜ
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XLmZXle40
コラーゲン大人気だよな。学者の言うことは信じないが口コミは信じる女の馬鹿さ加減
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QZApOXXNP
信じたいことだけ信じてる
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:M7wNtHY00
ゼリーみたいで美味いからコラーゲン何ちゃら系の料理は好きだわ
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Z6thktNl0
訳わからんもの食ってないでその金でランニングシューズ買って走ってこい
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Gi2HoHMI0
そんなの信じてるやつなんて中卒くらいだろ
高卒の俺でも分かるんたから
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YTW/Pg1k0
コラーゲンは確かに腹の中でアミノ酸となるだろうけど材料が豊富にあれば普通よりもっとコラーゲンが体内で生成されるかもしれない
だから詐欺じゃないらしい
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1iuDSkT50
すげえんだぜ
魚の目玉食っちゃうんだから
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZbgX3Bep0
太るだけ
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1E79h2Rd0
マイナスイオンのドライヤー使うとしばらくは髪が柔らかくなる
普段ゴワゴワだけど
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C5KZopbV0
買おうと思ったゼリーにコラーゲン云々書いてあったときのモヤモヤ感
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wt+MHwEM0
コラーゲン食べるより納豆食べた方がコラーゲン生成されるのにね
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jkjmkfdFI
プラシーボ効果だよ
少しでも疑ったら終わり
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HeTx1HsH0
マジレスすると、タンパク摂取に際して余分な脂肪とらずにすむ程度の利点しかない
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nuWpzab8P
ゼラチン出してるのが富士フィルムだからな
写真のフィルムはコラーゲンなんだぜ
中身同じだけどサプリにした方が売れるんだから不思議だろ?
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iAnGSEI10
ブルーベリーで視力回復
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xOfCien5i
酵素(嘲笑)
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QhyY4mnI0
顔のローラー・・・
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:es8bjGk/0
酵素は場合によっては役立つ
もちろん酸で活性化するやつじゃないとダメだけど消化を助けるものとかある
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z0XHx+LD0
コラーゲンは経口摂取しても胃で分解されるから無意味
肌に塗るのはあり
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5TGcq7GdO
こうじゅんを有り難がる年寄り
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gm1KiN+V0
吸収した部品を自分の体の部品として利用しにくくなってるのが老化みたいなものなのにな
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kklDj+kSI
まだ注射で注入したほうが効果ありそう
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:krDul5/z0
食べるダイエット系の物って全く意味ない事にいつ気付くんだろうな
運動不足が原因で肥満なのに別の物食べて痩せるわけないし痩せたらそりゃ薬物だわ
原因除く為に運動しろ**
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:M7wNtHY00
○○を食べて痩せよう、○○ダイエット!
みたいなのが流行ると、本当にそれしか食べない馬鹿が続出するのは何なの?
偏食で体調を崩してその結果として体重を落とすのが狙いなの?
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6CF+fgYJ0
分解されたアミノ酸も意味ないの?
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:N2VSGtfz0
うるせー、コラーゲン食わせろ!!
77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Hg/UK7ct0
そんなもん信じてるの一部だけだから
79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6LBjztfG0
でもなぁ 信じてればただの小麦粉が薬になっちゃうんだろ?
人間の体なんてまだまだ分からない事だらけなんじゃねえの
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RDBNfzyb0
なくてもできると無意味とはまた別だろ
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4yZnMlGh0
美肌はともかく健康は気持ちの部分も大事だろうしプラシーボでもいいんじゃね?
82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kk4p4Vus0
肩とかグリグリやるローラーは割りと効く
83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gm1KiN+V0
ヒトの体の構成成分に近いものを摂取し暴露し続けることによって
それに対する抗体生成を発端に
類似の自分の体の組織に対しての抗体とか出来たりしてるんじゃないかと気になってるわ
まあそれでなくても女に自己免疫疾患が多いのは基本だけどさ
85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JvrqATKb0
ビルベリーが視力回復にいいっていうのも嘘だったし野菜ジュースも意味ないし
とりあえずTVショッピングの錠剤系は全部効果なしなのか?
88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします Z6thktNl0
アミコラアミコラ ナンバワン
89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kPi5s7l50
どんなに効果がない物でも思い込みの力は侮れない
逆に理屈っぽい奴は薬とかでも効果が数割減ってそう
91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KE8IJvKd0
レモン○個分のビタミンCに食いつく奴wwww
じゃがいもでも食ってろ
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
ランダム記事紹介
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】ニンテンドーSwitchオンライン、爆値上げwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応


























ヒトはさ楽で簡単なものに惹かれるんだよ。コラーゲンはその一例だよな。それに加えて、病気に関するものなんて世の中にどれだけ非科学的なものが出回ってるか。生きるか死ぬかの瀬戸際のヒトなら藁にもすがる思いでよくわからない動植物の粗抽出物を高値で買ってしまうものだ。そして、それを食べ物の種にして暮らす人々もいるわけであってね。
いい物食うより動く方が短い時間で健康になっちゃうよねえ
だがコラーゲン含有食材で肌プルプルは普通にあるので、やたら攻撃する人は親をコラーゲンに殺されたんだと思う事にしてる
たまたま貰い物で魚大量に消費&調理してた時は手とか脂の触れない顔もつるっつるになったし(魚油だけど)、これまた貰い物の冷凍鶏肉焼き鳥にしてた時も同様だった
ただ抽出、とか濃縮、は眉に唾して聞く事だね、そんなの錬金術だもん、効くと思う?ぶっちゃけまったくわからないw
お前はいつになったら童貞一生卒業できないって学習するの?
コラーゲンが効いてるんじゃねえよ
ただの脂だから、まあそれで幸せならいいんじゃねえか
いいお客さんだよ、おかげで財布が厚いわ
多分カテゴリが違うから馬鹿に見えるだけで、老若男女問わず踊らされてるものはあるよね
でもなんだかんだでプラシーボ効果って本当に凄いから、信じてる人はそれだけでもいいと思うわ
私は疑い癖あるし捻くれてるから中々信じられずに色んな場面で損してる気がするし
筋肉も脂肪も自身の細胞が活動して生成してる
コラーゲン食ったら肌がーってのは
ウロコ喰ったらウロコが生える
牛豚の筋肉喰ったらマッチョになる
ってことなんだがね
コラーゲンは食うもんじゃなくて塗るもん
コラーゲンの有効性に関しては二転三転してるんじゃなかったか?
ttp://www.scienceplus2ch.com/archives/1083438.html
みたいな記事も出てるし常に現在の科学が正解を出しているかなんて
不確かだよね。いくらでもあとから覆る。
かといって明らかな疑似科学を信じるのも考えものだし…
一時期胡麻ゼリー作りまくって食べまくってたときにすんごい肌の調子がよくなったから調べたらゼラチンが肌にいい、と出てきた。
その後、研究者が「効果ないよpgr」してるのみても、実感した側としては神事申を得ない。
美味しければ何でもいいよ
ブルーベリーはガチで経口摂取で目の疲れにいい成分入ってるだろ
一緒にしてるやつはコラーゲン食べるのの何が問題なのか理解してないだろww
※9
だからー、アミノ酸足りてなかったんじゃないの?
あとゼラチンよりも、ゴマの油分セラミドは経口摂取でも再合成されて皮膚に補給されるらしい
※3
レッテル貼りばかりしても意味ないっていつ気づくの?
健康食品だのダイエットグッズだののCM
「個人の感想」大杉、誰も聞きたくないわ。
信仰心を笑うのは失礼だろう。
1日5回祈らなくても毎週教会に行かなくてもコラーゲン食べなくても死ぬことはないし健康になれるという根拠もないけど、なんとなく良い事あると思いたいんだよ。それはきっと彼らにとって幸せで尊い事なんだよ。
肌に塗るコラーゲンは効果ないけど経口摂取は間違いなく効果がある
コラーゲン食べるのやめたら爪がぼろぼろになって泣くほど後悔した
アミノ酸とタンパク質に変わるならそれが効果になってるんだろうか
マイナスイオンは全く効果ないのは分かるけど
作りたい組織と同じ物食えば、材料揃ってるから効率がいい
そういう理由でにくこっぷんだったのだよ
エビオスはOKだがコラーゲンはNG……んなこたぁない
だからハゲは髪の毛でも食えばいいのではないかw
色々疑いながら人生しかめ面ひそめ顔で生きるよりはいいんじゃないか?