日本で星空が綺麗な場所を教えてくれ
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
夏休みに行ってみたいんだ
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kfg78cvg0
田舎の山の中行けばだいたい綺麗
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z79PPwfh0
富士山頂上から見る夜空凄いらしいぞ
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
高い山は勇気が無い
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uBpPeunw0
>>13
勇気はいっぱい積もってるじゃん
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+2M8oLG90
能登半島行った時は天の川見えた
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365906859/
日本で星空が綺麗な場所を教えてくれ
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【動画】地下アイドルのパイオツ、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【朗報】千葉県市川市、公園でのイスラム礼拝を許可せず 市長「礼拝の姿を公園の中で行うべきではない、今後もこの方針は変えない」
- 【悲報】DAZN契約者に待ち受ける「次の罠」ワールドカップ閉幕を待っていては遅い?退会手続きの特殊ルールに注意
- 【画像】今のローラさん(36)、いけるwwwwwwwwwwwwww
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- 【画像あり】こういう無乳女子wwwwwwwwwwwwwww
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- ラーメン屋「大盛り?お客さんは無理だからやめとけ」ぼく「いいから寄越せクズ」→こうなるwww
- 【画像】医師『背中にブツブツある奴、ニキビじゃなくて”これ”だぞ!!』⇒!!
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zdq+tofQ0
先日富士山に登って星とってきたよ
夏は星撮りで北海道回るよ
天の川はこの時期は三時すぎに出るよ
夏は11時とかでも出るよ
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
星の撮影方法とか、天体観測関係でお薦めの書籍とかサイト有る?
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zdq+tofQ0
カメラ 初心者 星の撮り方
とかで検索するとよろし
あとは光害マップでググる
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zdq+tofQ0
書籍は星ナビとか
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EK4g7suS0
星撮りなんて狭くて深い世界で
人によって主義主張が違って
天文気象板という過疎板でも争いが絶えない
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:d4rIMx2N0
冬のほうが綺麗だよ
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jb7MSeVb0
俺んち
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
お前んちは何処にあるか知らないんだ
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tgsBMGhz0
高知県土佐清水…
四国西南地区の田舎に行けば
どこでも光害に悩まされることなく
星空見放題
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tgsBMGhz0
てか >>1 はどこ住みよ?
それによっては
ほかの場所も勧めるが?
33 1 e22h9XZa0
神奈川の足柄下郡
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tgsBMGhz0
えーっと
ググってみたが
そこからでも十分星が見えないか?
箱根の山だよな?
もしそこで不満なら
伊豆大島とか
離島にでも行ってみたら?
若しくは
各地のおすすめとか?
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
日本で一番星が綺麗な所ってどこかな?
無理してでも行きたい
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f7a2t5tZ0
槍ヶ岳山荘に宿泊すればいい
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FU27mLOT0
実家が奈良県の吉野ってとこだけど
星以外光ってるものなかったぜ
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
>>42
吉野って、遺跡が有るとこ?
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g0wB5C0P0
平地じゃなくて素直に雲より上で観測できる山登れ
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
離島って意外と良いかもな
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ATTaeUXu0
夏の八ヶ岳で天の川見たよ。気持ち悪いくらいの満天の星空だった
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EK4g7suS0
石垣島からフェリーで波照間島へ
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tgsBMGhz0
天気さえよければ
どこの田舎言ってもいい感じだと思うがな
離島は分からん
月齢を考えたり天気を気にしていってらっしゃい
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zUvDu7dL0
阿蘇
修学旅行の時の夜空が忘れられない
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:v7S7cAEP0
新月の時がいいよね
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EK4g7suS0
ここ十数年で劇的に星空が醜くなってるから
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aEq3afIe0
20年くらい前に香川で見た星空は感動した
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
夜空って不思議な魅力があるよね
夜空が出てくる曲も人気曲が多い、「君の知らない物語」とか
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zdq+tofQ0
個人的には波照間島なんかは標高が低いし北海道の山がベストだと思う
でも行くなら毛崎ってとこで星撮ったらかなり良い構図でとれると思うよ
というか俺が撮りに行きたい
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
写真を撮ってきてスレ立てよう
66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nD8dBKC60
>>64
撮るのは暗い場所になるだろうから気をつけてね
ヘッドライトや懐中電灯やアプリの懐中電灯入れとくといいかも
ただ星が綺麗な場所は星撮ってる人がいるからライトで撮影の邪魔してトラブル等にならないようにね
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mUQY+90X0
正しいかどうかは微妙なんだけど石垣島・美星町・野辺山は有名やね
美星は近いし行ったことあるけど2位にふさわしいのかは分からんかった
俺も星撮りメインなんだけど来年の夏は立山の山小屋住み込みバイトして
晴れた夜に撮りに行こうと思う
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:chuDDfn00
八ヶ岳
本当すごい
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mUQY+90X0
来たら終わってた感じなのかな・・・?
ただ田舎ってだけでもこのくらいは撮れる
http://i.imgur.com/ehVXZxq.jpg
http://i.imgur.com/2cjxa.jpg
光害が少ない場所となればこれ以上なんだからワクワクするよね
73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OjDxBhq90
クリックするとその地域の光害がわかるフリーソフトがダウンロードできるサイト無かったっけ
75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OjDxBhq90
ノイズが気になるけど
http://i.imgur.com/iGvwZa3.jpg
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tgsBMGhz0
>>75
壁紙にさせてもらうわ
76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mUQY+90X0
>>73
これだね
http://figomura.ddo.jp/shinyadoraku/software/kogaimap.html
>>74
Daと勘違いしてない・・・?俺のはノーマルだけど
でも今月6D買う
大三元広角と組み合わせてガチ装備になるわ
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OjDxBhq90
>>76
そうそうこれだ
便利よね
79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tgsBMGhz0
>>76
Daは知らなんだ…
天体写真の鉄板ってkiss×3くらいから
流れがあるでしょ?だもんだで…
>ガチ装備
スレ立てて見せてくださいまし
期待して待ってる
83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mUQY+90X0
>>79
撮れたら時々スレ立てはしてる
ただ時間帯がバラバラだから見つけにくいかもだけど
俺がやってるのが望遠鏡使った天体じゃないからちょっと違う気もするけど
X2だったかX3だったかで装備されたライブビューのおかげですごく便利になったのは確かだね
85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
>>83
コテ付けたら?
それ位の写真撮れるなら平気だろ
87 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mUQY+90X0
>>85
つけたらつけたで粘着されたから三日でやめたわ・・・
ジャンルこそ別だけど蛾は別格だったからなぁ
俺なんかまだまだよ
89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4T1D2N3p0
>>87
露出とかどう調整するの? カメラ素人だからわからねえ。
91 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mUQY+90X0
>>89
マニュアル露出モードで絞りとシャッタースピード決めてから
空の明るさに合わせて感度上げ下げする感じ
シャッタースピード長すぎると星が点じゃなくて線になるし
逆に短すぎると感度高くしないとだからノイズが酷くなったりでその辺のバランスが結構難しいんだよねぇ
77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3IqIyeVo0
群馬かどっかの天文台が良かったような 仮面ライダーの撮影とかにも使われてるとこ
82 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:mUQY+90X0
>>82
岡山県にあるちょっとした田舎
これでも一応中心街まで20km圏だし山奥の田舎とかいけばもっと綺麗かも
86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4T1D2N3p0
小笠原諸島なんていいんじゃない? 南鳥島とか、星が見えすぎて星座がわからないって言われてるし。
さすがに南鳥島は無理だろうけど、船をチャーターして☆を見るツアーとかはありそう。
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
「VIPで天体観測スレ」みたいな感じにシリーズ化したら
盛り上がりそうだし、画像収集好きな人も喜びそう
92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OjDxBhq90
あとはインターバル撮影やバルブ撮影ってのも楽しいからやってみるといいかも
こっちのほうが画質が劣化しないよ
名前書いてあったのでぼかしたのは許して
http://i.imgur.com/TFUk83S.jpg
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします e22h9XZa0
天の川は死ぬまでに見てみたいよな
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【動画】地下アイドルのパイオツ、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】医師『背中にブツブツある奴、ニキビじゃなくて”これ”だぞ!!』⇒!!
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像あり】こういう無乳女子wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【グラップラー刃牙】タイトーくじ「刃牙道」発売決定
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【速報】 青森で震度6強の地震が発生
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい


























基本的に田舎行けば綺麗でしょ、後は人それぞれ(住んでるとことの兼ね合い等)行き易いとこなら。
田舎+晴天が多いって意味じゃ宮崎県お薦めだけどな。山も険しくはないし。宮崎の郡部(都城市周辺)とかは星空ランキング?上位だった筈。
天体観測施設があるとこがいいな
清里とかどうだろ
松原湖の近くのキャベツ畑の真ん中で星空を見上げていたら,
AM2時にキャベツの収穫が始まったでござる.