ヤマノススメ見て登山始めようと思うんだが登山詳しいやついる?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします zIZcGOWwO
道具とか色々揃えていこうと思う
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0kvyWegy0
道具よりコミュ障を心配すべき
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Fl1/8tU50
登山デーブイデーで満足しとけ
遭難とかマジ迷惑だから
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします zIZcGOWwO
まずはリュックと靴と寝袋とガスボンベみたいなやつ買おうと思ってる。
他になんか必要?
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Cel5BT+W0
>>7
最初に買うべきなのは、靴、ザック、カッパで、ガスは買ってもいいかもしれないけど、寝袋はいらんからまだ買うな
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365927127/
ヤマノススメ見て登山始めようと思うんだが登山詳しいやついる?
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- IAEAの査察受け入れに…トランプ米大統領「同意」…イランは否定!
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人男性社員が中国共産党に拘束されていた模様
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wQ7mmSee0
地図
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0kvyWegy0
水筒
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tH000amE0
雨ガッパと登山靴とLEDヘッドライト
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:k4aJNbOU0
あとみんなよく持ってるストックは罠だから
75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4bkj7UQ40
ナイフと無限マッチ(オイルマッチ)、UVカットのゴーグル、スティック、ピッケル、ロープ、テント
挙げだしたらキリないな
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MtMbOJa80
高尾山から始めろ
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:No45sMfYP
普段の運動量は?
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CtbIJ5a50
ぼっちのコミュ障だけど俺も始めるわ
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nteCZ37s0
俺もヤマノススメ見てゴールデンウィークは登山しに行くことに決めたわ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:geU6BKv50
どの山登るんだよ
1000mくらいなら水と飯だけでもなんとかなるぞ
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします zIZcGOWwO
高尾山とかにわかが多そうなイメージでやだな。
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:geU6BKv50
>>28
お前もにわかだからちょうどいいだろ
とりあえず土日祝日避ければ人少ないから大丈夫
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gsnje+e+0
東京なら愛宕山がおすすめだな
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:73V+IZUg0
まずは富士山だな
小三の時の俺がの登れたくらいだし余裕だろ
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xZnXkUii0
3巻読んでて辛くなった
あおいちゃんにはまた再挑戦してほしい
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nuwOZg880
天保山のプロだが質問ある?
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:k4aJNbOU0
>>37
あそこの東壁はいいわ
今俺は生死の境にいるぞ!って感じがする
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VwcDf154O
ルーキーは筑波山でいいだろ
手ぶらでも行けるし4時間あれば余裕で往復出来る
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:96NV0i+a0
遭難するとめちゃくちゃ金かかるから気をつけろ
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:No45sMfYP
どーこだ?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4128310.jpg
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0kvyWegy0
>>46
完全にネトゲ
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします zIZcGOWwO
富士山も最近はにわかや外人が多いから行きたくないな。静岡、山梨、神奈川辺りでいい山ないかな。
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Cel5BT+W0
>>48
にわかがやだとか言ってたらどこも登れねーよ
無難に高尾山にしとけ
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:U+w1KF2/0
登山は金かかる 交通費やばい
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします zIZcGOWwO
よく考えたら達成感味わえるだけで登山ってすげえ無駄だよな。
めちゃくちゃ疲れるわりに得られるものが少なすぎる。
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:geU6BKv50
>>55
スポーツなんて全部そうじゃね?
体力得られるだけで十分だろ
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jIWYqzlm0
>>55
面接で趣味登山って言うと反応いいと聞いた
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:U+w1KF2/0
>>55
雨が降ってきたら大変
家に帰ったら道具のメンテもしないといけない
あと山で会う人の半分は変人
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします zIZcGOWwO
登山ってマラソン並みにメリットないな。山小屋で山菜そば食うくらいしか楽しみがない。
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eIKKKsvY0
そんなんだったら自分がメリット有ると思う事だけやってろよwww
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:z0USajps0
俺も登山したいんだがどこから始めればいいのかわからない
THE山ってとこをガイドお願いすればいいのか
ピクニックコースみたいな軽いのから始めればいいのか
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2P66m/250
登山楽しいぞ
72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ePKqZrCI0
服さえ適切だったら大抵何とかなる
ただし日が沈むまでに下山できなかったらやばい
73 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:h2Xm6Q830
>>72
筑波山でさえプロでも夜にライト無しじゃ無理だって言うしな
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xr3x3JG+0
御嶽、木曽駒、常念、仙丈らへんなら初心者でもいけるよ
76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FnXTnyiU0
>>74
御岳木曽駒は初心者は注意しないと高山病でめんどくさいことになる
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:hfKtIX5w0
舐めちゃあかんで
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/mbloA5wO
アニメみたいに簡単には行かんわな
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6BnAtAsg0
アニメだけでは危険
マンガも読んでからにしよう
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
ランダム記事紹介
- 超巨大ブラックホールに存在する空洞が「50年来の謎」を解明するかも!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】


























神奈川なら丹沢だな。
大山は低くて途中までケーブルカーが出てるから初心者向き。
いきなり槍穂高行っても大丈夫さ 怖ければ撤退すればいい
男は黙ってバカ尾根一筋。
俺は久しぶりの登山で高尾山行ったら足ガクガクになった。
雪が積もっていたのもあって余計疲れたわ
しろか
夏めろ思い出した
素直に一回富士山に登っておくべき。
アレがダメだったら山に登るのを諦めたほうがいい。
ぶっちゃけ、あんだけ楽に標高の高いところを味わえるのはいい
登る再の注意点は100円玉を大量に(トイレに行く回数×2)もって行く事
あとは、夏でも冬(強風)用の装備でいれば問題ない。
個人的に流星が見れる日を狙って夜間に登るのがお勧め。
疲れたら邪魔にならないところで座って空を見てれば癒される。
ついでに甘いものがあれば体力回復の助けになる。
おい、丹沢なめんじゃねーぞwwww by神奈川県民。
大山でも遭難するアホよく出るし、山梨県側よりも大山や塔ノ岳のほうがクマの出没は多い。あっちの小学生はクマよけの鈴ジャラジャラ言わせながら歩いているぞ。
蛭ヶ岳や丹沢山はアップダウン激しくてかなり体力を使う。しかし景色はきれいだ。丹沢湖東のユーシン渓谷は紅葉も水もすごいキレイだ。あの水が神奈川県民の生活用水になるんだぁ〜・・・と思いつつ、その川に小便したのはいい思い出。