歳を取るとアニメ見なくなるのは何故なんだぜ?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします NTggKL/O0
バラエティー番組見るほうが楽しいんだぜ?
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2P66m/250
年取るほどアニメ見てるわ
バラエティはつまらなすぎ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tM4WuzEy0
>>5
俺もだぜ?
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
俺は歳取ってからアニメ見るようになったなあ。
それまで休日全部ゲームで潰すようなゲーマーだったんだけど、
歳取ってくるとゲームみたいな自分から能動的に動く趣味が辛くなってくる。
結局ぼーっと見てるだけで良いアニメに落ち着いてしまった。
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KDO3oZgG0
設定とか伏線とか覚えるのが面倒になった
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365937573/
歳を取るとアニメ見なくなるのは何故なんだぜ?
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
アニメの何が良いって一日3時間あれば半クール見れることなんだと思う。
早めに飯食って9時くらいに寝て3時に起きてアニメ見て、
6時になったら朝飯食って会社行く、って生活だと2日でひと作品見れるから
結構充実した生活過ごせる
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UUyuKUu70
四十過ぎのおっさんが二十代に「今期何見ればいいの?」とか聞いてるの…
必死に若者の話題に入ろうとしてる感が…すごく痛々しくて切なくなる…
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/657ptav0
決まった時間に30分ってのが面倒になった
録画してまで見る気にもならんし
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VhnUhdkeP
>>15
公式のネット配信とか宅配レンタルでいつでも見れるでしょ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8sYzlOFG0
感受性が鈍ってくるからバラエティもアニメも昔ほど楽しめないわ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vD9K7wEY0
年取ると微妙な違いがわからなくなるから萌え豚テンプレアニメがどれも同じに見える
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gB3H31RX0
>>17
むしろ萌えアニメしか見ない
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ypoN4c3E0
多少色々見てきたせいで新しいもの見ても何か微妙でワクワクしないんだよな
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
どっちかというとバトル物アニメが辛くなってくるよな
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p4heKUeg0
アニメ終わった後の喪失感がイヤだから20話位で止めてるアニメが多数ある
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:7QcR5MuH0
学園ものはきつい
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UUyuKUu70
25だけどサウスパークが世界一面白いというところで決着が付いた
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/657ptav0
変に設定凝ってるものよりは何も考えなくても見れる萌えアニメのほうが見やすくなるのは確か
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:u79w470d0
見るまでに時間がかかるんだよな
だから気力で一話を見る
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RkuMdxvW0
忙しいからだろ
俺も社会人になってから見なくなったは
みる暇があれば寝たい
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vD9K7wEY0
ほのぼのしててあたたかい理想の現実描くようなアニメ増えてるよね
TARITARIとか夏色キセキとかたまこまとか
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gxaOy2uqO
ダンボール戦機やイナズマイレブンが面白く感じる
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f3HS5xfn0
昔は大人になると周りにアニメの話する人がいなくなるのもあって見なくなったんじゃないかな?
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
>>43
ネットは偉大だなあとつくづく思う
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wqPq3ScT0
10代の頃はやたら設定が多かったり専門用語多用みたいな作品が好きだったけど今はキャラ重視で見てるわ
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s27E98cf0
最近のアニメは見るに耐えない
80年代ならおっさんでも観てたと思う
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fU7FBNXgO
よく夕方や朝のは幼稚っていうけど深夜のがチープだわ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UmPK0wZ/0
なんか年取っていろいろ人生経験つんでくると
アニメでシリアスやられても、
すごい薄っぺらく感じてきてそういうのは醒めちゃうんだよな・・・
人情、喜劇よりの青春モノとか恋愛モノのほうが
シリアスアニメなんかよりずっと面白く感じてくるけど
映画とかのほうがおもしろくね?でアニメじゃなくて映画にながれちゃう
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
>>51
そこで日常系にシフトした俺がいるけど
たまに日常系にもシリアスねじ込まれてブチ切れる俺がいる。
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p4heKUeg0
>>51
でもそういうふうに醒めちゃうのがそもそも腹立たしい(ようするに年をとったことが腹立たしい)から、
なるったけ醒めないように上手く脳を誘導できるようになった
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XKd2FegM0
歳取るとアニメ見なくなる←わかる バラエティのが楽しくなる←はぁああ???
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:thTIe0svI
アニメどころかテレビをみなくなるな
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
ゲームをやらなくなり、アニメもテレビも見なくなり、
何をするかといえば結局2chってのは
進化してるのか退化してるのかわからんわ
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UmPK0wZ/0
昔の俺
「戦争アニメとかかっこいい!人が死んだりするって現実をちゃんと描いてる!リアル!
女の子出てくるやつとかキモイ」
今のぼく
「なんかビームバンバンでロボットドカーンで勝った負けたの戦争だーのどこが面白いんだよ。
恋して悩んで迷って落ち込んで立ち直ってのラブコメのほうがずっと等身大で身近で感情移入できるよ。
まぁ映画とかのほうが好きだけど二時間は結構きついし毎週楽しめるってアニメも結構好きで見てるよ!」
こんな感じ
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FYuv4YcX0
アニメよりゲーム全くやらなくなってしまった
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vD9K7wEY0
というかここ2年ぐらい新作アニメが壊滅的なせいな気がしないでもない
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
あと年取ると涙腺が緩くなるって本当だよな
なんでもないシーンでぼろぼろ泣ける。
エヴァとか今度のまどまぎとか気になるけど
映画館で見たら絶対恥ずかしいことになりそうだから二の足踏むわ
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:60sfkyqh0
>>25
今日花咲くいろはの映画見てきたんだけど風呂場のシーンで泣いたわ
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZKvD2t7P0
ゲームやらなくなって代わりにアニメ観るようになってきた
歳とるとゲーム起動すんのもダルくなってくる
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
ランダム記事紹介
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 川村葉音被告、懲役30年が確定するwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww


























職場での今期なに見ればいいかは46歳の俺が聞かれる側だわ。
月並みな返答しかできないけど。
因みに今期は二期系全般と巨人、ヤマト、むろみさんな。
学生時代がかけ離れたものでまったく共感できない
子供の頃から大して趣味変わってないな
中二系一筋よ
確かに最近アニメ見ないな自分はだけど
むしろひと昔前までは
ヲタク=ある程度高齢
ってイメージだったはずだが
素朴な疑問だけど実写のドラマとか映画とかみないの?
あまちゃんとか半沢直樹とか。
映画もアニメもドラマも見出したら面白いんだけど見るまでがおっくうなんだよな
やっぱり大人になったからだろう。
むしろきちんとした芸術に触れたら?
本ばっかり読んでいる。
めんどくさいから全部原作で済ましたい
無駄に打ち切られるよりも原作のほうがいいと考え始めた
アニメ見たいのに・・・
規制の影響で控えめなつくりにしたものは好意的な目で見れない
規制に負けずに、あるいは逆らって元の作りを再現するという覚悟が今のメーカーには求められている
PTAが怖くて服従しているようだと、そのうち誰も関心を示さなくなってしまう