歳を取るとアニメ見なくなるのは何故なんだぜ?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします NTggKL/O0
バラエティー番組見るほうが楽しいんだぜ?
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2P66m/250
年取るほどアニメ見てるわ
バラエティはつまらなすぎ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:tM4WuzEy0
>>5
俺もだぜ?
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
俺は歳取ってからアニメ見るようになったなあ。
それまで休日全部ゲームで潰すようなゲーマーだったんだけど、
歳取ってくるとゲームみたいな自分から能動的に動く趣味が辛くなってくる。
結局ぼーっと見てるだけで良いアニメに落ち着いてしまった。
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KDO3oZgG0
設定とか伏線とか覚えるのが面倒になった
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365937573/
歳を取るとアニメ見なくなるのは何故なんだぜ?
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
- 【画像】細いのにプリケツな女wwwwwwwwww
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 【動画】中日ドラゴンズ、華麗すぎる挟殺プレーを披露 守備の連携が美しすぎるwww
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
アニメの何が良いって一日3時間あれば半クール見れることなんだと思う。
早めに飯食って9時くらいに寝て3時に起きてアニメ見て、
6時になったら朝飯食って会社行く、って生活だと2日でひと作品見れるから
結構充実した生活過ごせる
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UUyuKUu70
四十過ぎのおっさんが二十代に「今期何見ればいいの?」とか聞いてるの…
必死に若者の話題に入ろうとしてる感が…すごく痛々しくて切なくなる…
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/657ptav0
決まった時間に30分ってのが面倒になった
録画してまで見る気にもならんし
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VhnUhdkeP
>>15
公式のネット配信とか宅配レンタルでいつでも見れるでしょ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8sYzlOFG0
感受性が鈍ってくるからバラエティもアニメも昔ほど楽しめないわ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vD9K7wEY0
年取ると微妙な違いがわからなくなるから萌え豚テンプレアニメがどれも同じに見える
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gB3H31RX0
>>17
むしろ萌えアニメしか見ない
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ypoN4c3E0
多少色々見てきたせいで新しいもの見ても何か微妙でワクワクしないんだよな
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
どっちかというとバトル物アニメが辛くなってくるよな
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p4heKUeg0
アニメ終わった後の喪失感がイヤだから20話位で止めてるアニメが多数ある
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:7QcR5MuH0
学園ものはきつい
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UUyuKUu70
25だけどサウスパークが世界一面白いというところで決着が付いた
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/657ptav0
変に設定凝ってるものよりは何も考えなくても見れる萌えアニメのほうが見やすくなるのは確か
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:u79w470d0
見るまでに時間がかかるんだよな
だから気力で一話を見る
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RkuMdxvW0
忙しいからだろ
俺も社会人になってから見なくなったは
みる暇があれば寝たい
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vD9K7wEY0
ほのぼのしててあたたかい理想の現実描くようなアニメ増えてるよね
TARITARIとか夏色キセキとかたまこまとか
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gxaOy2uqO
ダンボール戦機やイナズマイレブンが面白く感じる
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f3HS5xfn0
昔は大人になると周りにアニメの話する人がいなくなるのもあって見なくなったんじゃないかな?
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
>>43
ネットは偉大だなあとつくづく思う
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wqPq3ScT0
10代の頃はやたら設定が多かったり専門用語多用みたいな作品が好きだったけど今はキャラ重視で見てるわ
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s27E98cf0
最近のアニメは見るに耐えない
80年代ならおっさんでも観てたと思う
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fU7FBNXgO
よく夕方や朝のは幼稚っていうけど深夜のがチープだわ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UmPK0wZ/0
なんか年取っていろいろ人生経験つんでくると
アニメでシリアスやられても、
すごい薄っぺらく感じてきてそういうのは醒めちゃうんだよな・・・
人情、喜劇よりの青春モノとか恋愛モノのほうが
シリアスアニメなんかよりずっと面白く感じてくるけど
映画とかのほうがおもしろくね?でアニメじゃなくて映画にながれちゃう
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
>>51
そこで日常系にシフトした俺がいるけど
たまに日常系にもシリアスねじ込まれてブチ切れる俺がいる。
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:p4heKUeg0
>>51
でもそういうふうに醒めちゃうのがそもそも腹立たしい(ようするに年をとったことが腹立たしい)から、
なるったけ醒めないように上手く脳を誘導できるようになった
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XKd2FegM0
歳取るとアニメ見なくなる←わかる バラエティのが楽しくなる←はぁああ???
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:thTIe0svI
アニメどころかテレビをみなくなるな
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
ゲームをやらなくなり、アニメもテレビも見なくなり、
何をするかといえば結局2chってのは
進化してるのか退化してるのかわからんわ
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:UmPK0wZ/0
昔の俺
「戦争アニメとかかっこいい!人が死んだりするって現実をちゃんと描いてる!リアル!
女の子出てくるやつとかキモイ」
今のぼく
「なんかビームバンバンでロボットドカーンで勝った負けたの戦争だーのどこが面白いんだよ。
恋して悩んで迷って落ち込んで立ち直ってのラブコメのほうがずっと等身大で身近で感情移入できるよ。
まぁ映画とかのほうが好きだけど二時間は結構きついし毎週楽しめるってアニメも結構好きで見てるよ!」
こんな感じ
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FYuv4YcX0
アニメよりゲーム全くやらなくなってしまった
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vD9K7wEY0
というかここ2年ぐらい新作アニメが壊滅的なせいな気がしないでもない
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SXa1mv8/0
あと年取ると涙腺が緩くなるって本当だよな
なんでもないシーンでぼろぼろ泣ける。
エヴァとか今度のまどまぎとか気になるけど
映画館で見たら絶対恥ずかしいことになりそうだから二の足踏むわ
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:60sfkyqh0
>>25
今日花咲くいろはの映画見てきたんだけど風呂場のシーンで泣いたわ
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZKvD2t7P0
ゲームやらなくなって代わりにアニメ観るようになってきた
歳とるとゲーム起動すんのもダルくなってくる
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- ソフトバンク・孫正義氏「あと10年、15年頑張る」 続投へ意欲
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW


























職場での今期なに見ればいいかは46歳の俺が聞かれる側だわ。
月並みな返答しかできないけど。
因みに今期は二期系全般と巨人、ヤマト、むろみさんな。
学生時代がかけ離れたものでまったく共感できない
子供の頃から大して趣味変わってないな
中二系一筋よ
確かに最近アニメ見ないな自分はだけど
むしろひと昔前までは
ヲタク=ある程度高齢
ってイメージだったはずだが
素朴な疑問だけど実写のドラマとか映画とかみないの?
あまちゃんとか半沢直樹とか。
映画もアニメもドラマも見出したら面白いんだけど見るまでがおっくうなんだよな
やっぱり大人になったからだろう。
むしろきちんとした芸術に触れたら?
本ばっかり読んでいる。
めんどくさいから全部原作で済ましたい
無駄に打ち切られるよりも原作のほうがいいと考え始めた
アニメ見たいのに・・・
規制の影響で控えめなつくりにしたものは好意的な目で見れない
規制に負けずに、あるいは逆らって元の作りを再現するという覚悟が今のメーカーには求められている
PTAが怖くて服従しているようだと、そのうち誰も関心を示さなくなってしまう