糞教師だけど、部活の顧問割り当てが不公平過ぎる
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
・サッカー部 土日練習 オフは月曜日 遠征そこそこ
・陸上部 土曜午前中練習 日曜はオフ 遠征少なめ
・野球部 土日朝から夕方まで練習 遠征多い オフは月曜日
・テニス部 土曜練習 日曜オフ 遠征少なめ
・バスケ部 土曜午前中練習 日曜オフ 遠征そこそこ
・ラグビー部 土日練習 オフ月曜日 遠征多め
・卓球部 土日練習基本なし
新規採用の俺は経験したことない野球部の副顧問になり、
土日はわかりもしない野球の練習や遠征に付き合わされてます
休みの日は1日どんだけ拘束されても2000円しかもらえない
同じく今年から新規採用のもう1人の奴は、土曜日午前中だけ練習のバスケ部の顧問になって
日曜は彼女と楽しく遊んでやがる。こんなの不公平だ・・・
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TDzOsZ1n0
教える立場の人間が2ch、しかもVIPで愚痴とかそりゃゆとり加速しますわ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1366553788/
糞教師だけど、部活の顧問割り当てが不公平過ぎる
- 【大喜利】最終話っぽいタイトルを5秒で考えて
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 【画像】こういう無乳女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】結婚願望がない若者、ついに『本音』を漏らしてしまう・・・・・・
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像】Geminiでギャルの太もも作ってるwww
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 【画像】えなこ、透け透け競泳水着で乳の首隠した乳がたまらない
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:95BPgET40
2000円もらえるだけマシだろ
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f+O7vtSB0
そりゃ若手は不利な役回りだろうね
少しは我慢しろよ
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IBmhMh4F0
顧問はお前なんだから日曜はオフに変更しろ
保護者に文句言われても方的拘束力は皆無だから従う必要ない
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
>>3
朝8時から17時まで9時間拘束されても2000円だぞ?時給いくらだよw
陸上部なんて9時から12時まで3時間しか練習してないのに、顧問は俺と同じ額もらってるからな
>>7
俺は副顧問だ
正顧問はバリバリの体育教師で、俺の言うことなんて聞きもしないし
当然副顧問も毎日練習や遠征につきっきりだという考え方 \(^o^)/
保護者以前の問題です\(^o^)/
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kpwaESIY0
いや教師志望の時点でそれくらい知っとけよ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fnJUAXxmO
どうせ、部員の生徒からも「何も分かってねーやつ」扱いなんだろうから
辞めれば?
ダメなの?
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f+O7vtSB0
拘束とか言っても副顧問なんぞただボーッと眺めてるだけだろ?
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/73QzBO+0
意味があるかどうかわからん練習ばっかだよな
体力づくりばっかしてて試合で結果出せってバカか
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
>>13
見てるだけって糞苦痛なんだぜ?
まあ野球のこと何もわからないなりに、グラウンド整備とかそういうことはやってるが
>>14
野球部ってどこの学校もこんな練習時間長いもんなのかね
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/73QzBO+0
>>17
顧問に行ってる練習メニュー把握させながら
「どのような成果を期待してこの練習メニューなのか」
「実際に期待する成果は出ているのか」
「出ていないのならなぜ成果が出ないのか」
「生徒に対してムリムダムラを行わせていないか」
みたいなことさせようぜ!!
たぶんほとんどがただ拘束時間長い練習になってるよ
子供相手と言うことをいいことに自己マンでやってるよ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fxKEp/Mp0
俺も野球部の副顧問なったでー
休み潰れるんはきついが野球やれて嬉しい
休日出ても300円なんだが……
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
>>15
俺は陸上かテニスの顧問になりたかった
それなら休み潰れても全然いいんだが
300円って教師馬鹿にしすぎだろ・・・
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yJAJkOip0
教師って職業自体がゴミだろ
なんで >>1 は教師なんかなろうと思ったの?
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ov+MEhfm0
やきうを好きになるしかねーんじゃねーの?
ま、逆になんもわかんない副顧問が居た方が部員かつ生徒はうれしいかもしれん
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
>>24
実際、俺に練習メニューの不満言ってくる生徒結構いる
「こんなメニューで甲子園とか無理っすよね」とか言ってくるww
>>25
そんな余裕ないだろうな財政的に
まあ、部活動がなくなって地域のクラブチーム?を作ろうって話は
数ねん前から密かに出てるんだが
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/73QzBO+0
>>27
やっぱ教師はポルポトみたく現実みないよな
とりあえず練習メニューうp
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pIHxrh1CT
>>27
だろうなぁ
アメリカかどっかは専門家がついてると聞いたことがあるんだがどうなってるんだろうな。まあホントか知らんが
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
>>34
それは本当
アメリカの場合、教師がクラブ活動に携わることはほとんどない
顧問はプロの専門家
教師がボランティアで部活までやってるのは日本くらい
>>41
練習がつまらない 楽しくない by 野球部員一同
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bnseCvos0
未経験が顧問になるという謎の現象
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
>>26
顧問がいないとその部は活動できないからな
その学校に経験者の教師がいないと、未経験・素人でも誰かが顧問をやらざるをえないことになる
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fnJUAXxmO
俺は、なれるなら高校の(中学ではなく)科学の教師で美術部の顧問したいい
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b53Pqrzs0
やる気無い奴に無理矢理やらせなくても良いのにね
学生の頃テニスやってたけど顧問が素人でやる気無かったから消えて欲しかった
外部コーチ雇えば部活も強くなるし先生も楽で一石二鳥なのにね
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f+O7vtSB0
女子バレー部の顧問になりたい
副顧問みたいないるけど練習に口出さないで眺めてるおいしいポジションがいい
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fnJUAXxmO
>>1
で、手取り何万なわけ?
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
>>35
完全に体目的じゃねーかww
>>37
新任なんで20万ちょい
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f+O7vtSB0
>>39
当たり前だろ!
高校時代男子バレー部だったが、ずっと見ていたかったな
ユニフォーム、練習着**杉
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IBmhMh4F0
教師になったこと後悔してる?
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
>>43
教科指導は楽しいから
後悔してはいない ただ休みがほしい それだけ
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fnJUAXxmO
>>40
いいんだよ美術なんて文化ありきの芸術なんだから
文化に染まるのも美術の一環なんだよ
俺、文系だからかもしれないけど
>>1 は体育会系であり陸上やテニスなら喜んで!なのに野球はあまり…みたいだな
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IBmhMh4F0
そういや何の教科なんだ?
周りの先生との関係は良好?
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zK3RdTBb0
数学の教科指導が楽しい学校とか、恵まれてんじゃねーか
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:e4429TFK0
練習で素振りとかいらんやろ
家でやればいいじゃないか
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします P8qDIXDd0
>>56
平日は遅くまで学校に残って素振りやらされてるぞ部員たち
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
ちなみに、
ゆるい部活の顧問で平日練習がないと定時に帰る先生も結構いる
高校は中学と比べて、残業時間全体的に少ないと思う
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IdcD3RGG0
俺のとこの体育教師はガチで凄い人ばっかだったな
現役の空手日本代表とかアーチェリーの日本記録保持者とか、川合俊一の逆打ってた人とか
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:B9Ihxfn20
は?
昔は毎日練習が当たり前だったろ
ナメてんなよゆとりwwwwwww
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9StDgXLg0
>>64
野球経験者でもなければ特別興味があるわけでもない事が問題だろ
好きならばそもそも文句言わないだろ
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fnJUAXxmO
大人になると教師の事情も分かってくるよな…
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
>>9
学生時代、練習見に来ない顧問って一体なんなのって考え方だったが
今では気持ちがよくわかる
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/73QzBO+0
こうして教師は病んでいくんだな
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします BGqX8N530
はぁ
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
ランダム記事紹介
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】AKB契約解除の花田 丸刈り姿公開←これw w w w w w w w w w
- 【画像】こういう無乳女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】Geminiでギャルの太もも作ってるwww
- 【悲報】ホロライブが大々的に発表した新技術、あまりにもショボすぎて話題にならない
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























夏休みもだいぶ減らされてしまったみたいだし、教師も大変だ
何というか・・・自分が学生の時、教師がどんな仕事してたか
自分が教師になるんだったらまずそこ思い出してから決めろよって感じ
勉強だけはしっかりやってきたおバカの典型だなこれ
練習の強度が違うから当然だよ
バスケや陸上の練習を午前午後の両方やるなんて無理だ
同和「?
顧問は上司じゃねーんだから自分の意見ちゃんと伝えるといいよ
土日のどちらかは休みを欲しいって。初任者研修とか勉強会とか色々あるんじゃねーの?
体潰れてから泣き言いっても周りに迷惑かけるだけだぞ、予防線はっとけ。
バレー経験者なんだからバレーやらせないのは人材の無駄だろ
と思ったが>>1で全部だとしたらバレーはないのか
2000円もらえるだけマシ、
ボランティアでやってる人いっぱい居るのに、
しかもトンデモ手当がいっぱい有るくせに、
わがまま言うなよ公務員。
美術部がゲームってどういうことよ、PC部でやる内容だろ
教師板じゃなくあえてVIPを使う理由はなんだ
ネタじゃなかったらこれ特定されるレベルだぞ
つか教師になるって事はそういう事もあるって予めわかるだろ
入ってみないとわからない一般企業よか全然いいよ
月曜オフなだけいいじゃないか。
うちはオフなしだぞ。
そして外部コーチが来てるが監督責任の問題で毎日つかないといけないし。
それと※1、自分も教師になってわかったことだが教師は夏休みは普通に出勤だ。
校長の意向で午後は見回りという名の休みになることはあるが。
ねえ、<<13誰それ?