お前らに聞きたいんだが、「くりすます」って知ってるか?
1 名無しさん@おーぷん 3jm
外歩いてたらそんな単語が聞こえてきたから気になってな。誰か教えてくれ
2 名無しさん@おーぷん ID:VTC
お母さんとケーキ食べる日だよ
3 船に乗れなかった船乗り◆UuU8VWSBGw ID:V4V
俗に言う「サンタ」との決戦の日だぞ
5 名無しさん@おーぷん ID:tQZ
栗酢升?多分食べ物じゃないかな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1448452759/
お前らに聞きたいんだが、「くりすます」って知ってるか?
- 工場火災で韓国キムチが仕入れできなくなった某うどんチェーン、色々な意味で本気を出しまくった結果……
- 秋元康は『ビリヤニはクソ曲』
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 「是非に及ばず」のジャケットアートワークを公開!!!【乃木坂46】
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 岩屋前外相、ネットの負の部分に強く懸念「今回の衆院選ほど激しく誹謗中傷されたことはなかった。選挙自体が異質なものになり果ててしまった」
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】お前らこの女と喧嘩して勝てるの?
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
8 らんらん◆SSSSSSPBDY ID:tw@rannrann7
ああ落ちハゼとカレイ釣りのシーズンのことだよ
12 名無しさん@おーぷん ID:xun
丁寧語だろ
13 名無しさん@おーぷん ID:nij
恋人と特別な夜を過ごす日ってのはデマだからな
16 名無しさん@おーぷん ID:REP
栗州鱒
鱒の仲間 ムニエルがおすすめ
24 名無しさん@おーぷん ID:iKh
鱒はムニエルがいいのかぁ…
17 名無しさん@おーぷん ID:nPj
動詞の「暮らす」が訛って暮りすになった
さらにそこに敬語の「ます」をつけ、何気無い日常に感謝をしつつ、家で静かに過ごすという意味になった
18 名無しさん@おーぷん ID:M93
くりすますむら
19 名無しさん@おーぷん ID:ZGm
【苦裏巣益】(くりすます)
中国は戦国時代末期、秦の攻勢に圧されていた楚では、貧富の差が激しくなっていた。
そんな状況で迎えた年の瀬、楚の将軍・桟汰(さんた)が街を視察していたところ、裏通りで寒さに凍える貧民たちを発見する。
桟汰はこの状況を嘆き、「苦裏巣益(くりすます。裏通りの人民が苦しんでいるのに、王は愛の巣で遊びに耽っている)」と呟いた。
余談だが、この時を期に彼は引退し、私財を投げ打って人民に施しをしたという。
独り者が人民、カップルが愚かな王だと考えると、現在のクリスマスという呼び名は苦裏巣益に由来していると断定してよい
民明書房「中国史に見るサンタの起源」より抜粋
20 名無しさん@おーぷん 3jm
>>19
故事成語だったのか
21 名無しさん@おーぷん ID:D05
キリスト生誕を祝う日
多くの日本人には関係ない
23 名無しさん@おーぷん ID:QDH
criminal クリミナル、か?
犯罪者、犯人
犯罪の、刑法の
って意味だ。こんなのターゲットに載ってるぜ?
4浪性のおれにまかせな!
47 名無しさん@おーぷん ID:EIA
>>23
今年は頑張れよ
27 名無しさん@おーぷん ID:8vq
知っているよ
夜はサタンが駆け巡る日だから外に出ちゃダメなの
28 名無しさん@おーぷん ID:kb8
菓子職人が前日からケーキを作りまくって徹夜する日だよ
29 名無しさん@おーぷん ID:9cM
泥棒が現れるから家にブービートラップ仕掛けまくって撃退する日だよ
30 名無しさん@おーぷん ID:ZGm
妻子持ちにはつらい日と聞いている
31 名無しさん@おーぷん ID:8rs
リア充が恋人といちゃいちゃしてぼっちは死んでしまう行事なんだ!
みんなはやくリア充になろうね!
33 名無しさん@おーぷん 3jm
>>31
リア充ってなんだ?
32 名無しさん@おーぷん ID:XVX
あれだろ?
なぜかコンビニから水風船が売り切れる日だろ?
なんでこのくそ寒いなか水風船なんか買うんだろうな
34 名無しさん@おーぷん ID:ZGm
「サンタ狩りのお知らせ」っていう通知がさっき来たけどなんだろう
36 名無しさん@おーぷん ID:9cM
クリスマスに教会とか行きたいけどクリスチャンじゃないと門前払いなのでしょうか
39 名無しさん@おーぷん ID:AsZ
>>36
いまからキリスト教を信仰しよう
41 名無しさん@おーぷん ID:D05
>>36
大歓迎
大丈夫ダヨ ウン
40 名無しさん@おーぷん ID:wqL
知ってるぜ
サンタクロースとかいう赤いおっさんを討伐する日だろ?
42 名無しさん@おーぷん ID:qfg
赤紙が来たんだけど
50 名無しさん@おーぷん ID:gPT
くりすます?
OH!Xmasね!
52 名無しさん@おーぷん ID:qfg
天長節の翌日にイブっていうね
56 名無しさん@おーぷん ID:QjC
ローストチキン食べる日だよ
58 名無しさん@おーぷん ID:eIs
くるしみます?
59 名無しさん@おーぷん ID:jQO
仏教では大事な行事らしい
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=A0CGOFqRM3U#t=0
60 名無しさん@おーぷん ID:knC
クリスマスが今年もやってくるだー?
いい加減にしろ!!
61 名無しさん@おーぷん 3jm
なんで前の日はイブっていうのよ
62 名無しさん@おーぷん ID:cat
繰済益(くりすます)
独身男性が行う儀式。一年を一人でやり過ごした事を祝し、揚げた鶏肉を無言で食べきる事で、反省と共に来年の福を願う。
63 名無しさん@おーぷん ID:kb8
大学の時は独り者の集まるクリスマスパ−ティーをしたなあ・・・
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1448452759/
お前らに聞きたいんだが、「くりすます」って知ってるか?
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】お前らこの女と喧嘩して勝てるの?
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 「是非に及ばず」のジャケットアートワークを公開!!!【乃木坂46】
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に


























仕事が忙しくなる日と考えてるな。
なんか切ねぇ
25日に半額ケーキ買って年1回のホール買いして食いきれずに後悔して冷蔵庫にしまう行為だろ
イブに彼女に待ちぼうけさせてしまった。「うちにはクリスマスないもんねぇ」って25年言われ続けている。