ニートは農業しろ
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 4VHXywMK0
日本のために
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uVsnKkRU0
国が土地と費用をくれるならやってもいい
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:W9A4M4Fk0
一回体験農業行ってみろ。
2時間で後悔するから。
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:AtvCuwHv0
そんな根気があるとでも思ってんのか
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:MrklOsjt0
農家だってニートなんか雇いたくないだろ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368408838/
ニートは農業しろ
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【画像】元BiSHのアイナ・ジ・エンド、乳の形こんな感じ
- 【動画】中日ドラゴンズ、華麗すぎる挟殺プレーを披露 守備の連携が美しすぎるwww
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】細いのにプリケツな女wwwwwwwwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 無職パヨ「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」デモ開催! 通行人の表情wwwww
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gfVgo+B20
農業とか世界一ブラックな仕事だろ
その辺のサラリーマンの100倍は偉いことしてる
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EJ3Znh5Y0
それが出来るならニートなんてやってないわ
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uBtWBypXO
既にやってるし
採れたやつ親戚にも配ってるし
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1piNtk0SO
最近、手伝わせて貰えなくなった…
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g7BQEQhx0
リスクなしでやらせてくれるならやるよ。要は金
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:D81LhKWQ0
神奈川ならやる
もちろん土地と費用は優遇してくれるんだろうな?
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 4VHXywMK0
国がそこらへんやってくれたらいいんだがな
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uBtWBypXO
親に肥料とか買ってもらう
↓
野菜作って親戚に持っていく
↓
ただじゃなんだからと親戚に小遣いもらう
↓
小遣い(゚Д゚)ウマー
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/eeBTMsZ0
育てるのは任せた
俺は通販とかのJA以外の販路を開拓するわ
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RTogHHUiO
農家に婿入りした従兄弟はなんかすげー苦労してる
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pooPRglX0
半農半林やりたい
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vXsLcbxT0
実家にちょっとだけ土地も畑もあるんだけど本当に田舎過ぎてなぁ・・・
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3WK9S8saP
辛い事から逃げ回ってるニートに出来るわけねえだろ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qIFrF3dQ0
農業は本当に難しい
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sw33RUGV0
ニートの体力なめんな
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:56twkO3/P
土地と費用くれたらマジでやる
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pjy7TolF0
>>30
地方に行ったら農協が土地と1年間月辺り10万程度出してくれるぜ
収穫とそれで生活できるだろうって話だな
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1piNtk0SO
会社が派遣使ってやって失敗してたな
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pjy7TolF0
ろくすっぽ調べずに何言ってんだか
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pjy7TolF0
しかもIターン優遇政策まで付いてくぜ
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dPYW1W7sP
農業じゃ食ってけないから農業がすたれてんだろ
うちは兼業だけど将来あの農地をどうるんだろうな
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:u0ofIfBx0
お前ら知らんだろうから教えてやるが
今の稲作すげー楽wwwwwww
種の入ったシートを田んぼに敷き詰めて杭を打って固定して
あとは水を入れて育つの待つだけwwww余裕すぎるwwwww
シートで覆うから雑草も生えずにシートはそのうち溶けて土の養分になる
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9NZua+XEO
田畑には土地代とか税金かからないようにするべき
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:u0ofIfBx0
休耕農地を持つ人に土地をどうするか聞いた結果予想
・息子に農業をやってほしい 0.5%
・誰か安くていいんで買ってくれ 20%
・元気になったらそのうち農業やるよ 0.5%
・高速道路通らねーかなー 79%
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8j1p8upDP
>>43
稼げる農家もあることはあるんだろうけど一部だろうしそうなるだろうね
うちの実家も結局アパートや駐車場にしたよ
田舎だから物価も安いし赤字にならない程度しか儲からないけど
ほっといても赤字にはならないしその時間フリーターでもやってたほうが稼げるという現実
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6sSE74UnO
ばあちゃんが農業やってるけど「農業は稼げないから時間掛けてでもサラリーマンになれ」って
畑の手伝いほとんどやらせてくれない
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eg7WjrGq0
>>45
農家でも専業、第1種兼業、第2種兼業があることを
知らないやつ多そう
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YwVg08FA0
流通調整で野菜を大量廃棄したりする仕組みを、ちょっと考え直せ
話はそれからだ
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pjy7TolF0
>>46
廃棄せずにそのままODAで出せばいいと思うぞ
計算上は食料自給率だって上がるんだぜ
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pooPRglX0
>>46
加工すりゃいいのにな
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/fP10gfM0
群馬でレタス農家やってるけど年収2000万ないくらいだぞ?
これでも少ないほうだから早寝早起きが苦痛じゃない奴はやってみたほうがいい
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:9NZua+XEO
>>50
利益いくらなの
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:u0ofIfBx0
今は個人個人で農業やってるけど
高齢化とかで農地が余ってくるわけで
これからは企業が人を雇用して広大な農地で農業する形になる
毎月月給貰いながらならお前らでも農業するだろ?
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yCy7X6i6P
戦後農地って分配されたんだよな
企業にして小作人作るのか
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:u0ofIfBx0
>>57
五島列島かどこかで有名なバナナの会社がやってるぞ
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uaEToWXwP
企業化出来れば無人機による田んぼ管理できるんじゃね
まあ監視員兼郵送人員のみでトラクターとかは無人
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8j1p8upDP
社畜化されてもJAより搾取する企業にボスが変わるだけだしな
本格的に100年前の黒人奴隷と同じになるね
ちなみにダンボール1箱の規格内(虫食いとかもなくカタチも完璧な)野菜作るのにどれだけの手間がかかると思う?
それがいくらで売れるかというと
100円な
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yCy7X6i6P
>>60
そーなの?送料入れても直売の方が売れない?
66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uwpm+hYW0
うちのじいちゃん近くの地域の道の駅的な所とでかい市場で売ってるよ
形とか気にしてる人ほぼいない、超自由。変な形のものを高値で売るのも安く売るのも自由
しかもほぼ完売する。都会は大変だな
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uwpm+hYW0
農業スレいつも濃過ぎて怖い。お前らニートじゃなかったんだな
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1piNtk0SO
本当農業舐め過ぎだろ
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- いにしえのPCメーカー、令和にガラケー風のスケルトンカラースマホを発売
- 細野弁護士が相変わらずガチすぎるw 池田瑛紗ちゃんのサンジャポアフタートークがコチラ!!!【乃木坂46】
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
ランダム記事紹介
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」


























葉色が変化しただけで根の状態を予想し、肥料状態、潅水状態を判断する。
これが毎日。
体力よりも物凄く感性を使う毎日、、、。
まず農家というのは、土地ありきの話なんですわ。
それを撃ち抜けないで、何がインターナショナルでって話なんですわ。
うちのコニーがこの話を持ってきたら殴ってるでしょうね。
アホンダラって言いますわ。
農地の登記だけでも5000平米の農地を持ってないと登記を自分の物にできないとか、新規就農するにも手続きとか費用が大変なので、新規に農業始めるのはまず無理
法律自体が新規参入出来ないようになってるから、若者に農業やって欲しければ法律の手続きとか農協の支配とかどうにかしろよ
畑に行く服がない
まず耕す土地がねえわw
就農しますから土地ください(^q^)
ニート、というより生活保護で生きてる連中は農業やらせたらいいんじゃね?
国の主幹産業、下手なことしなければ食いっぱぐれもない
あ、もちろんJA絡むとくいっぱぐれるから売りも自分の手でやらないとだめだぞ
体力も知識もないニートやナマポにこなせる仕事じゃない。
まともに社会に出れる人間が志もあって付くような仕事が新規就農だぞ
まずはバイトからはじめろそれもできないなら黙って親のすねでもかじってろ
これからは管理をできなくなってくるから金を払ってでも畑を管理してもらうようになるだろうな