みんな「なんやこのラノベ原作アニメ。くっそつまらんし見た事ある展開ばっかりやん」
1 名無しさん@おーぷん kr4
ラノベで映像化されただけでもすごいやん…つまんないつまんない言ってもアニメ化されるって事は売り上げがすごいんやろ?
4 名無しさん@おーぷん ID:YNU
早めに自白した奴はまだたすかるで
7 名無しさん@おーぷん ID:Mlu
ラノベってどんだけ売れてるのかよう分からん
チャンピオンの漫画より売れてたりするん?
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国外務省、邦人拘束で「日本は企業や国民に法律を順守するよう指導すべき」!
- 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 野党陣営の目論見が頓挫して夏休み状態に突入、立民のアレな要求を自民党が完全拒否した結果……
- 【沖縄戦没者慰霊式】玉城デニー「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り対応を検討している」 自民議員「知事になって8回やっている。振り返った結果...
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
11 名無しさん@おーぷん ID:9mk
アニメ化されたラノベの原作売上げ
http://www38.atwiki.jp/uri-archive/pages/69.html
13 名無しさん@おーぷん ID:OTL
クソ原作のクソアニメを量産するよりストックのある良作をハイクオリティなアニメをちょいちょい作ってほしいんや
まあクソがあるから良作が際立つってのもあるけど今のクソアニメ量産体制はコンテンツを消費するばかりで広げられないし良くないと思うで
15 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>13
作らんと制作会社死ぬ
日本映画黄金期と同じで量産したほうが傑作生まれる可能性高い
18 名無しさん@おーぷん ID:col
グッズや原作の宣伝をしながらアニメーターや声優を食わせていくためのコンテンツ
19 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>18
これやな
で、たまに傑作が出る
21 名無しさん@おーぷん ID:wbY
今の自転車操業的な収益モデルはとっくに限界やろ
制作本数減らさんとにっちもさっちもいかんくなるで
22 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>21
ほんとに限界やったらそのうちつぶれるから心配せんでええ
23 名無しさん@おーぷん ID:wbY
>>22
既にマングローブ潰れたんですがそれは
24 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>23
近年ではマングローブとAICくらいやろ
一般中小企業に比べたらええほうちゃうか
25 名無しさん@おーぷん ID:wbY
>>24
アニメ制作会社は相互協力で質や納期保ってる部分も大きいからなぁ
一社潰れて会社という枠組みがなくなると他社の負担がどんどん増える
26 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>25
まあもう何年か見てみんと結論はでんわ
案外潰れたことで人材が集約されて制作本数減ってクオリティ上がる展開もあるかもしれんし
29 名無しさん@おーぷん ID:gBX
>>26
クオリティは確実に上がってる
クオリティあるアニメ作りたいって制作会社が増えてるからな近年
36 名無しさん@おーぷん ID:wbY
>>29
ラブライブや艦これアニメがあのクオリティでヒットしてしまったのに
クオリティ重視に傾くとは思えん
39 名無しさん@おーぷん ID:gBX
>>36
いや、実際クオリティ重視の会社増えてるから
アニメーターにもプライドがあるからな
43 名無しさん@おーぷん ID:wbY
>>39
アニメの数自体もどんどん増えてるのにそう簡単にクオリティ重視に舵を切れる訳がない
粗製濫造担当の会社と高クオリティ少数生産の会社の二極化が進んでそう見えるだけで
実際に立ち位置を転換する会社は皆無やろ
46 名無しさん@おーぷん ID:oDk
>>43
でかい会社の傘下に入るんやで
マッドハウスとか京アニとか大手はクオリティと商品を両立できてるんや
そういった会社の傘下に入ってクオリティ専門の会社になるんやで
28 名無しさん@おーぷん ID:ek7
BDにイベント優先チケットを付けることで売上が上がっとるのかもしれんけど
コンテンツの内容じゃなくこういうので勝負するってのがちょっとなあ
AKBのことを笑えんわ
30 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>28
それ結構失敗してるし多くないで
32 名無しさん@おーぷん ID:Y5L
クソ長タイトルくんのせいで番組表に何が書いてあるかわからない
33 名無しさん@おーぷん ID:9mk
ラノベ原作もええのはあるんやけど
打率が低いから全部毛嫌いされて正当に評価されん面もある
41 名無しさん@おーぷん ID:lmf
>>1
凄い事でも売れてるものでも糞だと思ったものは糞
42 名無しさん@おーぷん ID:lGM
>>1
むしろアニメ化することで売り上げがすごい伸びるんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1450737410/
みんな「なんやこのラノベ原作アニメ。くっそつまらんし見た事ある展開ばっかりやん」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】生活保護ワイの1日がこちらwwwwwwwwww
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃





![終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51vZtVa2rKL._CR0,0,355,355_AA240_.jpg)




















ラノベアニメの打率…?
面白いラノベアニメってあるのか?
駄作量産を続ける現代邦画と一緒で、カバー絵にばっかこだわり(アイドルタレントばっか起用し)、ストーリーが(脚本が)似たり寄ったりですっかすかのまま都合のいい展開ばっかやってたら、ラノベもアニメもすぐに斜陽化して、タレント目当てに集まる映画と一緒で一部のファンしか金払わなくなるよ
っていうかすでにそうなってるやん(´・ω・`)
>>25 >今の自転車操業的な収益モデル
まさに出版業界そのものやな。おかげで一般小説すら少しも文章が削られずにやたら長い描写ばっかのつまらん文体の作品が増えまくり。
しかも内容もありがちで金太郎飴状態。
カリスマ作品みて「俺もこれやりたい!」って作るから駄々被りするんやで
いい加減アニメから卒業しろよ
担当編集「これこれこういう話にしましょう」
ラノベ作家(それってあれのまるパクリ……)
担当編集「いいですね?」
ラノベ作家「素晴らしいご提案ありがとうございます! ぜひやらせてください!」
アニメ見てまーた同じようなラノベクソアニメかつまらんなぁって感想述べてるだけなのに
売り上げが凄いからアニメになったとかいう背景関係なくない?
凄い凄くないは関係ないで
つまらんもんはつまらんのや
物語シリーズは売れまくったんだろ?
今期のアニメだけで、能力者の学園バトルモノが何個もあるやんけ…
落第面白かったんでセーフ
能力者の学園バトル作品だけど主人公は学園の理事長(36)とかでいいじゃん。作ってよ。
>>33
これだよな
外れだとほんと悪寒が走るようなの少なくないから発掘にえらい苦痛が伴う
機巧少女は傷つかない一話見たら気持ち悪くて戦慄した
俺ガイルは時間にゆとり無かったらタイトルでうげっ…つって絶対手を付けなかっただろうし、バカテスも人から薦められなかったら視界にすら入ってなかったろう