みんな「なんやこのラノベ原作アニメ。くっそつまらんし見た事ある展開ばっかりやん」
1 名無しさん@おーぷん kr4
ラノベで映像化されただけでもすごいやん…つまんないつまんない言ってもアニメ化されるって事は売り上げがすごいんやろ?
4 名無しさん@おーぷん ID:YNU
早めに自白した奴はまだたすかるで
7 名無しさん@おーぷん ID:Mlu
ラノベってどんだけ売れてるのかよう分からん
チャンピオンの漫画より売れてたりするん?
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日...
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
- 吉クリ、ヤバすぎるチラ見せガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【議論】夫「ケンタッキーは白米と合わない!出すな!」←これお前らはどっち派?
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- 【ニュース】高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- ステージ上で1人だけ水着みたいな衣装を着せられたアイドルwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【動画】ボクシングの秒殺KOが秒すぎると話題にwwwww
11 名無しさん@おーぷん ID:9mk
アニメ化されたラノベの原作売上げ
http://www38.atwiki.jp/uri-archive/pages/69.html
13 名無しさん@おーぷん ID:OTL
クソ原作のクソアニメを量産するよりストックのある良作をハイクオリティなアニメをちょいちょい作ってほしいんや
まあクソがあるから良作が際立つってのもあるけど今のクソアニメ量産体制はコンテンツを消費するばかりで広げられないし良くないと思うで
15 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>13
作らんと制作会社死ぬ
日本映画黄金期と同じで量産したほうが傑作生まれる可能性高い
18 名無しさん@おーぷん ID:col
グッズや原作の宣伝をしながらアニメーターや声優を食わせていくためのコンテンツ
19 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>18
これやな
で、たまに傑作が出る
21 名無しさん@おーぷん ID:wbY
今の自転車操業的な収益モデルはとっくに限界やろ
制作本数減らさんとにっちもさっちもいかんくなるで
22 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>21
ほんとに限界やったらそのうちつぶれるから心配せんでええ
23 名無しさん@おーぷん ID:wbY
>>22
既にマングローブ潰れたんですがそれは
24 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>23
近年ではマングローブとAICくらいやろ
一般中小企業に比べたらええほうちゃうか
25 名無しさん@おーぷん ID:wbY
>>24
アニメ制作会社は相互協力で質や納期保ってる部分も大きいからなぁ
一社潰れて会社という枠組みがなくなると他社の負担がどんどん増える
26 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>25
まあもう何年か見てみんと結論はでんわ
案外潰れたことで人材が集約されて制作本数減ってクオリティ上がる展開もあるかもしれんし
29 名無しさん@おーぷん ID:gBX
>>26
クオリティは確実に上がってる
クオリティあるアニメ作りたいって制作会社が増えてるからな近年
36 名無しさん@おーぷん ID:wbY
>>29
ラブライブや艦これアニメがあのクオリティでヒットしてしまったのに
クオリティ重視に傾くとは思えん
39 名無しさん@おーぷん ID:gBX
>>36
いや、実際クオリティ重視の会社増えてるから
アニメーターにもプライドがあるからな
43 名無しさん@おーぷん ID:wbY
>>39
アニメの数自体もどんどん増えてるのにそう簡単にクオリティ重視に舵を切れる訳がない
粗製濫造担当の会社と高クオリティ少数生産の会社の二極化が進んでそう見えるだけで
実際に立ち位置を転換する会社は皆無やろ
46 名無しさん@おーぷん ID:oDk
>>43
でかい会社の傘下に入るんやで
マッドハウスとか京アニとか大手はクオリティと商品を両立できてるんや
そういった会社の傘下に入ってクオリティ専門の会社になるんやで
28 名無しさん@おーぷん ID:ek7
BDにイベント優先チケットを付けることで売上が上がっとるのかもしれんけど
コンテンツの内容じゃなくこういうので勝負するってのがちょっとなあ
AKBのことを笑えんわ
30 名無しさん@おーぷん ID:9mk
>>28
それ結構失敗してるし多くないで
32 名無しさん@おーぷん ID:Y5L
クソ長タイトルくんのせいで番組表に何が書いてあるかわからない
33 名無しさん@おーぷん ID:9mk
ラノベ原作もええのはあるんやけど
打率が低いから全部毛嫌いされて正当に評価されん面もある
41 名無しさん@おーぷん ID:lmf
>>1
凄い事でも売れてるものでも糞だと思ったものは糞
42 名無しさん@おーぷん ID:lGM
>>1
むしろアニメ化することで売り上げがすごい伸びるんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1450737410/
みんな「なんやこのラノベ原作アニメ。くっそつまらんし見た事ある展開ばっかりやん」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 吉クリ、ヤバすぎるチラ見せガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】自動車さん、追い越し時に自転車と距離をとろうとした結果「黄色線」をはみ出しまくり





![終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51vZtVa2rKL._CR0,0,355,355_AA240_.jpg)




















ラノベアニメの打率…?
面白いラノベアニメってあるのか?
駄作量産を続ける現代邦画と一緒で、カバー絵にばっかこだわり(アイドルタレントばっか起用し)、ストーリーが(脚本が)似たり寄ったりですっかすかのまま都合のいい展開ばっかやってたら、ラノベもアニメもすぐに斜陽化して、タレント目当てに集まる映画と一緒で一部のファンしか金払わなくなるよ
っていうかすでにそうなってるやん(´・ω・`)
>>25 >今の自転車操業的な収益モデル
まさに出版業界そのものやな。おかげで一般小説すら少しも文章が削られずにやたら長い描写ばっかのつまらん文体の作品が増えまくり。
しかも内容もありがちで金太郎飴状態。
カリスマ作品みて「俺もこれやりたい!」って作るから駄々被りするんやで
いい加減アニメから卒業しろよ
担当編集「これこれこういう話にしましょう」
ラノベ作家(それってあれのまるパクリ……)
担当編集「いいですね?」
ラノベ作家「素晴らしいご提案ありがとうございます! ぜひやらせてください!」
アニメ見てまーた同じようなラノベクソアニメかつまらんなぁって感想述べてるだけなのに
売り上げが凄いからアニメになったとかいう背景関係なくない?
凄い凄くないは関係ないで
つまらんもんはつまらんのや
物語シリーズは売れまくったんだろ?
今期のアニメだけで、能力者の学園バトルモノが何個もあるやんけ…
落第面白かったんでセーフ
能力者の学園バトル作品だけど主人公は学園の理事長(36)とかでいいじゃん。作ってよ。
>>33
これだよな
外れだとほんと悪寒が走るようなの少なくないから発掘にえらい苦痛が伴う
機巧少女は傷つかない一話見たら気持ち悪くて戦慄した
俺ガイルは時間にゆとり無かったらタイトルでうげっ…つって絶対手を付けなかっただろうし、バカテスも人から薦められなかったら視界にすら入ってなかったろう