毒ヘビの毒の強さがヤマカガシ>マムシ>ハブという事実
1 名無しさん@おーぷん bVM
なお実際の危険度は毒の注入量や性格の関係で真逆となる模様
4 名無しさん@おーぷん bVM
キングコブラも毒の強さはそれほどやけど毒の注入量が桁違いなんやで
毒自体がいまいちやとそれを補うように毒量増える進化をしていったんかと思うと興味深い
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【画像あり】令和最新版・瀬戸朝香(49)
- 【画像】影山優佳、海外のサポーターに囲まれながら「あの服装」で観戦していたと判明するwwwwww
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- 米空軍と空自の隊員が、小学校付近で児童の安全な登校を見守り!
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:qob
血に毒混ぜたらレバーになってるの見て恐怖になったわ
ありゃアカン
6 名無しさん@おーぷん bVM
痛みが少ない・効果が早い・致死率高いのが神経毒
痛みが大きい・致死率低い・後遺症が悪質なのが出血毒
大抵の毒ヘビは両方持ってるけど割合は種類ごとにまちまち
ちな日本三大毒蛇の皆さんは揃いも揃って出血毒メインやで
7 名無しさん@おーぷん ID:mnl
タランチュラ毒なし
9 名無しさん@おーぷん ID:iNZ
ヤマカガシの毒は自分で生産してないらしいな
13 名無しさん@おーぷん bVM
>>9
あいつはヒキガエルからドレインした毒を利用してるらしいな
フグとかと同じで、他所様の毒を堆積させてるタイプやな
出血毒の中でも溶血毒っていって血がとにかく止まらなくなるタイプやそうや
12 名無しさん@おーぷん ID:yHX
20 名無しさん@おーぷん ID:mnl
最強の毒持ちはクラゲやったか?
21 名無しさん@おーぷん ID:j8X
>>20
キロネックスかヤドクガエルやろな
22 名無しさん@おーぷん ID:j8X
>>20
あ、イソギンチャクだったかもしらん
30 名無しさん@おーぷん bVM
クラゲは確かにやばい奴が多いな
キロネックス→
クラゲのくせに視覚が発達、クラゲのくせに遊泳速度が速い、
触手が異常に長い、その触手に絡みつかれたらショック死不可避
イルカンジ→
極小すぎて発見困難、の癖にキロネックス級の猛毒、
刺されると血圧がバグった数値になる、キロネックスの刺傷さえ防げるパンストを貫通
カツオノエボシ→
普通のクラゲに刺されたときと同じ対処法をすると悪化する中級者殺し
実はクラゲじゃない
32 名無しさん@おーぷん ID:j8X
>>30
キロネックスが確か生物毒殺しの最短記録もっとったよな
15分やっけ
34 名無しさん@おーぷん ID:ISm
顔面めがけて毒を吐き出す蛇もおるからな
どこのRPGの敵やねん
37 名無しさん@おーぷん bVM
沖縄の海は危険生物の宝庫やで
イモガイ・ヒョウモンダコ・オニヒトデ……枚挙に暇が無いわな
地上にはハブもおるし沖縄県民のメンタルは半端ないわ
41 名無しさん@おーぷん ID:j8X
>>37
ハブとか毎年1、2回は道路で煎餅になっとるで
マングースはその辺しょっちゅうウロウロしとるわ
なおハブは捕食せんもよう
38 名無しさん@おーぷん ID:ISm
ウミヘビはほとんどコブラ科の毒持ちやからなぁ
40 名無しさん@おーぷん bVM
イモガイ最強種のアンボイナガイは
・血清が存在しない(=毒が代謝されるまで無理やり生かすしかない)
・下手したら浜辺に戻る前に体が麻痺して溺死
・声も出なくなったりするので助けも呼べないおそれあり
とかいう生物兵器やからな
見た目は綺麗なんもタチが悪い
なんであんなんが当たり前に存在する海で南国の人たちは泳げるんや
47 名無しさん@おーぷん ID:iNZ
毒持ちはだいたい赤道寄りのイメージあるわ
北欧とかに
毒持ちの生物おるんやろか
50 名無しさん@おーぷん bVM
>>47
暑い地域では生物自体成長しやすいからなぁ
寒い地域にいるヤバい生物といえば毒やないけどヒグマとかか
53 名無しさん@おーぷん ID:ISm
ニシキヘビやアナコンダとかいうめっちゃでかい蛇wwwwwwwwww
なお両者とも毒はない模様
56 名無しさん@おーぷん bVM
>>53
毒は弱者が強者を倒すためのものやからね、哺乳類や鳥類が毒持たないのは強者やからや
なおピトフーイやカモノハシのように少数の例外は存在する模様
58 名無しさん@おーぷん ID:j8X
>>56
毒鳥はすごいよなぁ、知った時感動したわ
思ったんやけど亜寒帯より寒いとこではそもそも変温動物が生存しにくいんちゃうあ
57 名無しさん@おーぷん ID:j8X
>>53
強さはデカさだってはっきりわかんだね
59 名無しさん@おーぷん ID:ISm
コモド「(デカいのに毒持っちゃ)いかんのか?」
64 名無しさん@おーぷん bVM
>>59
申し訳無いが動物トーナメント漫画で毒の力のみで
主人公のシマウマ、ライオン、ゾウと並んで場違いにベスト4まで残ったトカゲはNG
60 名無しさん@おーぷん bVM
三大過大評価有毒生物
ベニテングタケ(死ぬ恐れはあるが調理法次第で抜けるし、猛毒というほどではない)
セアカゴケグモ(子供や老人にとっては危険だが健康な成人が死ぬほどではない)
タランチュラ(そもそも毒がない)
63 名無しさん@おーぷん ID:j8X
>>60
ベニテングタケに至ってはめちゃくちゃうまいらしいな
62 名無しさん@おーぷん ID:Xsq
北欧で毒というとシャグマアミガサタケしか思い浮かばねえ
65 名無しさん@おーぷん ID:j8X
>>62
ロケットの燃料と同じ成分が出るんやっけ?
シュールストレミングといいあいつら食いもんで攻めすぎやろ
67 名無しさん@おーぷん bVM
>>62
調理中に出た湯気や水分まで猛毒とかそこまでしてあんな脳みそキノコ食いたいんかって思ったけど
あいつらからすれば日本人がわざわざ内臓よけてフグ食ってるのも同じくらいクレイジーなんやろうな
74 名無しさん@おーぷん bVM
キノコ類だと
ドクササコ
・死にはしないが自殺を選ぶ人もいるほどの塗炭の苦しみが一ヶ月以上続く
・鎮静剤が効かない
ドクツルタケ
・数日死ぬほど苦しんだ後、一旦症状が収まる偽回復期がある
・偽回復期から数日後、第二波により内臓がスポンジになって死ぬ
カエンタケ
・毒の強さではキノコ類でも最強クラス
・触るだけで皮膚がただれる
この辺りは悪意の塊としか思えへん
75 名無しさん@おーぷん ID:jYS
ポイズンクッキングスレかな
77 名無しさん@おーぷん ID:3DA
ハブ駆除するためにマングース放したろ!
なお
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1454945692/
毒ヘビの毒の強さがヤマカガシ>マムシ>ハブという事実
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
ランダム記事紹介
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観でキッズを精通させにかかるwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【画像】ドラゴンクエストこのデブキャラの名前覚えてる奴0人説
- カレーを注文したら「少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?」と大将、ご厚意なのでありがたく頂いた結果……
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























毒を蓄えるなんてはじめてしった・・・
生まれたての時から、毒の無いえさで育てたら毒をもたないってことなのか、だったら飼育もできるわけだ。
面白かった
レンジャーのおやつヤマカガシ
レンジャー!