ソシャゲ「ストーリー重視! ドラマティック! 新感覚!」
1 名無しさん@おーぷん hUU
蓋を開ければ結局ガチャゲー
こんなん笑う以外どうしろってのさ
2 名無しさん@おーぷん ID:Alr
笑えばいいと思うよ
3 名無しさん@おーぷん ID:e88
ストーリーとか良いからゲームシステムをだな
4 名無しさん@おーぷん ID:Jgi
タッチするっていうの、どうにかならないの?
いや、わかってるよ
- 【悲報】オキニの嬢に70回以上通ったらwwwwwwwwwwww
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝く(※画像あり)
- 【朗報】肥満、自己責任ではないと判明wwwwwww
- 山口メンバーがやらかした番組にいたJKがこうなりました (※画像あり)
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
- 【画像】旭川殺人事件の小西優花の卒アルwwwwwwwwwww
- 【速報】イスラム教徒の墓地建設を拒む住人「絶対認めない」 寺の住職(在日)「土葬を受け入れます」
- 伊藤百花ちゃんってスピード出世なのにヲタからの納得感があるの凄くないか?【AKB48いともも】
- 【!】内閣広報官、週刊誌の虚報を完全粉砕する強すぎるレスバ能力を見せつけネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 伊藤百花ちゃんってスピード出世なのにヲタからの納得感があるの凄くないか?【AKB48いともも】
- 【辺野古ダンプ事故】当時防犯カメラ映像報道を批判したデニー知事に産経「おい何か言え(意訳)」→デニー言い訳&逃亡
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 【悪魔の証明】枝野幸男「中傷動画、高市首相は『嘘でないこと』を証明しろ」
5 名無しさん@おーぷん ID:VDr
ソシャゲに期待するな
6 名無しさん@おーぷん ID:VOK
ゲーム業界は同じ衰退を繰り返すが、スマホゲーは個体数が多い分早いな
簡単操作で短時間の暇つぶし→どんどん新機能つける→ストーリー! やり込み機能→覚えること多くてだるくなる→衰退
ってのを、コンシューマーでやったのに学習出来てないのかな
同じ流れやってるやんけ
7 名無しさん@おーぷん ID:Gmk
遊びたい時に好きなだけ遊ばせろっての
なんだよ体力がありませんって
8 ■忍法帖【Lv=10,そうりょ,u7r】 ID:tL6
いるーな戦記というのはシステムはけっこう好きだったけどストーリーがぞんざいだった
11 名無しさん@おーぷん ID:U1W
スマホで艦これみたいなゲームやりたいわ
ガチャゲーはもう嫌だ
12 名無しさん@おーぷん ID:nzA
スマホゲーはつまらない学校行事と一緒で
他人を意識するからハマる訳で
14 名無しさん@おーぷん ID:n9M
スクストなんかそうだよな。ノベルゲーみたいといいながら重課金
16 名無しさん@おーぷん hUU
昔みたいにハードで勝負する気は無いの?
なんで希望の星スクエニまでソシャゲばら撒きまくりなの? ゲーム業界に今や期待する方が馬鹿なの?
23 名無しさん@おーぷん ID:AQT
>>16
ハードで勝負ってのは新しいゲームハードを出すって意味?
既存の家庭用機で新作出すって意味?
26 名無しさん@おーぷん ID:Kyw
和ゲーに面白いゲームを期待するのはもう
27 名無しさん@おーぷん ID:AQT
ダクソやブラッドボーンのフロムくらいじゃない?
海外の名だたる作品と渡り合えるだけの開発力を持つメーカーなんて
28 名無しさん@おーぷん ID:ZTk
やりこみ要素だけ課金制にして
通常シナリオは非課金でもできるようにしろや
29 名無しさん@おーぷん ID:ks1
ストーリーが楽しみたいなら小説でも読んでろ
ドラマティックなのが見たいなら地球ドラマチックでも見てろ
新感覚為したいなら神経に磁石でも埋め込んでろ
ってことだな、ようは。
30 名無しさん@おーぷん ID:ks1
あ、磁石じゃなくて鉄片でいいんだっけか?
31 名無しさん@おーぷん ID:Kyw
和ゲーの「ゲームシステムの面白さを捨ててビジュアル面に全力だして売り逃げ」の極致ソシャゲー
10 名無しさん@おーぷん ID:VPK
家ゲ「ストーリー重視! ドラマティック! 新感覚!」 →クソゲー
正確に一致
13 名無しさん@おーぷん hUU
>>10
宣伝されまくってるやつよりもされてないゲームのが名作率高かったりするしほんと草生える
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459040741/
ソシャゲ「ストーリー重視! ドラマティック! 新感覚!」
- 【画像】人気タレント、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャッ
- 特殊詐欺で収監中の俳優(33)「乗り越える力を下さい。手紙を書いて」と本名と刑務所の住所をXに公開
- 【画像】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたww
- 【動画】C級グラビアアイドルさんの行列wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」(画像あり)
- 【悲報】美女「すっぴん裸眼 これでも 振られることがある」←バズってしまうwwww
- 【画像】始末書を書かされる巨胸のお姉さん
- 【画像】ディズニーで結婚式の前撮りした女性、100万円払った写真が酷すぎて不満タラタラ
- 伊藤百花ちゃんってスピード出世なのにヲタからの納得感があるの凄くないか?【AKB48いともも】
- 【悲報】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたwwww
- 【画像】美人すぎる新人パチンコライター、水着グラビア写真集で大人の色気爆発wwwwww内藤沙季、高身長スレンダーボディで魅了!!!
- 山口メンバーがやらかした番組にいたJKがこうなりました (※画像あり)
- 【愕然】ラーメン二郎で隣の親父がめっちゃ残して退店しようとした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 浜崎あゆみ、20歳ほど若くなり神々しくもなる(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】ライザ絵師のオリキャラ、全身セクスボディすぎてしまう…
- 【画像】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたww
- 【愕然】ラーメン二郎で隣の親父がめっちゃ残して退店しようとした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 【恐怖画像】旭川のいじめ殺人女さんが27年間入る刑務所、マジで過酷……お前らこれ見ても叩けるの?
- 資本主義ってもう限界やろ・・・
- 【悲報】港区女子「私だってエリートに股開くだけじゃなくてこういう人生送りたかったよ」 咽び泣くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
- 【画像】ディズニーで結婚式の前撮りした女性、100万円払った写真が酷すぎて不満タラタラ
- 【衝撃】元ジャンポケ斉藤裁判 妻・瀬戸サオリの投稿「相手の方からも行為があった」に被害女性が怒り心頭の模様←コレってなんで削除しないんやろか…?
- 【画像】タレントのJOYさん、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャリ
- 【画像】こういう胡散臭いスーツ着てる連中の正体wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【なんで?】「宝石の似合う人」に追加選出された人物がこちら…
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
- 鶏肉の店頭平均価格が100グラム154円と過去最高を記録 鈴木農相の「節約志向」発言に非難の声
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出


























スレ画グラブルだけどぶっちゃけ下手なCSゲーよりよく出来てるぞ・・・w
なんで>>2をスルーして>>17に反応した
※1
社員くっさ
豪華声優陣!!
を忘れてるぞ。豪華声優とか言われてる声優達が年に何十本も出てるのを見ると、あー声優のギャラってくそ安いんだなって思うわ。
CMの多いゲームほど中身スカスカの課金ゲーだと思ってる
特に意味が分からんのは協力プレーを売り文句にしてCMやってること
モンストとか白猫とかな
ネットに常時つながってるスマホでそんなもん推すものでもないだろという感想しかない
フロムの給料知ってるんかな。コンシューマ売れてるソフト出しててもソシャゲより低いんだぜ給料
ストーリー重視ってようはテイルズみたいなのって意味だろ。
読んでると苦痛になるやつ。
ならソシャゲみんなそうじゃん。
ストーリーって別にそれで感動したいとかじゃなくて、ゲーム的なスタートとゴールを明確にしろってことだろ
あえてゴールラインを定めないことで無限に搾り取ろうとする、運営側の浅ましさしか感じない
どんなに斬新なシステムやら重厚なストーリーやら盛り込んでも、結局はガチャ回すだけだからな
モノによっては既存キャラをガン無視するコラボの嵐、世界観も何もぶっ壊れやないかい!っていうね
ガチャぶん回す金があるなら、じっくり腰をすえてゲームする時間を作れるようにした方が長い目でいいと思うよ
こういう事を言っている奴は結局はやってる奴。
このやってる奴が居なくなった時が終わり。
ストーリー重視と言った割りには進行は遅いし
同じところでマゴマゴしてるだけだし
なにより演出がしょぼくてねぇ
これだけCM打ってるグラブルに関しては
どこに金かけてんだ?集金した金もどこに使われたんだ?
と言いたくなる出来具合よ
ストーリー重視!
なお終わりは無し。途中で大型アップデートとかほざいて広げた風呂敷を全廃棄
米7
なんでお前フロムやソシャゲメーカーの給料知ってんの?知らないのが普通なんだけど。詳しく聞かせてもらいたいな
新感覚! ってキャッチがすでに古いんだよ
いつまで嘘つくんだよ
新感覚って付けて本当に新感覚であった試しがねぇよ
パクリゲーが新感覚謳うんじゃねぇよ
JAROに訴えんぞ
※1
実際やってみたらCSのクソゲさらに劣化させたようなゲームで草生えたわ。