【悲報】ワイの会社の新卒、言われたことしかやらない
1 名無しさん@おーぷん zTF
どうやって指導すればええんや…
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
14 名無しさん@おーぷん zTF
>>10
普通手持ちの仕事なくなったら「あと他にやることありますか?」って自主的に聞きにくるのが普通やろ…
4 名無しさん@おーぷん ID:1iO
言ってもないことを勝手にやられても困るやろ
アホか
5 名無しさん@おーぷん ID:tIQ
言われたことやるだけマシやろ
6 名無しさん@おーぷん ID:3dY
言われたことすら満足にできんイッチよりよっぽど有能やんけ
8 名無しさん@おーぷん zTF
指示待ちほんと辛い
9 名無しさん@おーぷん ID:VSw
ほめてはいけない。叱ってもいけない。
11 名無しさん@おーぷん ID:5dG
余計なことせんでいいわ
仕事覚えるまでは言われたことしかすんな
12 名無しさん@おーぷん ID:RSx
余計な知らんことしてトラブルになるよりかはなあ
13 名無しさん@おーぷん ID:3dY
ストラテジーゲームしてるみたいでおもろいやん指示出すの
15 名無しさん@おーぷん zTF
まぁまたこういうこと言ったら老害扱いされるのかもしれんがワイもまだ26歳やで…
18 名無しさん@おーぷん ID:VSw
うまいこと育てんとまた下っ端の役回りが自分にまわってくるから
気をつけるんやで
19 名無しさん@おーぷん ID:bvj
普通のことでも一から指導するんやで
20 名無しさん@おーぷん ID:WL3
指示出す
↓
わからないことあれば途中で聞きにこい。指示終えたら報告にこい。
これでええやん。
21 名無しさん@おーぷん ID:3dY
高卒ルーキーに3割求めるガ*ジはおらんやろ
新卒になに求めてるんや
そいつらしごきあげるのも給料の内やぞ
26 名無しさん@おーぷん ID:4fL
新卒なんてそんなもんや
イッチも新卒の頃はそう言われとったはずやで
28 名無しさん@おーぷん ID:c78
出来ました指示ください
からの忙しいの見てわかるでしょ?タイミング見なさいよ
でワイは完全に指示聞きに行くのが怖くなったしタイミングもわからなくなったンゴ…
29 名無しさん@おーぷん ID:WL3
イッチが新卒の能力を見極められてないのが原因やアキラメロン
30 名無しさん@おーぷん ID:7sa
どっちもどっち
仕事の全体像理解させとらんとかどこからが自分が考えなきゃアカンのかとか
そういう教育や相互理解不足は間違いなくあると思うで
不満言うだけで止まったらおしまいよ
31 名無しさん@おーぷん ID:Mxp
報連相の重要さを伝えないとやらへんぞ
まあそれでも報連相やる気のないやつは多いが
33 名無しさん@おーぷん ID:1iO
そもそも職種何なん?
34 名無しさん@おーぷん zTF
ワイが無能扱いされるんか(困惑)
すごいなやっぱり時代変わったんやな
38 名無しさん@おーぷん ID:3dY
これはもうそうとうイッチの査定アカンことになってそうやな・・・
41 名無しさん@おーぷん ID:7sa
自主性に欠けるならそこをどうすれば刺激できるのかって考えなアカン
ここまでのレス見たら適当にツール作れ、終わったら言ってやって指導もなく放置しとるようにしか見えんで
もったいない
42 名無しさん@おーぷん ID:prN
>>41
ほんこれ
終わってもそうでなくても報告には来いって、逆にこっちから指示しにいかな(アカン)
ほっとくと自分のキリがええトコまでやるで、その子
43 名無しさん@おーぷん ID:1iO
単純にいつまでにどのくらいやっておく必要があるんか、全体像が見えてないと時間を持て余すのはある意味当然の帰結じゃね
44 名無しさん@おーぷん ID:LgK
使えない人間を使えるようにするのも上の人間の仕事なんだが
無能イッチには難しいかな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1470368270/
【悲報】ワイの会社の新卒、言われたことしかやらない
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】ヲタと「繋がった」AKBメンバー、坊主で泣き弁明(13年ぶり2回目)wwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】


























仕事終わった報告が出来ない若手多い
報告するまでが仕事って教えてるにも関わらず
ほんと困る
仕事終わったら次何しますかって普通尋ねるもんじゃね?
ニートだけど
それ終わったらこれ、これ終わったら、次これ。
マニュアル渡してくれればやりますよ。
マニュアル守ってない会社多過ぎ。だからこの21世紀に仕事がいまだに口伝なんだろ?w
ゆとりは言われた事すらできないしな
支持内容もフワフワしてんだよ。
どこまでやっていいのかもわからないし。
任せるなら任せろや。
無能な指揮官のもとでなにしろっての?いいからマニュアルよこせよ。お前らの言ってること合ってないからさ。って感じだわ。
勝手に自分で判断して仕事されるよりマシやで
指示与えてない範囲まで自分の裁量でやられて、分からんのに聞きにも来ず進捗確認しに行ったらぐっちゃぐちゃやったことはある。
言われたことがちゃんと出来てるならそれだけでも新卒ならまぁ十分なんだよなぁ
一年経ってもそれじゃ困るが
勝手にやられるのはダメ
世代差かもしれないが率先力が無い子が多いのは確かな気がする。
繊細な仕事が多い今の時代仕方ないことかもしれないがな
言われた事だけしてくれるならまだ有能だよ
言ったことと違うことを独断で的外れな事をするゴミゆとり
これが始末に困る、出来たことを褒めても注意しても諭してもダメ
無能な働き者は始末しろってこれのことだわって納得したわ
仕事終わったら、報告しにこいと教えてやってないわけだろ?
そらダメだわ。スレタイの事やってないじゃん 言われたことさえやってない。普通に査定に報告と人事に報告で、あまり酷ければ解雇よ。
これで上司が無脳扱いはオカシイ。何回も言ってやってないのは、性格上の問題直らなければ解雇理由になるから、指導した時期、文書でも伝えて証拠持っておいて上司に報告、解雇するように持って行かないと。
さすがにこれを上司がオカシイで捉えるのは頭オカシイ、犯罪者が犯罪の何が悪いのと聞いてるのと同じ
報告が習慣になるまで毎日報告に来させればいい
イッチが気難しそうな辛気臭い面してるから
今は報告やめとこってなってんじゃねえの
※10
イッチは愚痴ってるだけでそれ注意した形跡無いぞ
報告しない新人を放置してる無能だよ
終わったら報告しろって言ってんのにしない新卒はダメだけど
1も定期的に見に行って「どこまで終わった?どのくらいで出来そう?」とか声がけして
新卒が今なにやっているかとか何がわからないかとかを把握しとかなきゃだめだと思う
普通、指示されたことをやり終えたら上司に報告するのはあたりまえなんだけどたまに終わったのにそのままロボットみたいにボーっとしてる奴いて、なにしてんの?って聞いたら終わったのでやることないですだってよ。こういうアホってどういう教育受けてきたんだろうな。受身だけの人生だったんだろうな
何も知らない新人には「言わなくてもわかる」「これ位は常識」とか期待しない方がいい。
今持ってる常識だって、社会人になって何年かしてやっとわかった物でしょ?
「言わなきゃわからない無能」と初めから諦めて教えておけばいい。
教えても出来ないのなら本物の無能だから。
言われた事してたら「言われた事しか〜」
言われてない事もしたら「勝手な事〜」
上がガイジじゃしゃーないわw
聞かないで自分で考えろって言われてやったら腕を叩かれた
その繰り返しが恐ろしくて辞めた
おれは、なんでもかんでもメールで済まそうとするほうが気になるわ
急ぎの要件でもメール
メールはいつ見てもらえるかわからんやろってのが通じない
学生時代、自分がメール来たらすぐチェックするってのが当たり前だったからなんだろうけど、それは忙しくなくて暇だからできたことなんだけどな
※3
手順書あっても手順書通りにやらない
「新人を育てろ」という言われた仕事ができてないんやけどな
報告すらしに来ないって嘆いてる人結構いるけど、実際は報告しにいってもソイツが聞いてないだけって場合も多いよ
つか聞きに来ないんなら1日分の作業まとめて振れよ
聞きに来るの待ってるとかそれこそ受け身だわ
まるで自分たちは何も言われんでも仕事できましたと言わんばかりだな
半年でモノになるような新卒配属になったなら、きっとイッチは要らなくなるとおもうぞ?w
いや、コメからの雰囲気でこいつの能力を察するだけだが…
終わったら報告しろって言ってるのに報告しに来ないのはさすがにあかん
※21
1日分の作業まとめて振ってそれを滞りなく行えるような新人なら誰も苦労しないんだよなぁ
よくある話だけど、
言われたことをやるだけで死にそうなぐらいの残業時間が発生していた弊社って一体…
仕事終わったら報告するっていうのはまあ当然 そう教えてるならなおのこと
でも言ってもやらない新人相手に直しもせずそのまま愚痴るだけの>>1も大概
こういう奴はビジネスしっかりしてるから聞きにきてといえばすぐことは済むのにバカだなこいつ
自分で動くと怒られるときもあるからな
悲報、新人を教育もせず即戦力として働くことを期待する会社に毒されきった26歳