ワイ(23)、未婚なのに2人の子持ちになりそう
1 名無しさん@おーぷん YP7
この2時間でいきなりパッパに説明されたけどもうよく分からん
たすけて
2 名無しさん@おーぷん ID:TP4
うん、よくわからないな
4 名無しさん@おーぷん YP7
アッネの子なんやけど、アッネが癌って診断されて結構上の段階?まで進行しててもう2年ぐらいしか生きれんらしい
実家もマッマが癌なんや、とても面倒見れる状況じゃないから頼みたいって話や
- 【速報】コストコの人気商品「ハイローラー」で食中毒O157発生、複数名が入院 さらに男子小学生が溶血性尿毒症症候群発症の重症
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【大悲報】今週のジャンプさん、あかね噺が掲載順2位・・・
- 「高市首相がサッチャーの写真をわざと見せていた」と野党支持者が高市訪英を猛批判、だが実際に外信の報道を確認してみると……
- 性感染症の体験授業「性感染源のコップを1つ、全員3回他の人と混ぜ合わせて。かなりの数が感染です」
- イスラエルのネタニヤフ政権「合意に従う義務なし」…米イラン合意に猛反発、レバノン攻撃を継続!
- アイスクリーム価格でカルテルか 明治など大手6社に立ち入り―公取委
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 【驚愕】DAZNが『窮地』に陥った決定的な理由がこちら・・・・・
- 【悲報】「テレビ離れ」の本当の意味、ガチでヤバすぎる。日本人の2人に1人がテレビで『アレ』を見ていた・・・
5 名無しさん@おーぷん YP7
癌クソ過ぎ
6 名無しさん@おーぷん ID:C5d
アッネの夫は?
8 名無しさん@おーぷん YP7
体調悪いみたいな話は年末に聞いたけどいきなり過ぎて頭に入ってこない
9 名無しさん@おーぷん ID:YCq
イッチ未婚なら面倒見られへんから無理やん
12 名無しさん@おーぷん ID:D7L
2年で結婚すればいいじゃん
頑張れ
16 名無しさん@おーぷん ID:fIB
同居人ってかたちで育てるんか
17 名無しさん@おーぷん ID:T7I
やったね。
夢の子育てライフやんけ!
24 名無しさん@おーぷん ID:BTE
子役にしてぼろ儲けするんやで
28 名無しさん@おーぷん YP7
一番上のアッネなんや7つ上
2つ上にももう一人アッネがおるんやけど、部屋が樹海で頭のネジが全パージしてるから無理って判断らしい
なんやねんそれ
34 名無しさん@おーぷん YP7
戸籍?とか法律上どうなふんや?
なんかもうよう分からんで
40 名無しさん@おーぷん ID:fIB
イッチとアッネの両親が親権持って同居人としてイッチが実質育てるんやろ
知らんけど
42 名無しさん@おーぷん ID:TP4
これはやったね家族がふえるよ不可避ですわ
真面目な話、今1ははたらいてるんか?
はたらいてるなら、住んでるとこは?
46 名無しさん@おーぷん ID:D7L
>>42
無職に押し付けるとかさすがに愛やろ
47 名無しさん@おーぷん ID:mYR
2人養うって大変やなぁ
しかも姉の子とはいえ実の子じゃないっていう
57 名無しさん@おーぷん ID:mYR
現実的に無理や
58 名無しさん@おーぷん ID:fIB
その屑(実父)から養育費むしれ
61 名無しさん@おーぷん YP7
SEアッネも資金面では支援してくれる言うとったしなんとかなるかな…
62 名無しさん@おーぷん ID:sFy
?
パッパに説明されただけで
まだ7つ上の姉とはまったく話しとらんのか?
65 名無しさん@おーぷん YP7
>>62
せやねん
さっきパッパがこれから行く言うていきなり来てこの説明や
66 名無しさん@おーぷん ID:D7L
姉と母のガンの治療費もあるし大変やな
70 名無しさん@おーぷん ID:TP4
というか30で癌って、アッネ不幸すぎやろ
71 名無しさん@おーぷん YP7
マッマももう1年ぐらいらしいしなんてワイの家族だけがこんな目に遭わなならんのや
74 名無しさん@おーぷん ID:TJv
生活保護もろたらええやん
誰はばかることない立派な理由やで
家賃補助受けてせめて2DKくらいに引っ越して
あとは楽しく暮らしたらええやん
77 名無しさん@おーぷん ID:Lur
弁護士に改めて相談してみれば?
実父の捜索も含めて
79 名無しさん@おーぷん YP7
自治体の給付金とかって実父じゃなくてもええんか?
知識ゼロやから全く分からん
80 名無しさん@おーぷん ID:D7L
養子縁組をすれば公的扶助受けられるとか
ワイもあんまりよくわからんわ
81 名無しさん@おーぷん YP7
本当はこんなところに入り浸ってる場合じゃないんやろうけど
アッネのお見舞いは日曜やから行けへんし役所も開いとらんから相談も出来んし
82 名無しさん@おーぷん ID:fIB
ここで聞くより役所で聞いた方が確実やろ
養子縁組は夫婦揃ってないと難しいやろ
84 名無しさん@おーぷん ID:beo
死ぬほど金かかるぞ
でも自分の幸せも忘れないでほしい
86 名無しさん@おーぷん ID:TJv
事情を説明したらええやろ
金がおりんかったら法テラスみたいな無償の弁護士紹介所みたいなとこから
弁護士か司法書士に同伴してもろてリトライやで
88 名無しさん@おーぷん YP7
ワイの職場定時が8時〜17時なんやけど普通幼稚園って何時終わりや
89 名無しさん@おーぷん ID:beo
てか子供達の意思は?
イッチに引き取られるのでOKなんか?
92 名無しさん@おーぷん ID:beo
なんかうさぎドロップみたい
94 名無しさん@おーぷん ID:KYQ
子供も辛いやろうしイッチもしんどいやろうけどできるだけ心のケアしてあげるんやで
103 名無しさん@おーぷん ID:TJv
つうか他に選択肢ないんかもしれんが
女の子供を独身男に預けるなんてあるんか
性的虐待を誘発するやろ
ありえんわ
110 名無しさん@おーぷん ID:D7L
>>103
実際そんなことするやつは一部だろ
姪っ子なんてそんな対象じゃない
108 名無しさん@おーぷん ID:PEP
養子縁組しとったら多分生活保護はもらえる。
子供二人付きなら給料分減額されても20万くらいは入るとは思うで。
112 名無しさん@おーぷん ID:fgq
>>108
ためになる
109 名無しさん@おーぷん ID:beo
でも近くに助けてくれる女性は必要だよな
お母さん長くないみたいやし、もう1人の姉はそんな感じやし
111 名無しさん@おーぷん ID:cKe
とりあえず大事に育てやれよ
115 名無しさん@おーぷん YP7
彼女が居ればとも一瞬思ったんやけど結局相当理解ある人やないと受け入れてくれへんよな
118 名無しさん@おーぷん ID:D7L
>>115
普通の家庭だったら2人子どもいたら3人目はなかなか厳しいしな
119 名無しさん@おーぷん ID:ayj
みんななんでこんな優しいんや
ワイの人生にもいてほしかったで
123 名無しさん@おーぷん YP7
実家への仕送り月5万も止めないと無理やろうけとマッマの事を考えるとなぁ
残業も出来なくなるやろうし不安しか無い
124 名無しさん@おーぷん ID:D7L
>>123
全部を受け止めるのは無理だろ
それはマッマもアッネも理解してくれるやろ
127 名無しさん@おーぷん ID:PEP
仮に引き取っても生理始まったあたりから一気に難しくなるからなぁ…
身近に頼れる女性おらんとしんどいで。
130 名無しさん@おーぷん ID:D7L
>>127
その辺は父子家庭の家も多いしなんとかなるやろ
正直その辺は今の問題としてはちいさいほうでしょ
129 名無しさん@おーぷん ID:fIB
やろなぁ
それに服装一つとっても女手が無いと子は学校で惨めな思いするで
131 名無しさん@おーぷん YP7
全員で住めれば生活費は圧縮できるかもしれんけど職場からの距離が離れるのはちょっとなあ
首都圏なんやけどイメージとしてはみんな山手線挟んでバラバラに住んどるイメージや
しかもワイの職場は下りやから遠ざかるし
133 名無しさん@おーぷん YP7
男に女の子の気持ちなんて最大限の努力をしても配慮しきれんやろし辛いで
145 名無しさん@おーぷん ID:2m8
実父をなんとかして探し出して養育費出させるんや
公的機関とか弁護士とかフル活用で
147 名無しさん@おーぷん YP7
>>145
喫緊の問題が解決したらアリやな
ただお金の問題より大事な事が沢山あるから当分後になりそうや
146 名無しさん@おーぷん ID:NfS
実父「金払いたくねーし引き取って虐待したろ」
151 名無しさん@おーぷん YP7
いろいろ調べたり書いたりしてたら気持ち悪くなわわ
休むわ
152 名無しさん@おーぷん ID:2m8
うん、まあ子供たちにとって少しでも幸せな未来を祈っとくわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485656582/
ワイ(23)、未婚なのに2人の子持ちになりそう
- 【画像】ワンピース、あの男がまさかの再登場wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- メキシコの市長、殺害される
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- 【愕然】ワイ「当日欠勤繰り返す」勤務先「もう来なくていいよ」ワイ「月曜日は必ず行きます」 → 結果wwwwwwwwww
- ゴッホ展で『夜のカフェテラス』を見た6歳児「僕が見たのはもっと遅い夜だよ」
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- メルセデス代表、F1バルセロナGPのような展開では今後オーダー発動か?「検討する必要があるかも」
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 三笘薫がいないサッカー日本代表さん、普通につよい
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 明治・ロッテ・グリコなど大手製菓6社、アイスクリームで価格カルテルの疑い
- 【愕然】一般人「四国?隣り合ってるし4県を簡単に行き来できるんやろなあ」 ← これwwwwwwwwww
- 新聞記者さん、新聞が読まれない理由に今さら気付くwwwww
- 田所裕介「もう“中道”って説明するの無理です」→離党へ
- アウディのヒュルケンベルグ、F1バルセロナGPは大変稀で不運な理由によってDNFになったみたいだな
- 【悲報】日銀が1%程度へ利上げ決定wwww


























良い男だな。正直、親は動けないのか?と思ってしまうわ。
23歳の若い時間を身内とはいえ奪って良いのか?と。
俺なら悪いが、面倒みきれんから施設ぶっこむぞ。
独身で子供2人しかも両方女はきつすぎる
金銭面もだし、生活面でも女手がないと破綻は目に見えてる
残酷だが養子や施設をすすめるな
役所に相談→扶養能力無しと判断されるんじゃないかと
※1
それも一つの回答だな
誰も責めんよ
一時的にって話ならまだ理解できるけど、さすがにこれはちょっと…
普通に考えたら出来るわけないし、人生丸ごと台無しにされる可能性のが高いわ
普通は爺さん婆さんが引き取るべきなんだろうけどなぁ
人生すべてを子供に捧げようとしない限り誰も幸せにならなそうだ
※2
今時男だって家事も育児もできるだろ
てか、都内で月10数万って絶対無理だろw
保険金が入ってくるならある程度までは可能だけど経済的に無理
腐姉の援助も期待できそうにないしどうしても自分が育てたいという意思がないなら
やめとけ
全員が近隣に住んでるなら、親兄弟が実家に集結して育てる感じじゃないと無理だろ。
その上で、弁護士経由で元旦那にコンタクトを取って養育費を分捕る算段をつけると。
母も癌、姉も若いのに癌
イッチもすぐに癌検診、人間ドック行くべきやろ
受け入れても自分がすぐに倒れたら子供も可哀想やで
こんな詰みかたあるんか…
もうどんな選択しても必ず誰かが不幸になるじゃん
本当人生何があるかわからんな
状況が深刻すぎて気休めの言葉すら思い浮かばんわ
会社と行政の手助けを受けて>>1自身も潰れないように乗り切れればいいんだがな
パッパ音信不通からのカス呼ばわりで草生えた