嫁「コンビニ行くけど何か買ってくるものあるー?」
1 名無しさん@おーぷん tBw
俺「○○あったら買ってきて〜。無かったら何も要らない。」
嫁「はーい。」
〜嫁帰宅〜
嫁「○○無かったから代わりに△△(類似品)買ってきたよー。」
俺「無かったから何も要らない言ったよね。」
嫁「せっかく買ってきたのに何その言い方!!!」
何故なのか
2 名無しさん@おーぷん ID:n5A
普通にありがとうでええやんうっといな
4 名無しさん@おーぷん ID:35J
イッチが悪い。というかイッチみたいな奴と結婚してしまったヨッメかわいそう
- 【沖縄戦没者慰霊式】玉城デニー「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り対応を検討している」 自民議員「知事になって8回やっている。振り返った結果...
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 中国外務省、邦人拘束で「日本は企業や国民に法律を順守するよう指導すべき」!
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 野党陣営の目論見が頓挫して夏休み状態に突入、立民のアレな要求を自民党が完全拒否した結果……
- 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
6 名無しさん@おーぷん ID:ZiR
エエヨッメやなワイにくれ
9 名無しさん@おーぷん ID:Em7
ありがとうくらいは言えたはず
14 名無しさん@おーぷん ID:6bC
なにも考えず選り好みしないからヨッメがいるんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:0RS
ワイ「(コンビニ行くんか、この寒いのに。買い物が要るならワイが行ったるがな…いや待てよ、いくら仲良し夫婦とはいえ、
ちょっと一人になりたい時もあるよな、女はどんな小さなものでも買い物が好きやし、コンビニに行くのは息抜きの一つか
もしれん、迷う所やがここは快く行かせたろ!さて、別に頼みたい物はないんやが、何も頼まないのも悪いな、「何もない
で」っていうの冷たい感じするやん?コーヒーでも…いや、コーヒーなら頼めばヨッメが作ってくれるやん、缶コーヒーなん
か頼んだら悪いわ、あーどうしよ、せや、シェービングクリーム切れてたな、でもコンビニにジレットのやつあるやろか、
ワイあれやないと嫌や、でもあるとは限らんなうーん、一応それ頼もうか、でも無かったら…ヨッメ、わざわざ遠くのコンビ
ニまで探しに行ったりしないやろか、そんなんなったら可哀想や、ええと、一言添えたらええんやな、なかったらええと、
あーヨッメ欲しいンゴォォォ)」
21 名無しさん@おーぷん ID:n5A
イッチどこ行ったねん
22 名無しさん@おーぷん tBw
何で皆嫁寄りなんや!
頼まれてもいないのに買ってくる嫁が悪いとはならんのか!?
23 名無しさん@おーぷん ID:ViQ
>>22
善意の価値を知らんからそういうことを言うんやで
買ってきた商品の内容はどうでもええとさえ言えるくらいや
24 名無しさん@おーぷん ID:Em7
>>22
気を使って買ってきてくれたんやろが
28 名無しさん@おーぷん ID:pCS
何を頼んで何を買ってきたかによる
31 名無しさん@おーぷん ID:jKk
わざわざむかつかせる事を言うのがいけない
36 名無しさん@おーぷん ID:zyG
というか嫁が言うてる通り言い方の問題やろ
嘘でも礼くらいは言うとけ
37 名無しさん@おーぷん ID:oBQ
そんなんでよく結婚生活やっていけてるな
結婚しとるの疑うレベルやんけ
40 名無しさん@おーぷん ID:HJ7
冷たい感じの言い方しか出来ない奴いるからなぁ
傷心しやすい奴にはそういう言い方刺さるで
42 名無しさん@おーぷん ID:PNB
物事の言い方って大事やで
おんjでも真っ当な意見なのに言い方が煽りそのもので叩かれてるのをたまに見るからな
49 名無しさん@おーぷん tBw
俺の言い方が悪かったのは納得した
嫁からの望まぬ善意、気遣いをありがたがれってのは納得出来ない
53 名無しさん@おーぷん ID:zyG
>>49
「ありがたがれ」ではなくて「表面上はありがたがっているふりをしろ」ということやで
それから言い方を工夫して二度とそういうことをしないようにと上手く伝えるんや
62 名無しさん@おーぷん ID:Sat
>>53
まあこれよな、言い方がどうやったんかははかり知れんが泣き寝入りはあかん、イッチは悪くないが努力の余地はあった
63 名無しさん@おーぷん ID:ViQ
>>53
それもなんかなあ
実際は全く役に立たなくても
少なくとも動機だけでも味方してくれるというのはありがたいことやと思うんやな
やからその事実は喜びたいなあ
ただ後で話をして具体的な改善は図るのは当然やが
66 名無しさん@おーぷん tBw
>>53
納得した
50 名無しさん@おーぷん ID:21J
おーまじかありがとうねーぐらいですましときゃよかったんに
60 名無しさん@おーぷん ID:VYt
思い通りにいかなくて駄々こねてるだけやん
名前が似てるだけのもの買ってきて逆ギレしそう
68 名無しさん@おーぷん ID:n5A
でもヨッメ傷つけてもええことないやん?
69 名無しさん@おーぷん ID:7Mn
イッチと嫁の立場逆にしてみ?
自分でちょっと間違ったなあと理解出来る事でも
頭ごなしに言われたらカチンとくるやん?
74 名無しさん@おーぷん ID:21J
結婚はおろか彼女もできないからこういう喧嘩しなくて済むわへーきやわ
76 名無しさん@おーぷん ID:n5A
ヨッメ(イッチが言ってたのないなぁ、私のだけ買ってくのもアレやし、イッチの分も代わりのもん何か買ってったろ!喜んでくれるとええなぁ)
イッチ「いらん言うたやろ」
かわいそう
77 名無しさん@おーぷん ID:fyw
本音と建前を使い分けるのは常識
建前でありがたがる振る舞いをした上でやんわりと「次からはいいよ」と本音を伝えよう
78 名無しさん@おーぷん ID:7Mn
どっちが正しい正しくないよりも
言い方次第で喧嘩せずにイッチの真意も伝わるやろって話しやけどなあ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488166399/
嫁「コンビニ行くけど何か買ってくるものあるー?」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
ランダム記事紹介
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【悲報】 Fantiaガイドライン騒動、やっぱり実写コンテンツの巻き添えだった
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)


























コーヒーくらいで文句言うなよ。
好きな銘柄でなくても、飲んで飲めないこともないだろ。
拘りのない人からすればどれも一緒と思われても仕方ないし、
所詮コンビニで売ってる程度のもので違いがどうこう言うのも雑魚。
逆のケースで考える。
洗剤(メーカー、商品指定)を買ってきてと嫁が言い、見つからなかったから代わりのものを買ってきたという1がいて、違うの買わないでよ!と責めたと仮定する。
これって1と同じ状況だけど、賛否両論に分かれると思う。
理由は言わないけども。
理論的には最初にないがしろにされているのは1だろう。
それを無視して、嫁の行動をありがたがれっていうのはどうだろうか?
※2
1がどこで蔑ろにされたんだ…
嫁はコンビニに行く前に何か買ってこようか聞いてくれた
嫁は1のリクエストしたものを探してくれた
嫁は1がリクエストしたものがなかったが、きっとコーヒーが飲みたいのだろうと推測し、類似品を探して買ってきてくれた
蔑ろにするっていうのは、声もかけずにコンビニに行って帰ってくることだよ
※3
「無かったら何も要らない」 っていう部分がないがしろにされているんだよ。
コーヒー缶だったらとりあえずはありがとうと言っておくな
コーヒー豆とかだったら何か言ってしまうかもしれんが
いらないっつっても買ってくれたなら表面上は「おお、後で飲むわありがとー」ぐらい言うわ
俺のために考えて買ってくれたっつう事実がうれしいしな
多少なりとも金が絡んでるんだぞ?
要らないって言ってんだから変な気を回すなよ…
>>26
こんな当たり前の事を説明しなければ判らないのか
俺の彼女これだわ
金ないから欲しいのなければいらないっつってんのに買ってくる
金持ちならええが勘弁してくれ
ありがたがれ、だと躾されてるみたいで嫌なのかな
大きな金額とか互換性のないものを勝手に買ってこられるのは確かに困るけど
コーヒーなんか楽しめばいいと思うんだけどな
赤の他人じゃなくて嫁さんとの何気ない会話でそんな過剰に正解不正解を意識してどうする
買わなくていいって言ったんだから、1に非は無い。
優しくしないから傷つけたとかバカの理論。
俺が1の立場だったら、とりあえずありがとうと言って受け取って、冷蔵庫にしまうだろうな。
そして数日後にそれを発見した嫁になんで飲まないのかと詰め寄られ、買ってきて貰った事をすっかり忘れた俺が「いやそれ好きじゃないから」と言って嫁にキレられる未来が見える。