お前らって、どうしたらアニメにお金落とすの?
1 名無しさん@おーぷん c2D
円盤買わない、音楽買わない、グッズ買わない、有料配信観ない....
そりゃ、アニメ業界カツカツですわ
2 ■忍法帖【Lv=14,マタンゴ,23D】 ID:tw@umiusagi1122
っライブ
4 名無しさん@おーぷん c2D
>>2
全てが全てアイドルアニメじゃないんやで
声優が表に出ない方が良い作品も多いし
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 日本ボクシング界の偉人 ファイティング原田、ガッツ石松、具志堅用高、白井義男、輪島功一、井上尚弥、辰吉丈一郎、竹原慎二
- 【高市中傷動画】文春砲、音声使い回し疑惑
- 【悲報】スリムクラブの真栄田さん、居酒屋で電子タバコの毒ケムリを浴びてしまう・・・ (※画像あり)
- 【物議】アニメ制作にAI活用、数週間の作業が数日で完了する時代に突入か
- 【悲報】個別株を初めたワイ、「インデックス」にボロ負けしてしまう
- 「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上したG8拡大論!
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 内藤剛志「女性の“大丈夫”は大丈夫じゃない」抗議に困惑 女性陣からは「何かあったらいつでも言って』というフォローが必要と…
3 名無しさん@おーぷん ID:umw
テレビで見たら終わりですわ
6 名無しさん@おーぷん c2D
>>3
まぁ、そうなんだよな。
見返すことに対してどのように付加価値を見出すかってのが充分じゃない気がする
5 名無しさん@おーぷん ID:6Uy
それだけ魅力ないってことだよ
やっぱ漫画よ
漫画は買わなきゃ、ネットじゃまじでつまらんだからな!
7 名無しさん@おーぷん c2D
>>5
もともと買わないと読めない物と、タダで観れる物との違いやね
9 名無しさん@おーぷん c2D
何か新しい金の落とさせ方とかないのかな?
クラウドファンディングもまだ手探りな状況だし
12 名無しさん@おーぷん ID:NCS
お宅じゃないけど
ゆゆ式とこのすばはガチでグッズ買おうか悩んだ
13 名無しさん@おーぷん ID:tsy
コスパ高すぎて取っつきにくいねん
18 名無しさん@おーぷん ID:P82
全部データを売れば問題ない
低コストで高利益
だが日本では新要素は浸透しにくいのはお前さんもよく知ってるだろう?
32 名無しさん@おーぷん ID:74I
DVDのジャケットの絵が全部繋げると大きなポスターになるとかあったら面白いな
41 名無しさん@おーぷん c2D
>>32
多分有ると思うぞ
全巻収納ボックスがもらえるとかじゃいかんのか?
34 名無しさん@おーぷん ID:AVg
好きな女キャラのフィギュアはよく買いますお
抱っこして寝たり風呂に持ってって破損してますお
43 名無しさん@おーぷん c2D
>>34
フィギュアかぁ
隠れオタクの俺は恥ずかしくて買えない
37 名無しさん@おーぷん ID:Wwh
円盤は特典映像とか初回限定とかいらんから一枚せめて4話入れろ
特に一巻が第一話+特典映像のパターンが一番萎える
その作品が好きなんであって声優とかどうでもいい
こんなくだらない映像入れる容量あるならそのぶん本編いれろや
つか種ぐらいまでは普通に一枚4話ぐらい入ってたよな
48 名無しさん@おーぷん c2D
>>37
おそらく3巻だけじゃ元取れないんだろ
昔のアニメはたしかに4話入ってたのになぁ
深夜アニメの資金回収が円盤頼りな証拠だと思うわ
39 名無しさん@おーぷん ID:6Uy
いっそ同人誌発売チケットを円盤に添付するとか?
なんにしろやるなら大体的な改革いるんじゃないの 小細工はやりつくしたろう
49 名無しさん@おーぷん c2D
>>39
貴方の同人誌を作成・販売に対して作品の改変を承認しますよっていうチケット?
これは面白い答え
44 名無しさん@おーぷん ID:nCR
値段に見合った面白さのアニメが出れば買う。
1クールに2、3万って値段も相応の面白さがあれば高いとは思わないが、昨今のアニメの円盤には1000円出すのも惜しい。それほどの低クオリティ。
55 名無しさん@おーぷん c2D
>>44
それほどのアニメって、例えば何?
83 名無しさん@おーぷん ID:nCR
>>55
ここからは主観の問題になってくるが、個人的に今まで観たアニメの中で最も秀作だと思ってるのは攻殻機動隊。
だけど、あのアニメの円盤に5万出すかと言われればノー。
金に余裕はあるけれど、一般人の感覚としてはアニメの円盤揃えるのに5万は高すぎる。
正直言って、値段設定と一般人の金銭感覚に乖離があるんだと思う。
それは製作陣側が一般人を購買層として見てないのが原因だから仕方ないんだろうけど。
本当は面白い作品を今の5分の1から10分の1くらいの値段で売って一般人もターゲットにして儲けられるのが理想なんだろうけど、それだと売れなかった時のリスクが大きいから、
クソつまらない作品にもアホみたいな価格をつけて一部の熱狂的信者どもから貢いで貰うしかないんだよ。
アニメ業界が苦しくなってるのは業界のシステムそのものがこうやって破綻してるからだろうね。
88 名無しさん@おーぷん c2D
>>83
ありがとう
俺は攻殻機動隊観たことないので作品の良し悪しは語れないが、たしかに5万って大金をポンっと払えるかと言われれば普通は払わないよね。
しかも、タダで見れたり、廉価でレンタルなり有料サイトで見られるなら尚更。
俺は今が深夜アニメのピークだと思ってる。今年以降、君の名は。とかこの世界の片隅にとかの大衆向け劇場アニメと、ガルパンやラブライブのようなオタク向け劇場アニメの制作、まぁアニメ映画制作が中心になってくると予想してる
もう一部の熱心なオタクだけで深夜アニメを支えるのは無理だ
59 名無しさん@おーぷん ID:dI0
友達に隠してるから
堂々と部屋に置けないのが嫌なんだよなあ
友達呼ぶ時だけグッズ隠したりすんのもダサくて嫌だし
70 名無しさん@おーぷん ID:vgT
興味ないのに理由が必要か?
75 名無しさん@おーぷん c2D
>>70
その無関心に訴えることがこれからのアニメ業界には必要だと思うんだ
なので、無関心の理由があったなら、それを解きほぐしたかった
74 名無しさん@おーぷん ID:vgT
強いて言えば自分のペースで読み進められないからな
小説や漫画ならさっさと読めるってメリットあるけど
92 名無しさん@おーぷん ID:VHH
アニメ業界自体を縮小したら良いんじゃないのか?
低コストで粗製乱造しても誰も得しないだろ
99 名無しさん@おーぷん ID:tM5
だって人口減ってますし
101 名無しさん@おーぷん ID:2x2
一番好きなやつは円盤ドラマCDコミカライズ全部揃えて推しのグッズも買ってる
人気が出たジャンルの右に倣えで微妙なやつ量産するから買ってもらえないんじゃないの
104 名無しさん@おーぷん ID:Pkc
前にもこういうスレあって
BDやDVDはどうすれば売れるか〜みたいな
話してたなぁ〜
個人的には、
今まで通りの2話収録+特典映像みたいなのの他に、
4話収録、本編のみでオマケ全くナシの
安いバージョンも売ってくれたらなぁとは
思う( ・ω・)
「そんなんなら廉価版のBOX出るまで待てよー」
って言われそうだけど、
まずBOX売りにならない物もあるし、
廉価で出るかどうかもわかんないのを
待てませんからねぇ…(´・ω・`)
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488298168/
お前らって、どうしたらアニメにお金落とすの?
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
ランダム記事紹介
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長、AMR26BとADUO改良型エンジン投入時期が別になる可能性を示唆
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww


























ワンクールでやるアニメが多すぎ
円盤買ってるよ、北米版だけど
7kは高すぎる。3.5kなら迷わず買う。
円盤に2話くらいしか入れないのやめて欲しい
速いペースでリリースしたいからなんだろうけど
いちいちディスク入れ替えるの死ぬほどめんどくさいんじゃ
多少高くなってもいいから容量内で入るだけ詰め込んでくれ
繰り返し見たいと思えるアニメがそうそうない
よほど気に入ったアニメがあっても設定資料集とかは買いあさるけど円盤とかはいらないな
やっぱり書籍がいい
もう円盤買おうとは思わんな
前は買ってたけど、全巻揃えた場合結構な額になるし、それ相応の質かっていうと…
アニメ産業は市場規模的にはでかい。アニメに金落としてもアニメ製作会社の儲けは大してかわらない。アニメ製作会社は製作委員会方式から脱却しないといつまでも生かさず殺さずの現状維持。
シリーズ者ならグッズくらい買おうと思う人も増えるんだろうが……アニメは続かんからなぁ
有料配信は期限がある、現状でも1クールにやるアニメ多いなって感じてるから「お金払ってまで」ってのは切る理由になる、見るための手続き面倒だし。
見終えたばかりのアニメをすぐ円盤で見返す気はなかなか無い、すぐ次のアニメが始まるしアニメ見るのって漫画ほど気軽じゃない。
ほしいと思えるグッズはないな、アンテナ張ってないだけかもしれないけどね
アニメ本編の円盤より設定集だけの販売ってしてるんだろうか
オークションとかにはあるだろうけど、それじゃ公式に金いかんし
出さんやつはどう足掻いても出さん。やるとしたら高画質有料とかしか手はない
そもそもアニメってのは間接的にお金を稼ぐ(おもちゃ)って相場が決まってしまってるからな
テレビでただで見られるものを何でお金出さなきゃならねーんだよ
同じもの何度も見るほどアスペじゃないし暇じゃないわ
たった3ヶ月ですぐに流れてくもののグッズなんて意味がないだろ
数年続けて放送すればグッズの意味はあるだろうけど、ここで言ってるのはワンピやポケモンじゃない深夜のオタク向けアニメだろうし
むしろ同じようにテレビで全部放送するドラマに比べりゃ円盤もグッズも売れてるほうだろ
ほらこういう乞食ばっか