それでもワイがAmazonで頼む理由
1 名無しさん@おーぷん NFV
サイトデザインの良さ
送料が基本無料なので価格がわかりやすい
ベストセラーと表示されている商品を頼べば大体OK
結局のところ値段が安定して安い
日時指定がプライムだと無料
ヨドバシも頑張ってどうぞ
2 名無しさん@おーぷん NFV
ヤフーショッピングは商品は安いけど、送料が高すぎるので、なんか騙された気分になる
楽天はデザインが生理的に無理
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【悲報】デスドルノートさん、廃業wwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】自民党議員の事務所に車で突っ込んだ奴、やはり韓国人だった! 時事通信、国籍を隠蔽して報道
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 【速報】イスラエル政府が声明発表「アメリカの合意であり、我々には合意に従う義務もない」
- 性感染症の体験授業「性感染源のコップを1つ、全員3回他の人と混ぜ合わせて。かなりの数が感染です」
- 【悲報】ホリエモンAI学校、大赤字wwwwwwwwwwwwww
- W杯日本代表の件でモーニングショー出演者が持論、「何を言ってるのかわからないが無礼な発言をしているだろ」と視聴者騒然
- アイスクリーム価格でカルテルか 明治など大手6社に立ち入り―公取委
- 【大悲報】今週のジャンプさん、あかね噺が掲載順2位・・・
3 名無しさん@おーぷん ID:Uzh
楽天は詐欺サイトっぽい縦長のデザインが無理
5 名無しさん@おーぷん NFV
>>3
ほんこれ
あと、赤と黄色使いすぎなんや…
6 名無しさん@おーぷん ID:Q9E
>>3
ほしいもんも見つからんしな
8 名無しさん@おーぷん ID:SmG
>>3
怪しすぎやんな
ショップもイマイチ信用できへん
7 名無しさん@おーぷん NFV
ワイは本当は日本企業のネット通販会社に金落としたいんやが、日本の通販サイトは糞すぎて無理
9 名無しさん@おーぷん NFV
日本の通販サイトはまず、サイトデザインを学ぶべし、とくにマテリアルデザインを学ぶべし
10 名無しさん@おーぷん ID:UYD
ヨドバシ派ワイ、先月頼んだCDが来ず涙目
11 名無しさん@おーぷん ID:xG1
楽天の強みは個人店の品が買えるところやで
生ハムとかアロマオイル買うのには使ってる
それ以外はアマゾンなんですけどね
12 名無しさん@おーぷん ID:ITD
酒買うのは楽天やな
本は別んとこ
amazonはあんま使わん
13 名無しさん@おーぷん NFV
あと、ショップごとにサイトページを作ることなかれ、統一感壊れるんじゃ
14 名無しさん@おーぷん NFV
商品を選ぶ際の比較検討は、統一感があったほうが楽にできる
15 名無しさん@おーぷん ID:eBP
プライム会員になってからはアマゾン一択よ
それまではポイント還元目当てに無理やり楽天使ってたわ
でも送料高いから使わなくなった
16 名無しさん@おーぷん ID:6RV
amazonnは配達早い返品対応もやってくれるしな
楽天自分やれだと
17 名無しさん@おーぷん NFV
もういっそ、ワイがショッピングサイト作ったろかと思うレベルに日本のサイトは酷すぎる
18 名無しさん@おーぷん ID:kMk
配達員としてはコンビニ受け取りの方が楽なんかね
19 名無しさん@おーぷん ID:eBP
ワイは宅配ボックス設置検討中
20 名無しさん@おーぷん ID:xG1
もしもコンビニ受け取り以外なら手数料100円増しってなったらみんなはどうする?
22 名無しさん@おーぷん NFV
>>20
その内なりそうやな
大きな商品だとコンビニから家まで運ぶのに一苦労するンゴ
23 名無しさん@おーぷん ID:o9L
楽天はなんか見えないところに隠し広告潜んでんのがウザイ
25 名無しさん@おーぷん NFV
アマゾンの良いところ
買い物してもポイントがほぼつかない
ヨドバシとかはポイントつくけど、購入するときに脳内で購入代金から取得ポイント引くのが面倒
26 名無しさん@おーぷん NFV
Amazon 1,500円
ヨドバシ 1,700円(170ポイントつくやでー)
ヤフー 1,000円(送料700円 50ポイント(○○ユーザーならポイント10倍!))
ワイ「あああああああああ!!!!!!!」
ワイ「面倒やからアマゾンでええわ」
27 名無しさん@おーぷん NFV
楽天は、商品画像がでかすぎるし、それを縦に並べすぎ
もっとコンパクトにサイト作れ
29 名無しさん@おーぷん NFV
あと、楽天は値段と送料さっさとかけや
30 名無しさん@おーぷん NFV
安さより信頼感の方が重視されていることに気づくべし
あらゆることが、明確明瞭なのが、信頼感の獲得につながる
誤魔化し誤魔化しで安く見せたり、サービスが複雑だと信頼されなくなる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488884256/
それでもワイがAmazonで頼む理由
- 森香澄 結婚相手の条件を公開した結果wwwww
- 【悲報】ゾウに踏まれて死んだ女性、葬儀中にもゾウが現れ再び踏まれるwwww
- EXITりんたろー、NHK本田圭佑解説に文句言う人に「なら金払ってDAZNで見なよ」
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 【画像】ペルソナ5、初音ミク実装で大炎上wwwww
- 静岡朝日テレビ2年目女子アナのボリュームがすごいと話題wwwww(画像あり)
- 【悲報】近田ボビー容疑者「事実は全く違います」
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- 【画像】会社にこのレベルの"デカパイ"先輩女子社員がいたらどうする?
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 【悲報】80歳のおじいちゃん、W杯を見ようとして家族に「お気に入り」が公開されてしまうwwww
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 熱がある時って体がウイルスと戦ってる時って聞いたんだが・・・
- 不動産屋「室外機がうるさいってクレーマーかよ…」→現場確認した結果
- 高市首相、ついに自衛隊派遣カードを切るのか
- 【悲報】ワンピース、またまた天竜人による孕ませレ0プ展開wwwwwwwwwwwww
- 花田藍衣がもし復帰できないなら、AKB的にもかなりの痛手だよな【AKB48めいめい】
- コラピントのファンがF1バルセロナGPについてガスリーに“ポジションを返せ”とお怒りらしい
- 【画像】ジャンプ新連載、表紙で主人公がやってはいけないポーズをして打ち切りコースへww
- アストンマーチンはAMR26BとホンダのADUO改良版の出来次第で来年以降のシナリオ変わってきそうだよな
- 【悲報】「ワンピース」最新話、ブルックのとんでもない過去が判明でサンジに次ぐ尊厳破壊要員と化してしまうwwww
- 【朗報】ホロライブからREJECTに転生したVtuber、大成功を収めてしまうwww
- 【画像】「全鳥取県民の妹」の水着グラビアをご覧ください!
- 【衝撃】田中みな実(39)さん、若者女性へ向けた恋愛アドバイスを語る→君たちどうして笑うんだい?????????
- 【愕然】一般人「四国?隣り合ってるし4県を簡単に行き来できるんやろなあ」 ← これwwwwwwwwww
- 【悲報】ホロライブさん、デビュー前の新人のガワを間違えて全世界に公開してしまう
- 【衝撃】ヒカル&ラファエル、東ブクロの「インフルエンサーをテレビに出すな」発言に反論した結果←お前らコレ見てどう思う????????


























ニッチなモノ買うには楽天の方が良いかな
専門店が強いからその店からまとめて買う、みたいな時は送料もまとまるから楽
アマゾンはそこらへんが弱い
楽天は店が違うと商品もバラバラに来るからまとめ買いがし辛い
ヨドバシは販売終了商品が多すぎ
イッチと全く同じ意見
値段とかの問題やないねん
楽に見れて楽に比較できないと買う気失せるのよ
サイトデザインは大事だよな。
欲しい商品探すだけで苦労するサイトじゃ買う気にならない。
いろいろ通販は利用してきたけど、amazonが一番商品を探しやすい。
こんな簡単なことなのに、他のサイトはどうしてああなんだろうな?
同じことしても物量でamazonには勝てないから、更に何かないと勝負にならないけど。
楽天のデザインは「TVショッピングのWeb化」だと思うんよ。
ジジババ相手に画像もテキストもでっかく、
くどくどとまるでTVを時系列に沿って見るようにスクロールさせる。
そんなんいらんねん。
ヨドバシは10%ポイント言うてもポイント使った分には付与されないから
実質9%で微妙
基本的にAmazonで探して良さそうなの見つけたら他で安いとこ探す
でも楽天は使わない
楽天は、論外で、以前はYahooショップも見てたが、今では、ネットショッピングは、Amazon一択で、問題ない。
確かに尼はほぼポイントつかないのがいいよな
1500円の商品に500ポイントついて1000円相当!
なんてポイント商法のカラクリもわからない情弱じゃあるまいし
今も昔も一番安いとこ探して買ってるわ
そういう意味じゃアマゾンの出番はだいぶ減った
一番安いってことが昔ほどない
プライム会員なんてのもなる気もないから
2000円以下はヨドバシ、日時指定もできるし
あと最近はヤフーがポイントばら撒きまくってるから
オクと合わせて割と利用してる
尼は在庫あり商品がプライム会員でないってだけで1週間発送遅らせた事にむかついたから使わない
脱税も腹立たしいしな
amazonとヨドバシで楽天カード決済して
楽天booksでポイント消化してる
こんなの10年前から言われてることじゃん
んで、楽天はあえてああいうデザインにして成功してるんだよ
楽天は値段と注文するとこまでかなりスクロールしなきゃいけないのをなんとかしてくれれば嬉しいんだけどなぁ
ああしたほうが売れるんだろうか
盲目的にamazon使ってると送料分加算されてる商品をうっかり買っちゃう。
まるっと同意見でワロタ
アマゾンに無いようなニッチなものは別だけど、有るならちょっと高くてもアマゾンで買うわ
楽天とかyahooは同じ県内の店があったりするから、あえてそこを使ったりしてる
あとアマゾンで食いもの頼む奴の気がしれない
カップ麺とかお菓子みたいな乾物ならともかく、生モノ頼むか…?
コンビニ受取もコンビニ店員が大変だから控えて欲しい
※17
それはコンビニ経営者あんたらの御上に言う言葉であってAmazonに言う言葉じゃない