ヲタクな友達「このアニメ最高!聖地行って来た!!」
1 名無しさん@おーぷん xqc
ヲタクな友達「円盤?買ってないよ!録画あるからいらない!」
ヲタクな「原作本?買ってないよ!」
ヲ「グッツ?持ってないよ!」
フ「このアニメ最高だよ!」
ノ「見た方がいいよ!」
オレ「なんでコイツ聖地だけは行くんだ?」
2 名無しさん@おーぷん ID:Itv
聖地だけ言うのは意味分からないな
たんなる旅行好きやん
3 名無しさん@おーぷん xqc
>>2
だよね?
アニメが最高なんじゃなくて観光が最高って言ってるのと同じだよね
- 【驚愕】泌尿器科でイッて精子だしまくったらwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- 高市首相が国会で突如「秘書のがんステージ4」を公表にネット騒然…“招致拒否の布石では”と憶測も
- 【悲報】蛍原徹、伊達の無茶振りに苦笑い「やらなあかんの…?」
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【超悲報】ホリエモンのボクシング姿がこちらWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【日本が世界初の快挙】わずかな細胞から数百本の髪を量産!薄毛治療に大革命をもたらす!
- 7歳くらいの姉が4歳くらいの弟を穴に落とす動画を見たんだが
- 【飯テロ注意】旅行先で食べてガチで感動した飯を貼っていく
- アメリカ合衆国、日本への信頼度 一般人80%、有識者は98%「経済的結びつき」「友好関係」(2026年公開版
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 【画像】美人すぎる女子レスラー、発見されるwww【Pickup】
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- コロコロのマツイくん、今見ると桑田の描き方が酷すぎるwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:kFZ
フとノはなんなんだよ
6 名無しさん@おーぷん xqc
>>4
オレの中での彼の薄っぺらさの表現
最後スペースだけにしようかと思ったが空気ではないのでノまでで止まった
5 名無しさん@おーぷん ID:Itv
「とある」の、この場所からのこの構図!
とかサイトで見た事あるけど・・・
えー、ナニソレ何が楽しいの?状態だよ
せめて分かりやすいものだろ
8 名無しさん@おーぷん xqc
ちなみに ふらいんぐうぃっち ってアニメを推してるんだよな
10 名無しさん@おーぷん ID:yCl
別に関連商品を買っただけオタクランキングが上がるわけでもなし
12 名無しさん@おーぷん xqc
>>10
アニメを推すのに聖地には行くけどそのアニメや原作に金落とさないなら別にそのアニメ好きじゃなくね?
他人に進めるけど自分では聖地行くだけってなんかな〜って思わない?
14 名無しさん@おーぷん ID:RTU
好きになる ということについて
これが正しい好きになるということ
みたいなのは無いような
17 名無しさん@おーぷん xqc
円盤買ってまで見る程じゃない
原作読む気はない
グッツなんていらない
聖地サイコー!また行くわ!でも聖地に金は落とさない
ほら!このアニメ最高だから見ろって!
意味がわからない
18 名無しざん@お─ぷん ID:6F2
グッズ買わないのはオタクじゃなかったのか
よかった
19 名無しさん@おーぷん ID:yCl
なんで金落とすことにこだわるのか
そりゃそっちの方が貢献にはなるだろうがな
好きかどうかの基準はそれだけじゃない
20 名無しさん@おーぷん xqc
>>19
なぜ聖地にだけは足を運ぶのかわかる?
25 名無しさん@おーぷん xqc
結局誰もノを理解はできないから説明できないんじゃない?
俺も全くわからんが
26 名無しさん@おーぷん ID:Itv
地方を盛り上げようとして、アニメ画ばかりにし
アニメの元となった風景無くしていくのは馬鹿っぽいがな
27 名無しさん@おーぷん ID:yCl
その作品の雰囲気が好きでそれをより味わうための一つの手段とか
いろいろあるだろ
好きなものについてどんな没入のしかたをするかなんて人それぞれだよ
アニメとして好きなら原作はそこまで興味ないって奴もいるし
映像データとしてなら円盤に拘らない奴もいる
グッズなんてアニメ本編とは関係ないただの便乗商売だって言う奴もいる
29 名無しさん@おーぷん xqc
>>27
なるほどな
背景として楽しんでるわけか
それを他人に勧められてもな、と思うが
30 名無しさん@おーぷん ID:arE
好きになるということを
どのように好きか人に説明する必要あるんかな
31 名無しさん@おーぷん ID:gzd
アニメ見て面白かったらそりゃ勧めるんじゃないか
ただそれだけ
32 名無しさん@おーぷん ID:arE
ラーメンおいしい
どう美味しいのか意味がわからない
どっちがおかしいんやろな
36 名無しさん@おーぷん xqc
放送後から今までずっとオススメされ続け聖地巡礼話聞かされ続けたが今日なんとなく理解することが出来たわ
まぁ理解する必要もないわけだが
39 名無しさん@おーぷん ID:kFZ
俺はアニメ面白かったら形として何か欲しいから円盤やグッズ買うけど
聖地に興味持ったことは一度もないなあ。現実のそこへ行ってどうすんのって感じだし
わざわざ行くのめんどくさいし
40 名無しさん@おーぷん ID:Itv
>>39
円盤買うお前は100%貢献してるな
46 名無しさん@おーぷん ID:arE
たとえがw
50 名無しさん@おーぷん xqc
>>46
俺からするとアニメ勧められるのはこんな感じに近いからな
聖教新聞オススメ!
会館にも行って来たよ!
みたいに言われてる感覚かな
60 名無しさん@おーぷん ID:9dy
ハルヒのモデルになった高校は
ヲタが押し寄せて無断で敷地内侵入しまくって撮影とかしたせいで
OBすらアポ無しでは入れなくなってしまった
64 名無しさん@おーぷん ID:CKr
変わった人もいるもんだなー
アクティブでいいと思うよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494450962/
ヲタクな友達「このアニメ最高!聖地行って来た!!」
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【画像】着工した日本一高くなるビルが太すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】Amazon「配達が完了しました」→配達員が玄関撮った画像送信
- 【朗報】本田望結さん(22)ただのデカパイの綺麗なお姉さんになる(画像あり)
- 【画像】ヤンジャンのグラビア表紙、紙っぺら一枚なのに立体感が凄いwwww
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- 皆藤愛子(42)、ノースリ&ミニスカ姿を公開! (画像あり)
- 母親より年上のアイドル中島史恵ちゃん(57)で抜いてるんやけど異常か?(画像あり)
- 【闇】統合失調症の昔の名前、現代なら一発でアウト…
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 【画像】東雲うみ、さすがに年齢が出てくるwwwww
ランダム記事紹介
- 【闇】統合失調症の昔の名前、現代なら一発でアウト…
- 【外人発狂】サマーゲームフェスで日本や韓国が美少女ゲーを発表する中、洋ゲーだけポリコレまみれ
- 【日向坂46】大野愛実、重課金してしまう…
- なぜファミマの「1998円腕時計」は完売したのか? →“ちょうどいい一本”がササった理由
- 海外「こんな国に勝てるはずがない」 日本社会の団結力が尋常じゃないと海外ネットで話題に
- 【画像】さとみ「ちょっとー、私いるのにスマホ見すぎー」→結果wwwwwwww
- 【画像】渋谷駅でエチエチ祭りワロタwwww
- 【画像】アイナ・ジ・エンド、めちゃくちゃヤれると話題にw
- 【悲報】Amazon「配達が完了しました」→配達員が玄関撮った画像送信
- 山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっきり!!
- 【朗報】リゼロ4期の海外評価、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- わいの夏ボーナス、無事着金wwwwwwww
- 【画像】着工した日本一高くなるビルが太すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ローソン「見せてやるよ…本当の『盛りすぎ』ってやつを…!」セブン「…」
- 【悲報】ムスリムの男、電車に乗っただけで車内が大パニックになるwwww


























グッズ類は嵩張るし買いたくないわ
単純にそいつにとってグッズや円盤よりも聖地巡礼のが価値あっただけじゃないの
でも見たほうが良いっていうのはちょっと押し付けすぎな気もする
見た方がいいっていう押し付けが嫌で
嫌な人間がやってる行為も嫌いになっただけの話かな
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつ
グッズ円盤買ってる人間の見た方がいいって押し付けでも嫌なんでしょこの人は
押し付けはおれも嫌
人それぞれの楽しみ方で良いんでない?
それにケチ付けるほうがどうかと思うわ
アニメ絵の背景が好きなんじゃね