都会に住んでた奴が田舎に移住して驚いたこと困ったこと
1 名無しさん@おーぷん juq
歩道が狭い
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【号外】青森で震度6強の地震発生 M6.9「身の安全の確保が最優先」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:ku3
リアルどうぶつの森
5 名無しさん@おーぷん ID:L4M
車がないと生活できない
8 名無しさん@おーぷん ID:I2K
歩道に軽トラやトラクターが止まってる
12 名無しさん@おーぷん ID:L4M
年寄りしかいない
18 名無しさん@おーぷん ID:x0H
水道水がやたら美味い
20 名無しさん@おーぷん ID:yqx
なぜか舗装が綺麗
21 名無しさん@おーぷん ID:9vu
氏が三種類しかない
よって下の名前で呼び合う
22 名無しさん@おーぷん ID:ku3
まあ実際な話
犬連れて散歩しないと結構不振な感じになる
23 名無しさん@おーぷん ID:G4Q
定期的に道路の草を刈ってる人がいるわ
あの人たちがいなかったら間違いなく歩けない
26 名無しさん@おーぷん ID:bY3
>>23
国からの補助金がたんまりでなw
シルバーの溜まり場やん
24 名無しさん@おーぷん ID:ku3
駅前にコンビニあるだけで凄く便利に思える
25 名無しさん@おーぷん juq
キセルができてしまう
28 名無しさん@おーぷん ID:ku3
山にソーラーパネルの用地を確保してやりだすも自然の力がすごすぎて森になりかけ伐採するにしてもお金かかるためやれず発電してるのかよくわからないとこがある
29 名無しさん@おーぷん juq
100円自販機が少ない
31 名無しさん@おーぷん ID:yqx
スーパーまでの距離が十km単位
36 名無しさん@おーぷん ID:cH4
昆虫図鑑を中心とした図鑑で育った俺ちゃんには天国だったなあ
最初はな…
37 名無しさん@おーぷん ID:L4M
地方都市とガチ田舎でも差はありそう
38 名無しさん@おーぷん ID:cCK
歩道がこんなん
http://i.imgur.com/rhGjfGw.jpg
39 名無しさん@おーぷん ID:HiN
>>38
これ狭いって訳じゃなくない?
塞がれてるよね?
40 名無しさん@おーぷん ID:0FT
最寄りのコンビニが徒歩20分だった
41 名無しさん@おーぷん ID:x0H
>>40
コンビニエンス=便利とは…
47 名無しさん@おーぷん juq
>>40
徒歩なら都会でもありそうな距離じゃないかな
43 名無しさん@おーぷん ID:D4p
夏の大雨が降った翌日に部屋中を大量のユスリカが歩き回る
自転車をこいでいると蚊柱に突撃してうっぷ!となる
46 名無しさん@おーぷん ID:L4M
基本子供がいない
48 名無しさん@おーぷん ID:buD
電車の待ち時間が多いとか気にならない?
都会にいると時刻表をみる必要がないことに気がついた
50 名無しさん@おーぷん ID:cH4
>>48
電車など隣町まで出なきゃ走ってないぞ
それもディーゼル機関車だから正確には電車ですらないし
51 名無しさん@おーぷん ID:BiI
田舎の列車は発車したあとでも戻ってきてくれる
52 名無しさん@おーぷん ID:wIx
>>51
さすがにない
55 名無しさん@おーぷん ID:BiI
>>52
じゃあ俺のところだけかもしれない
61 名無しさん@おーぷん ID:cH4
>>52
発車してすぐなら止まってくれるぞ
ホーム出てたら無理だけども
58 名無しさん@おーぷん juq
>>51
ちょっと待ってくれるとかならある
56 名無しさん@おーぷん ID:cH4
列車といいつつも一車両で走ってるけどもさー
57 名無しさん@おーぷん ID:9vu
電車で遠出するときは駅舎の前に乗ってきた自家用車を放置する
63 名無しさん@おーぷん ID:buD
田舎のほうにいったらsuica使えませんってJRの駅があったな
68 名無しさん@おーぷん ID:cH4
>>63
乗り換えとかないし
混雑もしないから
Suicaのメリットないもん
66 名無しさん@おーぷん ID:WwX
私鉄でワンマン後ろ乗り前降りだと乗車料金足らなくてもいいよいいよで済む事もある
67 名無しさん@おーぷん ID:0FT
県下第3の都市の主要駅で1時間に2本しか電車がないのはどうだろう?
71 名無しさん@おーぷん ID:wIx
>>67
これは鳥取民か島根民
72 名無しさん@おーぷん ID:cH4
>>67
四国とか北海道あたりなら普通じゃない?
70 名無しさん@おーぷん ID:BiI
学生はみんな定期券持ってると思ってるからスルーされる
74 名無しさん@おーぷん ID:D4p
>>70
学生は騒ぐので田舎のバスでは目立ち
運転手の中には学生を嫌って横柄な態度を取るやつもいる
それで学校の先生がバス会社にクレーム入れて路線外される事件あった
82 名無しさん@おーぷん ID:jeN
歩行者がほとんどいないことに驚く。
85 名無しさん@おーぷん ID:D4p
あまりにも車社会すぎて家から徒歩五分の距離にあるコンビニに行くのにすら車を使う
外出=車に乗るという図式である
87 名無しさん@おーぷん ID:cH4
>>85
田舎あるあるやなー
都会の人ってやたら歩くよなー
都会行くと歩かにゃならんのがダルい
88 名無しさん@おーぷん ID:BiI
>>85
これはあるな
数十メートルでも使う人は使う
94 名無しさん@おーぷん ID:HkV
小学生が体育ある日は体育着で登校
97 名無しさん@おーぷん ID:D4p
田舎だと墓に骨壷が入りきらなくなると古い骨壷を出して畑に撒くとこあるよね
99 名無しさん@おーぷん ID:1ks
ネズミともぐらと猿は敵
100 名無しさん@おーぷん ID:RPZ
近所の人が勝手に庭に入ってくる
この前は風呂入ってたら窓の外から声掛けられた
104 名無しさん@おーぷん ID:BiI
>>100
近所の婆さんが庭で小便してったわ
105 名無しさん@おーぷん ID:JQk
中学ですらジャージ登校
夏場は体育着
制服はイベントの時しか着てこない
107 名無しさん@おーぷん juq
6時間目が体育とかなら分かるけど給食前に体育やったら汚くないのかな
109 名無しさん@おーぷん ID:JQk
>>107
あいつらにとってはそれが当たり前だからな
111 名無しさん@おーぷん ID:reM
どこのとんかつ屋も黒豚で値段が高い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506219377/
都会に住んでた奴が田舎に移住して驚いたこと困ったこと
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- ソフトバンク・孫正義氏「あと10年、15年頑張る」 続投へ意欲
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】女、外から『極太バイブ』がチラりと映り込んでしまうwww
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」


























列車が電車じゃない。
ディーゼル
町内会費2倍。掃除とか当番とか祭りも2倍。
東京も外国も住んでたけど、外国は町内会なんてものはないし
近所はあいさつ程度で充分だよ
>>21
椎葉村かよ
”歩道が狭い”のならそんな田舎じゃないだろ
本当の田舎は歩道が笑えるほど広いか、そもそも歩道なんて無い
話しにならんな
※1
汽車って単語も出ないのか、とんだ都会モンやな!!
お前はそのまま都会に埋もれて何不自由なく便利につつがなく快適に幸せに暮らすがいいわ!!