会社の後輩とご飯行ったらさ
1 名無しさん@おーぷん fce
会計ってどうしてる?全額は無理にしろ多めにだしてたんだけど後輩が増えて苦しい
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【悲報】クソガキ、女子高生のケツにしがみついて体臭を嗅ぎまくりwwwww
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 副島萌生アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【洒落怖】洒落にならない怖い話『まつ毛の赤い糸』
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【悲報】JC「妊娠しちゃった…わたしまだJCだよーーーーーー(パシャ」⇒!
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
7 名無しさん@おーぷん ID:XXn
行かなきゃいいじゃん
後輩としてはそれを本心から希望するよ
誘ってきて断るとなんか言うんだろ?うっざ
勤務時間外まで外で拘束するなら残業代出すか飯代全額出すくらいしてくれ
9 名無しさん@おーぷん fce
>>7
待って落ち着いてくれ。自分から誘うことはないんだ。自分で言うのもなんだが、仲がいい職場なんねん。
10 名無しさん@おーぷん ID:pk1
後輩から誘ってくるなら「奢らないよ?」って言ってみなよ
12 名無しさん@おーぷん fce
>>10
絶対むり。かっこ悪くない?
25 名無しさん@おーぷん ID:PaU
>>10 が正解だがイッチがカッコつけたいんならおごってやれば?
家計を圧迫しないのなら
13 名無しさん@おーぷん fce
ちなみに25歳既婚の男です
17 名無しさん@おーぷん ID:pk1
それなら奢れないのを嫁のせいにしてみれば?(そっちの方がカッコ悪いけど)
21 名無しさん@おーぷん fce
>>17
嫁さんのせいは良くないよね。。普通に言われても後輩は何も思わんかな?
20 名無しさん@おーぷん fce
個人的に下の子に食べさせてあげるって凄い大事やと思うん。怒るだけじゃ効果ってないやん?でもそうやってカッコつけてきたんだけど増えてきて苦しいねん
22 名無しさん@おーぷん ID:pk1
>>20
奢るなとは誰も言ってないよ
後輩に舐められるなよって言ってるだけだよ
23 名無しさん@おーぷん ID:3nP
奢らないよと言って今度から誘われなかったら本当に集られてる事になるしな
真実は怖いよな
27 名無しさん@おーぷん fce
まじで怖くなってきた。。。
28 名無しさん@おーぷん fce
わいって集られとんかな。。
30 名無しさん@おーぷん ID:kQT
精神不安定かよ
後輩から嫌われたらてめー死にそうだな
32 名無しさん@おーぷん fce
>>30
そんなことはないんやで。。でも不安なんや。これからどうしたらええんやって
34 名無しさん@おーぷん fce
下の後輩は皆可愛いねん。仕事で頑張ったり助けてくれたりするからどうしてもしてしまうねん
35 名無しさん@おーぷん ID:ud8
奢れる財力があればいいけど、そうじゃないんでしょう
両方フランクに長く付き合える事が大切だよ
無理はいけん。
40 名無しさん@おーぷん fce
>>35
そうやんなー。無理しても続かんだけやんなー
37 名無しさん@おーぷん ID:pk1
誘ってこない後輩はいないの?
54 名無しさん@おーぷん ID:pk1
先輩として良いとこ魅せたいなら仕事で魅せなよ
お金で心を買うなんてみっともないよ
58 名無しさん@おーぷん fce
>>54
そうやな!まずはそこやもんな。ありがとう目さめたわ
57 名無しさん@おーぷん ID:3nP
もっと年いってるならまだ分かるけど
25でそんな見栄っ張りしてどうすんだよ
59 名無しさん@おーぷん ID:kQT
こんなところで説教されてる先輩みたくないわ
しっかりしてくれよ先輩!おれまだハタチっすよ
61 名無しさん@おーぷん fce
>>59
人生ずっと勉強やで。どんな人でも影では歯くいしばって頑張ってんやで
63 名無しさん@おーぷん fce
結局、それがなかったら後輩と信頼関係繋げれんどうしようもない奴ってことやんな。。。
67 名無しさん@おーぷん ID:pk1
お前さんは先輩や上司に奢ってもらうことないの?
68 名無しさん@おーぷん fce
>>67
今の会社はないなー。前に学生の時に6年間バイトしてたところは上の人がずっと出してくれてたんや。それを見てきたから自分もせないかなってなっとったん
71 名無しさん@おーぷん ID:pk1
どうとは?
79 名無しさん@おーぷん fce
最近になってようやく分かったんやけど、後輩との関係の築き方って難しい。。正解がないし、みんな違うし。。
81 名無しさん@おーぷん fce
どうやったらほんとうに仕事で尊敬されて、この人について行きたいって思われる人になるんやろ。。
85 名無しさん@おーぷん ID:pk1
今の若者は飲みニュケーションを嫌がるとか自分の時間を優先するとか言われてるけど
先輩が誘うのが下手になっただけなんだよね
今まで自分が誘われた時も(自分にとっての)先輩がどんな考えで苦労して誘ってくれてたとかを考えないと
これから先も後輩との関係は築けないままだろうね
91 名無しさん@おーぷん fce
なんかこのまま自分が歳取っていくこと考えたら不安で仕方ない。。大丈夫なんか?自分?ってなるわ
94 名無しさん@おーぷん oKU
とりあえず、言われたことを忘れんためにこのスレを携帯のホームに保存して時間ある時みかえすわ。
98 名無しさん@おーぷん oKU
いやでもほんまに聞いてよかった。かなりきつい意見も多くて心折れそうになったけど。ありがとうやで。
102 名無しさん@おーぷん ID:wHc
行く前に今日は奢ってやるよ!とか今日は割り勘な!ってその時の自分の経済状況に応じて宣言しとけばええやん
ただ奢ってもらいたいだけの後輩ならそれで来なくなるだろうし、単に慕われてて一緒にご飯食べたいのなら割り勘でも来るだろうし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508421977/
会社の後輩とご飯行ったらさ
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 副島萌生アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【悲報】クソガキ、女子高生のケツにしがみついて体臭を嗅ぎまくりwwwww
- 【悲報】JC「妊娠しちゃった…わたしまだJCだよーーーーーー(パシャ」⇒!
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
ランダム記事紹介
- 5歳の子を捨てて男と暮らし始めたママ友、離婚決定直後に送ってきた『信じられないLINE』にモヤモヤが止まらない。あんなに子供を可愛がっていたはずの母親が放った言葉と、冷酷すぎる即決の実態に言葉を失う
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】ウメハラさん、EVO敗退……
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 副島萌生アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww


























お互い20代なら奢らなくてもいいだろ
上司40代で部下20前半とかなら多少は出してやれよ。とは思うが
例えば800円の飯なら1000円部下に渡して釣りいらんから会計よろしくでええやん
せやからね、月に飲みに使える金額決めといて
それが尽きるまでは多めに出すなり、奢ってやるなり、好きにすればいい
金が尽きたら
すまんな、今月はもう小遣い使い果たしたから奢れんぞ〜
でいいやん、給料日を基準にして金無い時期がわかりやすいし
誘う方も空気読みやすくなる
25で後輩って事はあまり歳が変わらないわけじゃん?
仲の良い職場なら誘われたときに素直にお金がないっていえばいいじゃん
25歳既婚者で金がないって普通の人なら理解できる
財布持ってくるの忘れました〜
すいません、立て替えておいて下さい〜
(返す気はないですがねwww)
>>12
仲がいい職場なら、ごめんお金なくて奢れないわーって言えるでしょ。
無駄にかっこつけて金欠になってるのは哀れに思える
手を出せると思ってたけどダメだっただけだぞ