ワイの嫁のイライラポイントで打線
1 名無しさん@おーぷん ehu
賛同されるものか見てみたくて立てた
1 三 食卓机を拭かない
2 遊 化粧品を片付けない
3 右 洗面台に落ちた髪の毛を毎朝放置
4 捕 水周りの掃除しない
5 二 食器洗いが下手
6 左 朝起きない
7 中 鍵を持たない
8 一 力がなさすぎる
9 投 何も決めない
詳細は書いていく
5 名無しさん@おーぷん ehu
1 食卓机を拭かない
飯食った後、机を拭かない
汚れていても拭かない
コップの跡が露骨にあっても拭かない
布巾を渡すと拭いてくれるが、丸くしか拭かない
隅の汚れは消えない
結局毎食後ワイが拭いてる
本当は食事前も拭きたいけど、机を拭くと嫌な顔をされるので出来ない
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- 自身の例の疑惑について必死に弁明する某野党議員、他の出演者も必死に庇いまくっており……
- 【画像あり】美人アナウンサー、乳の首が透けて炎上wwwwwwww
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- 【ニュース】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?」
6 名無しさん@おーぷん ID:xov
>>5
メシ作るのが嫁なら分担ってことで準備・片付けイッチ担当で解決やん
10 名無しさん@おーぷん ehu
>>6
そこ説明してなかったな
我が家は当番制なので食事とそれ以外の家事で当番が割り振られてる
共働きなのでこうしてるのだが、掃除が出来てなさすぎてワイの負担だけ増えてると思ってる
2 名無しさん@おーぷん ID:xYj
守備位置適当すぎんだろ
7 名無しさん@おーぷん ehu
>>2
一応考えたんやけどなぁ
2 化粧品を片付けない
化粧台を置けない我が家にも責任はあるのだろうが、化粧品が机に散らばってる
そもそも食卓机=作業机なので出来るだけ綺麗にしたいのだが、散らばってる
筆やらチークやら、ゴロゴロしてる
何度捨てようとしたか
化粧台が無いことにも責任はあるので、ワイが気付いたら片付けてる
9 名無しさん@おーぷん ID:8i0
4番キャッチャーとかいうロマン
14 名無しさん@おーぷん ehu
>>9
ワイはこれが一番好き
3 洗面台に落ちた髪の毛を毎朝放置
髪の毛が抜けるのは仕方ない
ハゲのワイには羨ましい限りだ
しかし洗面台の壁面にくっついたものは流して欲しい
毎朝そんなのを見てげんなりする身にもなって欲しい
そんなこんなでワイは毎朝洗面台を軽く洗ってから歯磨きに勤しむ
20 名無しさん@おーぷん ehu
4 水周りを掃除しない
ここで言う水周りはシンク、トイレ、風呂、洗面や
1度トイレ掃除をどこまでやらないのか放置してみたら1ヵ月経ってもやらなかった
あまりの汚さに流石にワイが折れて掃除した
風呂とシンク掃除はそもそもしてるシーンを見たことが無い
流すだけでもええからやって欲しい
21 名無しさん@おーぷん ID:ewi
水周りの掃除だけは分担して欲しいよな
35 名無しさん@おーぷん ehu
>>21
掃除当番と食事当番に分かれてるから、せめて当番の内容はこなして欲しい
現状だと、ワイの割の食い方が酷い
23 名無しさん@おーぷん ID:IVb
鍵を持たないはそのうち地獄を見る
35 名無しさん@おーぷん ehu
>>23
ワイが遅くなる日に持ってなくて、カラオケで延々過ごしていた事があった
合鍵をガスメーターとかに仕込もうとするとキレるので困った困った
24 名無しさん@おーぷん ehu
5 食器洗いが下手
食器洗いをする時、普通裏面も洗うと思う
皿の裏は使ってなくても油は付いたりするし、シンクの中で汚れをほかの皿から貰うこともある
ヌルヌルしてるのですぐ分かるのだが、何故か表しか洗わない
ヌルヌルしてるのに洗わない
流石に気持ち悪いので注意したら数日治ったが元に戻った
ワイは諦めて洗い直すことにした
26 名無しさん@おーぷん ehu
6 朝起きない
正確には起きていても布団から出てこない
本人は低血圧と言っていて、事実だから仕方ないとも思ってるが携帯触ってる元気あるなら立ち上がれと言いたい
携帯触ってる人間横目に作る朝飯の悲しいことよ
27 名無しさん@おーぷん ID:GA7
これ嫁のいいところも書かないとただのクズにしか見えないぞ
37 名無しさん@おーぷん ehu
>>27
飯はめちゃくちゃ美味しい
愛嬌もあるし社交性もある
多少のワガママは聞いてくれる
夜は積極的
29 名無しさん@おーぷん ehu
7 鍵を持たない
別に田舎出身という訳では無い
でも、何故か鍵を持たない
キーケースあげたのに持たない
女性はポケットないのは分かるけどせめてカバンに忍ばせてほしい
あと失くすのもやめて欲しい、ヒヤヒヤする
これに関してはかなり注意したので改善が見られて少し嬉しい
32 名無しさん@おーぷん ehu
8 力が無さすぎる
カボチャが切れない、ペットボトルの蓋が開けれない、プルタブ開けれない
ワイの知る女性は普通に出来てたんだが、何故かできない
その癖重たいキャリーは平気で引いてる
そんなこんなで蓋は開けて渡すのが癖になった
33 名無しさん@おーぷん ehu
9 何も決めない
どうする?と聞くと、決めてと言われる
結婚式の内容も、あなたが主役だから決めてくれ、と言ったのに殆ど決めなかった
何が食べたい?はごく希に決まってる
その時に違う選択するとキレる
なんでもいいって言ったやん...
そんなこんなで毎回聞いては答えが無いのに答えを探す事になる
40 名無しさん@おーぷん ehu
これ、掃除の関係はワイが細かい部分もあるんやろか?
あるなら是非教えて欲しい
元々母親が潔癖気味だったから、尺度の正しさが分からんのよ
42 名無しさん@おーぷん ehu
他の家もこんなんならええのに
平均的な嫁だと教えて欲しいわ
44 名無しさん@おーぷん ID:cjW
ワイのヨッメは鍵持たないし失くすしどっかに忘れてくるけど悲惨なことになったで
46 名無しさん@おーぷん ehu
>>44
そらそうやろうな
まだ無くさないだけワイの嫁は有能なんやろうな
47 名無しさん@おーぷん ID:eki
結婚してて楽しい?
48 名無しさん@おーぷん ehu
>>47
楽しいよ
一人暮らしよりも飯は豊かだし、なんだかんだで家に人が居るのは良い
凄いイライラすることあるけど
55 名無しさん@おーぷん ID:c5X
イッチの嫁に限らず
私生活がだらしなくて働いている奴はよく働けてんなと思う
70 名無しさん@おーぷん ID:WmD
仕事から帰ってきてため息連発
71 名無しさん@おーぷん ID:kUB
なんやかんやで皆不満があるもんな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508747680/
ワイの嫁のイライラポイントで打線
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】国民的アイドルグループ、あたシコに目覚めるwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- 【悲報】クイズミリオネア史上『最難問』とされるクイズwwwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























嫁が「決めて」っていうのは
どうせ自分が決めてもあとでグチグチ言われるのがわかってるからじゃないかな
>>37で全部をかき消しているだろ
全部わりと本気でだらしない
1 三 食卓机を拭かない
俺んち 軽くは拭くが、どちらかと言えば丸く拭いてる
2 遊 化粧品を片付けない
俺んち 洗面台の脇にそういったもん置くとこにちゃんとしまってる
3 右 洗面台に落ちた髪の毛を毎朝放置
俺んち ほったらかしではないがたまにはある
4 捕 水周りの掃除しない
俺んち 気が付いた時にやってるので問題ない
5 二 食器洗いが下手
俺んち 下手ではない
6 左 朝起きない
俺んち ちゃんと起きてくる
7 中 鍵を持たない
俺んち さすがにそれは無い、たまに携帯忘れるくらい
8 一 力がなさすぎる
俺んち 非力でもない、普通だな
9 投 何も決めない
俺んち むしろ俺がその場に居ない事もある
ま、普通こんなもんでしょ
>夜は積極的
これがなければ確実に離婚してるな。
何でそんなゴミ養ってるの?
俺の妻は兼業だが家事100%妻がやるぞ?
掃除は面倒だろうが、家事など今やボタン一つなのに
何サボってるんだ!って感じ。