半年前ワイ「難易度分けて更にやり込み要素入れればライトもヘビーも遊べる」

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

1 名無しさん@おーぷん DOZ

今ワイ「何やっても無駄」

3 名無しさん@おーぷん ID:NxW

何をやっても文句を言うクレーマーの存在を知ったか、自分がそっちサイドに堕ちたのか

4 名無しさん@おーぷん DOZ

難易度→「ハードが基本」という風潮でゲーム得意でもなければ何も分かってない初見でもハードを選ぶやつが居る
    結果当然の如く辛い思いをしクソゲーと言い出す
やり込み→下手でもセンス無くても攻略情報を共有する仲間が居なくてもゲームの全要素を楽しめるのが当たり前だと思っている
対人→同上 自分が勝てなければ糞

6 名無しさん@おーぷん ID:kfl

>>4
それ全部当たり前のことやろ
なんで攻略情報を調べなきゃ全要素楽しめんねん。こっちはクイズやってるわけじゃないんや

14 名無しさん@おーぷん DOZ

>>6
これ
情報共有=攻略情報サイトになっとる
まぁ当然味気ない
友達とかいらっしゃらないから自分では解決できないレベルの謎解きややり込みがそのまま何の意味も無い苦痛になる

5 名無しさん@おーぷん ID:EiD

悲しいなあ
勝てばヌルゲー負ければクソゲー

8 名無しさん@おーぷん ID:kfl

対人で自分が勝てなかったらクソやろ

やったあ! また負けたぞ! なんて思うやつおらんわ
分かってるならどうにかしろや

11 名無しさん@おーぷん DOZ

>>8
コンテンツが殆ど対人しかない格闘ゲームとかやったら玄人はちょっと容赦したれとは思うが
育成ゲーでもこういうこと言う
ヒトリ向けのストーリー進めて育成してその発表試験の場=最終地点であるのに

13 名無しさん@おーぷん ID:kfl

>>11
発表試験とか最終地点とか言うけど
なんでゲームの中まで努力せんとアカンねんとは思うで

15 名無しさん@おーぷん DOZ

>>13
努力したくなければストーリーモード(イージー)をやっておけばええんやで

17 名無しさん@おーぷん ID:Qn0

>>8
周りは練習してるプレイヤーで自分だけ練習まともにしてなかったらそらそうよ
対人ゲーなんてバランス整ってようが整っていまいが如何にそのゲームをどれだけやり込んだかやで、相手も同じ人間なんやから

18 名無しさん@おーぷん ID:kfl

>>17
なんでゲームで練習しなきゃいけないの? って問いに対し
的確なアンサーを示せてなけりゃクソゲーよ

ダークソウルなんかは単純にプレイを繰り返すこと自体が楽しいと思わせられてるんでしょうや

19 名無しさん@おーぷん ID:gAQ

>>18
的確なアンサーで草
アホちゃうか
そんなもんそのゲームが面白いからやろ

21 名無しさん@おーぷん DOZ

>>18
しかも別に努力しろなんか言っとらんし
自分が勝手に努力が必要な場に乱入しとるだけで

22 名無しさん@おーぷん ID:Qn0

>>18
そら(勝ちたいなら)そう(練習あるのみ)よ
人間対人間で勝つ快感を味わうのが対人ゲーの醍醐味なんやからそれが理解できないタイプの人は対人ゲー向いてないで

9 名無しさん@おーぷん DOZ

結果ライト層がヘビー層と対立
ライト層向けに変化(もしくはそういう風に作られたゲームの登場)→脳死ぽちぽちゲー
ヘビー向けに特化→住人が少なく成り立たない

10 名無しさん@おーぷん ID:kfl

>>9
でもヘビー向けに特化してるダークソウルは成り立ってるやろ
あれなんでやろ

12 名無しさん@おーぷん DOZ

>>10
死ぬこと自体のネタ化ちゃうか

16 名無しさん@おーぷん ID:kfl

>>12
分かってるならやれや
死ぬこと自体をネタにすればええやんけ。スケート3みたいに

24 名無しさん@おーぷん DOZ

>>16
これできるんはたぶんコースが決まっとるアクションゲーだけ
あとよう知らんけどダクソでも対人モードみたいなやつは文句だらけやったと思うで

34 名無しさん@おーぷん DOZ

面白ければ上手くなろうとする
って思考ができる層は普通ええお客さんやわ

36 名無しさん@おーぷん ID:kfl

>>34
なんかちゃうわ
「俺達の好きなゲームはみんなが面白いと思うはず!」みたいなノリやけど、そうじゃないからな

40 名無しさん@おーぷん DOZ

>>36
どこをどう読んだらそういうノリに見えんねん
ゲハ民のプロレス見過ぎて頭おかしなってんか

42 名無しさん@おーぷん ID:ojF

64のゲームは全体的に難易度高過ぎやと思う
バンジョーとかドンキーとかムジュラとか
あんなん小学生には無理やで

54 名無しさん@おーぷん ID:d1i

ネットで他人と比べちゃうから

58 名無しさん@おーぷん ID:k5P

難易度かんたんはアクションなら用意してほしいンゴねえ

67 名無しさん@おーぷん DOZ

今人気なんはゲームやのうてコレクションやからな
プロ野球チップスとか食玩の流れ

69 名無しさん@おーぷん ID:kfl

だったらコレクションするようなゲーム作ればええやんけって話でしょ

71 名無しさん@おーぷん ID:bIC

PS2のラチェクラ3でトロフィーを全部集めたら消滅するのやめてクレメンス…

73 名無しさん@おーぷん ID:epx

彡(^)(^)「簡単な操作方法にしてバランスも煮詰めたから初心者にも楽しめるで!」
「つまらん!初心者向け!」
彡(^)(^)「次回作はやり込み要素ありや!」
「上級者仕様じゃねーか!」
彡(^)(^)「」

彡(●)(●)「適当に作ったろ。バランス?ユーザーの声?知るか。」

88 名無しさん@おーぷん ID:91i

麻雀のゲームで役も覚えようとしないで文句言ってる奴がいるのはどうかって話やろ

89 名無しさん@おーぷん ID:kfl

>>88
そしたら役が覚えられるような上手いやり方すればええやんって話でしょ
そしたらちょっとはゲームプレイヤーが増えるかもしれん。ユーザーに押し付けたら客は離れるで

93 名無しさん@おーぷん ID:Lxa

やり込みゲーはメーカーが規制したけどチート出来るかどうかが大きなポイントやと思うわ
チートあればライト層でもそこそこ難度高くてもクリア出来る

98 名無しさん@おーぷん ID:VX3

仮にライト層とヘビー層のど真ん中のバランス調整に成功したゲームがあったとしたら間違いなく売れてへんわ

99 名無しさん@おーぷん ID:Hy0

対戦で絶対に勝たないと嫌とかやきうで贔屓に絶対に負けるなって言うのと一緒やん
無理無理

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509400011/
半年前ワイ「難易度分けて更にやり込み要素入れればライトもヘビーも遊べる」

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コメント

難易度がゲームの面白さを決めるのではない
そしてゲームの目的はゲームエンドを見ることでもない

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