古着屋ワイ店舗オープンして1週間
1 名無しさん@おーぷん 4OI
売上5万円…
あれ…これやばいんちゃうの?
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
4 名無しさん@おーぷん ID:zLe
売れてる古着屋見てまわって真似するんや
7 名無しさん@おーぷん ID:R0z
努力はいるけどある程度粘って駄目ならスパッと切るんやで
立地とかの理由やったら無理や
10 名無しさん@おーぷん 4OI
>>7
立地はわるないからまあ耐えなあかんとは思うけど
さすがに気が滅入るわ
11 名無しさん@おーぷん ID:uxa
ポスティングかTwitterでもやれば
13 名無しさん@おーぷん 4OI
>>11
Twitterはやっとるで
ポスティングは考えてないけど一応来月・再来月とインタビュー記事でるから
それでちょっとマシになればええけどな
14 名無しさん@おーぷん ID:R0z
思うんやけど近くに古着屋無いってことは
服とかを売る立地じゃないってことやないんか?
24 名無しさん@おーぷん ID:zLe
客はどこら辺の層にターゲティングしてるんや?
27 名無しさん@おーぷん 4OI
>>24
一応高校生〜30代までやな
価格帯的にもそのへん意識して安めにしとる
25 名無しさん@おーぷん ID:REu
古着ってどういう層が使うんや
32 名無しさん@おーぷん 4OI
>>25
奇抜なのが好きかヴィンテージが好きか
普通のお洒落をしたいけど周りにブランドショップがないor金がない
っていう層でワイがターゲットにしてるのは後者や
28 名無しさん@おーぷん ID:Lwf
個人の古着屋ってそもそも服好きのオラついてる店主が趣味でやる店のイメージしかないわ
29 名無しさん@おーぷん ID:Qy1
ズバリ1枚なんぼで売ってるんや?
31 名無しさん@おーぷん ID:Fz5
謎のソフビ人形とか置いて少し気になる感じにしとけ
34 名無しさん@おーぷん ID:HD2
店構えが洒落てるかどうかだけでも大分変わるんやない?
38 名無しさん@おーぷん 4OI
>>31
>>34
やっぱ古着屋らしくしたほうがええんやろかね
今の店構えは高級店の居抜きやから無駄に高級感出てるんや
照明も少し落として単価1〜2万ぐらいの店に見える
42 名無しさん@おーぷん ID:Fz5
高級感のある古着屋はイヤやな
なんならやさぐれ感あるぐらいでええわ
48 名無しさん@おーぷん 4OI
>>42
そうよなぁ…
2〜3か月で改善せんやったら古着屋らしくするのも考えてるわ
36 名無しさん@おーぷん ID:1VS
まあまあ田舎なら地方新聞の折込チラシとかどうよ
印刷折込合わせて3万くらいでなんとかなるで
印刷代はピンキリだけどな
50 名無しさん@おーぷん 4OI
どちらかというとこういう感じの
店の雰囲気や
ここまでキレイちゃうけど
http://i.imgur.com/xmYMeZ2.jpg
59 名無しさん@おーぷん ID:uxa
>>50
初見じゃなかなか入りづらいかもな
人がたくさん入ってたらええけど
64 名無しさん@おーぷん 4OI
>>59
ほんまにね…
結構広めの箱やから楽しみにしてたんやけど
開店してみたらガラガラですわ
73 名無しさん@おーぷん ID:J5o
>>50
古着屋感薄いねえ
もっとごちゃごちゃしてマネキン乱立させていろんなポーズとらせよう
51 名無しさん@おーぷん ID:t0U
解決策じゃないけど
店舗と並行してヤフオクとかで出品してみたらどうや
55 名無しさん@おーぷん ID:REu
表にクソでか値札書いてセール品出しとくのはどうや
店内なら入りづらくてもパッと外から見て安いってわかれば興味持つやろ
60 名無しさん@おーぷん 4OI
>>55
セール品出すのもええね
店の雰囲気壊したくないとか言ってる場合ちゃうな
61 名無しさん@おーぷん ID:wYw
HPで価格帯ハッキリさせてくれると嬉しい
あと頻繁に更新してる感があるとなおさら
68 名無しさん@おーぷん 4OI
>>61
やっぱHPはマメに更新やな!
価格帯もはっきりさせとくわ
70 名無しさん@おーぷん ID:28C
従業員やなくてタクシーの運転手みたいに事業主として契約して売った服の半額がそのまま給料になるとかにしたらダメなん?
81 名無しさん@おーぷん 4OI
>>70
出来なくはないやろけど
バイトの子が納得せんやろなぁ
90 名無しさん@おーぷん ID:yZA
入口あたりの手に取りやすい場所に安い小物類とかあったら気になるかな
ワゴンとかにそっけなく置いといてほしい
話しかけられるとワイ緊張すんねん
92 名無しさん@おーぷん 4OI
>>90
やっすいとこでまず釣るのもありやね
参考にするわ
91 名無しさん@おーぷん ID:Qy1
店の家賃はなんぼなん?
99 名無しさん@おーぷん ID:H5p
客単価上げようね!
107 名無しさん@おーぷん 4OI
>>99
ほんまに値上げ考えるしかもうないですよ…
安く高校生大学生がブランドものの古着買える店にしたかったんやけど
101 名無しさん@おーぷん ID:uxa
大学のサークルでもフォローしまくればちょっとは大学生の目につくんやない
103 名無しさん@おーぷん ID:Qy1
そんだけ広かったら古着もだいぶ仕入れたんと違うの?
108 名無しさん@おーぷん 4OI
>>103
在庫的にはまだ1000枚程度やね
3000枚ぐらいまでは3か月ぐらいかけて増やす予定やわ
116 名無しさん@おーぷん ID:mGW
おんJ民が買いに行くぞ ツイッターの作り過ぎました的な感じや
121 名無しさん@おーぷん 4OI
>>116
キミら晒しまわったあとは来ないやろ?
ワイが同じ立場やったらイタ電して終わりや
118 名無しさん@おーぷん ID:SmY
自社製品で安いのも考えたらどうや
ワイは名古屋の大須に行きつけの古着屋あるけど
買うのはそこのオリジナル商品やったりする
125 名無しさん@おーぷん ID:mGW
古着屋行ったことないけど古着と新品半分半分で売れば
133 名無しさん@おーぷん ID:AZJ
始めたばっかで従業員雇うとか、アホなん?
134 名無しさん@おーぷん ID:wyK
商店街自体は人通りあるんか?
149 名無しさん@おーぷん ID:9IM
インスタグラムとかでおしゃれな写真あげたらどうや
156 名無しさん@おーぷん 4OI
>>149
Twitter・Facebookはやってるけど
インスタやってみるか…
150 名無しさん@おーぷん ID:OVm
古着屋さんって店の前にベンチとか丸イス置いてタバコ吸いながらだべってるイメージ
151 名無しさん@おーぷん ID:Mmc
古着屋と聞いてみたけど店結構きれいやん?
160 名無しさん@おーぷん 4OI
>>151
そうなんや
やからターゲットがちょっと入りづらいやろうなとは思ってるわ
152 名無しさん@おーぷん ID:zLe
友達と一緒に来てくれるようなクーポンを発行してみたらどうやろか
例えば二人以上で来て一人一点以上買ってくれたら
、その人数に応じて一人ずつ値引きしますよみたいな
二人だと200円引き3人だと300円引きみたいな感じで
163 名無しさん@おーぷん 4OI
>>152
頭ええねキミ!
高校生大学生とりたいから参考にさせてもらうわ
161 名無しさん@おーぷん ID:mGW
学生向けにしたいなら東京の古着屋とか結構おしゃれやから視察しにきたら
168 名無しさん@おーぷん 4OI
>>161
東京には10年ぐらいいたから
古着屋は結構通ったんや
167 名無しさん@おーぷん ID:OVm
客から買い取るん?
イッチが買い付けに行くん?
171 名無しさん@おーぷん 4OI
>>167
今はワイが買い付けしてるわ
ただどうしても買い付け単価が上がるから
客からの買い取りも来年ぐらいからはスタートする予定や
169 名無しさん@おーぷん ID:Qy1
横のつながりはどうなんや?
古着屋とかたいていライブハウスとかカフェとかのチラシ置いてあったり
イベント告知のポスター貼ってたりするやん?
170 名無しさん@おーぷん ID:Mmc
ワイ古着とか買ったことほとんどないけど
買うメリットって安いだけ?
178 名無しさん@おーぷん 4OI
>>170
ワイのとこは安いだけやで
ヴィンテージ系扱ってるとこやったら
そういうのが好きやから買うっていう人はおるやろけど
172 名無しさん@おーぷん ID:9IM
田舎の古着屋っていったら当面の敵はやっぱりブックオフ系の服屋になるんかな
179 名無しさん@おーぷん 4OI
>>172
ブックオフ系には価格では負けてへんのやけどね…
そこを周知させて来てもらうまで耐えるのがきついわ
176 名無しさん@おーぷん ID:AZJ
もそも田舎にブランド古着買う若者が居るんけ?
ヴィンテージならある意味1点物やからわからんでもないが
183 名無しさん@おーぷん ID:mGW
洋服選びが苦手な奴ように無料でコーディネートする企画とかどう?全身売れるやん
190 名無しさん@おーぷん 4OI
>>183
高校生とか大学生とか
そういう子がきたらやってもええんやけどね
185 名無しさん@おーぷん ID:28C
そもそもバイトの子よく集めたな
ワイの経営者の知り合い求人だしても外人しか問い合わせ来ないって嘆いとるわ
193 名無しさん@おーぷん 4OI
>>185
酒飲みやから酒の席で人は集めたんや
188 名無しさん@おーぷん ID:OVm
田舎やと店がないマルイ系のブランドとか売れそうやないか
196 名無しさん@おーぷん 4OI
>>188
そうなんよなぁ…
いけるやろ!って思ったんやけど
まあまだ1週間で周知も出来てないから結論出すには早すぎやけど
195 名無しさん@おーぷん ID:Qy1
インタビュー受けるって言ってたけどタウン誌か?
203 名無しさん@おーぷん 4OI
しかし遅くまでみんなサンガツ
そろそろ店での事務作業やめて酒でも飲んでくるわ
色々ほんまありがとう
207 名無しさん@おーぷん ID:OFP
>>203
頑張りや
206 名無しさん@おーぷん ID:8RD
いっちに幸あれ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511009879/
古着屋ワイ店舗オープンして1週間
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【画像】医師『背中にブツブツある奴、ニキビじゃなくて”これ”だぞ!!』⇒!!
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」


























黒人に客引きさせるんやで
若いの少ない田舎都市で若者相手の古着屋やる時点で詰んでるから意味なし
若者は古着買わないと思う
古着は好きだけど単独の古着屋さんは確かに入りづらい。
「いろんな中古売ってますよ」的なあれで古着も売ってるとこだと入りやすい。
服だけでやってるなら「店員は一切クチだしません」って掲げてくれたほうがいい。
くそうぜー店員のおすすめなんかいらんわ